なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
らーめん 中々@六角橋 白楽
JUGEMテーマ:ラーメン


散々行ってるしね、散々宣伝しちゃってるわけです。

食べるたびに毎回写真も撮っているんで、お店の人も「一体アイツは誰やねんな?」と思われているかも知れないっすね。


僕ですよ〜。開店日からちょくちょく来ている僕ですよ〜。


あ、顔はしっかりと覚えられています。毎度一家三人で長々と居座るもので、邪魔な一家として覚えられてしまっているかも知れません。

でもって、「冷やしはまだですか?」と何度も訊くうっとうしい客としても認識されているかも知れません。

だって、嫁ちゃんが食べたがるんだもん。
暑くなってきてもなかなか提供してくれないんだもん。
(アップは遅くなっていますが、7月上旬の内容です)


この貼り紙を見るのをずっと待っていたんですよ。

中々_窓


この「ゴマダレ鶏冷やし」ですわ。


記事に書いてませんけどね。美味しいんですよ。


でも、自分は別のものを頼んじゃったり。

続きを読む >>
らーめん 中々@六角橋 白楽
JUGEMテーマ:ラーメン



開店以来通い続けているお店。

といっても、来るのは季節に一回あるかどうか、かな。



それでも我が家で言うとヘビーローテといえるレベルです。



でね、着実に味が変わってきているんですわ。

美味しくなってきているんです。
嬉しいですよ。



で、今回は。



醤油ラーメンに蒸し鶏をトッピングで。

中々_醤油


僕に取って、このお店の基本は塩なんですけどね、3回に1回ぐらいは醤油です。

この醤油もまた良いのですわ。



続きを読む >>
仁鍛@六角橋 白楽
JUGEMテーマ:ラーメン


外出中のなつき、自宅に電話。


なつき「今から出かけちゃう?出先で昼ご飯食べるの?」

嫁ちん「ん〜、どうしようかなぁ、開店したばかりのお店行ってみる?」

なつき「それも良いかもね〜、それじゃ追いかけるよ〜」


お店前に到着。嫁ちゃんたちの姿はない。とりあえず列から外れて様子見。

仁鍛_外観


既に結構な行列ですよ。10人程度いるかな?到着が11時40分台なので、中に居る人たちががファーストロットかな?

続きを読む >>
中々@六角橋(3回目)
できるだけ、色んなお店で食べよう!の方針の元まだ3回目なんですけど、好みからするともっと足繁く通いたいお店。好きなんだなぁ、ここ。

来る毎に手際が良くなり、随分と待ち時間が短くなった気がします。今日は奥さんもお母さんもいない店内。ご主人しかいないけど待たされることはない。

で、初かな?マスコミにも登場してました。地元特集な記事の中で紹介されてました。
横浜生活No.3
横浜生活No.3

頼むのは、既にMy定番。塩ラーメンに蒸し鶏。600+200円
中々_塩


続きを読む >>
中々@六角橋(2回目)
開店初日以来のラーメン屋。
中々_外観
行列ができたりという感じではありませんが、客足が途切れる様子もなく堅実に営業されているみたい。

前回は開店初日でありつつ、味もオペレーションもまさに「中々」のお店だった。2ヶ月経ってどうなったかが興味深いところ。

続きを読む >>
中々@六角橋
近所にできたラーメン屋。
少なくとも同じ敷地で3軒は連続してラーメン屋です。
中々_看板

ちょっと見辛いけど、お店の扉にある、本日日付の「オープン!」の告知。
中々_外観
案外、お金遣って外装、内装をいじっている様子です。

続きを読む >>