なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
都度である 立喰そば きうち@人形町
JUGEMテーマ:蕎麦

11/03/08 12:39


最近、気付いた。
どうやらここの天ぷらは、都度二度揚げらしい。
もちろんのこと、天ぷらのベストと言えば都度揚げであり、
それを実践している数少ない路麺店がとんがらし@水道橋

きうち_かき


それの反対が揚げ置きになるわけだけど、
この揚げ置きするストックの分量を減らしてサイクルを早めることで、
揚げ置き時間を短縮する、運が良ければ揚げ立てが食べられるのが随時揚げ。

特殊な例で言うと、スマル亭のチン式というのもあります。
確か、冷凍のかき揚げを揚げ置きして、オーダーごとに霧吹きで水分を増やして、
電子レンジで温めているんです。
で、サクっともせず、無駄に熱かったりする残念な名物のできあがり。

ま、こういうのって、いくつかは自分で適当に考えた言葉だったりもしますが。

続きを読む >>
次はあるか? カレー&洋食丼 T&M@水天宮前
JUGEMテーマ:カレー日記

11/02/23 12:22


あまりに反響が大きかったために、二度目の訪問を躊躇ってしまった、
いわく付きのお店です(笑)。

あ、この記事自体訪問から更にたっぷりと寝かしてありますのでご注意を。

T&M_外観


どうして、二度目と思い立ったかというと、
いつの間にか「日替りランチ」というのが始まっていたりして、
それがなかなかに魅力的に感じられたからなんですよ。
続きを読む >>
呑処 おか吉@浜町と人形町の間
11/01/17 12:36



同じ屋号で鉄火丼とか、海鮮丼の類ばかりをランチに出しているもっと大きな店舗もありまして、
多分、姉妹店です。
よう知らんのですが。

おか吉_外観


あ、そっちでは食べたことないんですよね。
ここは間口は狭いですが、奥行きは多少あります。

あ、奥に行っても広くはならないんで、結局小さめな店舗であることには違いはない。

結構リーズナブルな価格帯でランチが頂けるんですよ。
続きを読む >>
遅すぎた出逢い そば処 悠@浜町
JUGEMテーマ:蕎麦

11/05/25 12:27


「海老玉天」てのが美味しそうなのにボタンがなく、
聞いてみたら、出なかったから止めちゃったんだそうで。
あー、早めに来店できていたら宣伝できたのに!

今日はタネを乗せずにミニカレーとセットで。430円。

悠_SET


前回書きましたが、買い方がちょっとだけ特殊。
いわゆるセットのボタンてのがありません。
ミニ丼のボタンと、それ用のセットのそばのボタンを押す必要がある。
ま、知ってればなんてこともないんですが。


続きを読む >>
6月のメニュー
11/06/02 12:48

さて、先月から始めてみました、チェックした職場近辺の月替わりメニュー。
載せたい店があればと思ったんだけど、行動範囲が広がらず、
特にチェックするお店は増えず。

まずは温(はる)。

1106_温


基本が冷麺とキーマカレーなのは先月と一緒かな。
曜日替わりの丼は月曜と金曜が気になるかな。
ねぎとろにラー油て…。
続きを読む >>
安いと嬉しい 麺喰屋 澤@茅場町
JUGEMテーマ:ラーメン

11/01/18 12:25


書いたつもりでいたけど、アップし忘れていた記事。
そんな感じの位置づけです。(^^;
相変わらず情報としては、屁の役にも立ちませんわ。
良いんです、だからこその日記風。
と開き直っておく。

開店前のネタだけ書いて実食ネタの記事を出してませんでした。
既に何度か食べてます。

最近月替わりで限定メニューやっているんですよ。

澤_外観


大体、800円ぐらいだったかな?
レギュラーの醤油ラーメンが730円なので、それよりちょっと値が張る感じ。
どこのお店でも限定メニューってそういう価格設定が多いですよね。

で、1月の限定ラーメン。
続きを読む >>
懐かしいような? そば処 悠@浜町
JUGEMテーマ:蕎麦

11/05/24 12:32


小用有り、浜町のDoCoMo屋さんに向かう。
ショップを出ると、12:20。
うわ〜、中途半端だな〜。
早く食えるところはどこだろう?
と考えて、新大橋通りを森下方面に向かい、Noiを目指す。

ようやくNoiの看板が見えてきたところ、通りの向かい側に視線を向けると?

見慣れないそばのポスターを掲げたお店がある。
比較的店舗の入れ替わりの多いテナントだったと思う。

悠_外観1


ちなみに所在地は、

中央区日本橋浜町二丁目24

googleのストリートビューで見ると弁当屋さんですね。
続きを読む >>
5月のメニュー
食べてないけど、とりあえずチェックした職場近辺の5月メニュー。
自分用のメモ的に載せておこうかと。

まずは温(はる)。

1105_温


ここは毎月メニューががらっと変わります。
GW中までは4月と同じメニューを提供してましたが、9日から変わりました。
記事書いてないけど、4月もGW(5月)中も頂いてました。(^^;

4月はキーマカレーうどんとビビンバでしたが、
5月は盛岡冷麺と曜日替わりの小丼ですよ。
続きを読む >>
さよならの向こう側 蕎麦まえだ@京橋
JUGEMテーマ:蕎麦

11/03/02 12:31


本当は好きなのに、記事を書いていないお店。

そういうのは結構あるんです。
で、そんな中で、

書かないうちに閉じてしまったお店

なんてのもたまにあります。
もちろんここがその一つなのですが、
特殊なのが、

二つあった店舗のより好きだった方が先に閉じてしまい、
書けずにいるうちに、もう片方の店舗も閉じてしまった。


なんてのはここぐらいですね。
あ、こう書いていると、

「要するに、人気がないんじゃないの?」

みたいな話になってしまいそうですね。
いえいえ、滅相もございません。
立食いの店舗の中はお客さんで一杯で、更に店外に行列も伸びるお店なんです。
あ、そういうお店だったんです。

ホント、良かったんですよ。

2011/03/02


まえだ_外観


続きを読む >>
最長不倒距離! 築地 喜代村 湊店@新富町
JUGEMテーマ:蕎麦

10/12/07 12:30

珍しいぐらいに早く12時すぐに会社を脱出。
早く出られたので、いつもより遠くに行こうかととりあえず歩く。
が、事前に考えてなかったので、ぐちゃぐちゃと適当に歩く。

歩きまくって頭の中に過ぎるお店あり。

あ、あそこ行けちゃうんじゃねーの!?

と思い出したのがこちら。
結果的に辿り着くまでに25分。

喜代村_外観


以前、埠頭の田舎そばに向かう途中で見つけたお店。
その道の方々のblogを読むと、僕が発掘したことになっているらしい(笑)。
意外ですねぇ、中央区にそんな知られてないお店があるだなんて。
ま、普通通らないよな、こんなとこ。

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"