なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
確かに美味い 鴨屋 そば香@妙蓮寺
JUGEMテーマ:蕎麦


09/11/09 18:45分

※あぁ、この記事アップの間の悪さが最悪だ…。


ちょっとした旅行からの帰り。
一家へとへと。
菊名で乗換えるから、菊名で降りて買い物をして帰るか、食べて帰るか。
そんな相談をしていたら、小猿が言った。

「みょーれんじでおやこどん!」

え〜っと、電車的にもの凄く面倒くさい感じに乗ったり降りたりなんだけど…。

でも、ま、いっか♪
と、美味しさへの誘惑にコロリと負けるなつき一家。

だって、美味いんだもん。
その面倒な乗ったり降りたりをして妙蓮寺、そば香へ。

続きを読む >>
Happy Birthday♪ 鴨屋 そば香@妙蓮寺
JUGEMテーマ:蕎麦


こちらに初めて伺ったのは昨年の8月4日のことでした。
嫁ちゃんが開店準備中に「妙蓮寺の駅前に新しいそば屋ができるみたいだよ」と教えてくれ、できた後にはその評判の良さを聞き、期待しての初訪問でした。

そば香_暖簾



この鴨屋 そば香(かもや そばこう)、評判に違わぬ、期待を裏切らないとっても美味しいお蕎麦屋さんでした。

おそばももちろん美味しいんだけど何せお店の方が気持ちよい方で、外窓に面したところにあるそば釜でそばを茹でている際に、外を通るお客さんにマメに会釈をする。
もちろん、店の中でも奥さん(だと思う)と共に爽やかな接客が心地よいのです。

続きを読む >>
これまた美味いね! 鴨屋 そば香@妙蓮寺
JUGEMテーマ:蕎麦



美味しいお蕎麦屋さん、妙蓮寺のそば香で親子丼が始まったらしい。
そば香_Menu

という情報自体は結構前に入っていたんですけどね。

なかなか来る機会がなくて、恋い焦がれておりました。

美味しいであろうことは間違いないと、そう信じられるのでずっと狙ってました。
が、混んでいるんですよ。
すっかり地域の有名店となりつつあるようです。

週末の昼時に伺えばほぼ確実に行列ができています。
嬉しくもあるんですけどね。

続きを読む >>