なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
安いと嬉しい 麺喰屋 澤@茅場町
JUGEMテーマ:ラーメン

11/01/18 12:25


書いたつもりでいたけど、アップし忘れていた記事。
そんな感じの位置づけです。(^^;
相変わらず情報としては、屁の役にも立ちませんわ。
良いんです、だからこその日記風。
と開き直っておく。

開店前のネタだけ書いて実食ネタの記事を出してませんでした。
既に何度か食べてます。

最近月替わりで限定メニューやっているんですよ。

澤_外観


大体、800円ぐらいだったかな?
レギュラーの醤油ラーメンが730円なので、それよりちょっと値が張る感じ。
どこのお店でも限定メニューってそういう価格設定が多いですよね。

で、1月の限定ラーメン。
続きを読む >>
らーめん中止のお知らせ いわ瀬@人形町
JUGEMテーマ:ラーメン




悲しいお知らせです。


結構な頻度で通っていたランチの美味しい人形町のいわ瀬なのですが、

いわ瀬_Menu


そのお店でもとくに楽しみにしていたラーメンの販売は中止になりました。



続きを読む >>
素ラーメン? 美酒味肴 いわ瀬@人形町
JUGEMテーマ:ラーメン



いつものいわ瀬にやってきた。

今日はこんなメニュー。

いわ瀬_menu


で、何を頼んでも美味しいんですが、頼むのはだいたいコレ。


豚煮干し中華そば。800円






・・・って、無いの?

売り切れ?




あ〜、そうですか。

そりゃしょうがないですよね。




それじゃ、何か別のにするかー。




続きを読む >>
走れ、ニボれ!! 美酒味肴 いわ瀬@人形町
JUGEMテーマ:ラーメン



12時の鐘を聞くと同時に席を離れる。
バサリと上着を羽織り、部屋を出てエレベータホールに急ぐ。
下行きのボタンを押すと、エレベータはすぐにフロアに到着した。
乗り込んだエレベータは無人。
ノンストップで1階まで降りた。
これは、運が良い。

間に合うか、限定20食。

お店まで歩けば約10分の距離を駆ける。

駈ける。

翔る。

ぶはーっ。到着。
いわ瀬_Menu

とりあえず、表のメニューには売り切れ表示は一切無し。
ただしかし、安心するのはまだ早い。

続きを読む >>
半チャンらーめんとかやりません? 美酒味肴 いわ瀬@人形町


板長さんが仰いました。
「豚骨ラーメンは仁鍛を目指しているんですよ!」

え〜っと、近い割に行ってません。
美味しくなっているらしいのですが。
並ぶの嫌いでねぇ。(^^;

そろそろ行ってみるかしら。

と思いつつも、仁鍛より僕はもっぱらこちら。
いわ瀬_Menu



「特製豚骨ラーメンお願いします!
 
 え?売り切れですか・・・。

 それじゃぁ。」

続きを読む >>
ぅお、こりゃスゲエ 美酒味肴 いわ瀬@人形町
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯


※注 08/12/10のネタです。

散々前を通りかかりつつ、ず〜っと入らずにいたお店。
いわ瀬_外観

一度入ったら、すっかりはまった感じですわ。

続きを読む >>
思いがけず初ラ 美酒味肴 いわ瀬@人形町
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯



今年初のいわ瀬。
先日メニューをチェックし、普段はそれこそ積極的に選ぶメニューではないものの、試してみる気になった麺を食べに。


って、売り切れてますがよー!(--#
(麺メニューは毎日20食限定です)

いわ瀬_Menu


続きを読む >>
美酒味肴 いわ瀬@人形町
JUGEMテーマ:ラーメン




こちらのお店、大好きな「若大将」の並びにあります。

ずっと気になっていたんですよ。



ただ、いっつも混んでいて並ばないと入れないというのが当たり前。

いわ瀬_外観

(↑クリックで大きな画像が表示されます)

そうなると、やっぱり興味も湧くわけで。

でも、すぐ側には「若大将」があるわけで。



となれば、ここが混んでりゃ「若大将」に行けば良いわけで。




続きを読む >>