なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
週に一度はカレーが食べたい@センター北
 店名ですよ。店名が「週に一度はカレーが食べたい」ですよ。
そういえば「株式会社 愛があれば大丈夫」なんて社名もありました。本当に大丈夫なんですか?お金はなくても良いんですか?本当ですか?もしかして身体ですか?この身体が目的なんですか?そ、それは愛なの?本当に愛なの?まぢですかー?なわけですよ。ま、何が言いたいのかと言えばですね。「週に一度はカレーが食べたい」ってその程度ですか?あなたに取ってカレーってばそんなもんなのですか?と。「週に一度」ってそれだけで満足できちゃうんですか?その程度のカレー愛なのですか?それじゃ原辰則のジャイアンツ愛にも勝てませんよ。それじゃ、読売はジャイアンツ愛でどうにかなるんですか?そもそもジャイアンツに原愛はあるんですか?それって単なる片想いなんじゃないんですか?利用するだけされてボロボロになったら捨てられちゃって、そんなの・・・、そんなのって・・・。

 いやいやいやいや、「は」ですよ。「週に一度だけ」食べたいんじゃなくて、「(最低限)週に一度”は”」食べたいんですよ。「(なんなら週に21回食べても良いんだけど、そこは耐えて耐えて我慢をしたところで)週に一度”は”カレーを食べたい」なのですよ。とか主張しちゃうのか?そうなのか?でも、そうじゃないだろう。そんな甘いもんじゃないだろう!もっとアピールしてくれよ、もっとググっと込み上げる感情の昂ぶりを見せてくれよ、と、お前のパッションはそんなものなのか?と、そう訊きたいわけです。「聞きたい」じゃないですよ。「訊きたい」ですよ。そうなんですよ。「週に一度」って・・・、オレはお前をそんな志の低い息子に育てた覚えはないぞ、と。父ちゃん悲しくて涙がちょちょぎれらー!って感じですよ。はっちゃけはっちゃけ!はっちゃけろ!息子よ。

 そんなわけで、週に一度のカレーでは満足できないカレー大好き、食べ盛りの父ちゃんがお届けする、続いてはこのカレーだぁい!(相原勇の声で)。


ある程度名の知れた感じのお店が並ぶフードコートの中にあるカレー屋さん。知名度のせいか、店名のせいか?他のお店に比べてやけに空いている。

角煮カレー 価格失念(600円ぐらいだったかな?)
週一_カレー

結構なボリュームです。
角煮もなかなかの迫力でゴロンゴロンと入っています。
カレーソースは具材が煮込まれ溶けている感じ。玉ねぎはしっかりと煮込まれていて、具としての存在を感じません。ジャガイモは入っていません。辛さは控え目。一般的な中辛よりはちょっと甘目よりなぐらい。カレーソース自体はいわゆる煮込みまくった家庭の味で、お店もそれを売りとしています。嬉しいのは、前述の角煮と揚げ玉ねぎ。大好きなんですよね、コレ。嬉しいです。
週一_UP

もっと熱くても嬉しいけど、フードコートの性格上、子供対策の温度?

全体的に、好きな方です。子供連れとしてはフードコートは気兼ねなく利用できるので、そのうちまたお世話になることもありそうかな。

何時の間にか増殖しているようで、でも、以前食べたセンター南の店舗はなくなってしまっている様子。最初にここで食べたときは白米が売り切れて仕舞い、選択肢がないままに黒米(だったかな)で食べさせられた。ギブ・ミー銀シャリ。

公式サイト

ネットで情報を拾ってみると、東戸塚は評判がいちまいちでハウスクエアは評判が良いみたい。とくにカレーうどんは美味いらしい。「Shuichi」という呑めるお店もやってるようだけど、値段が高いと叩かれている。確かに、他の店舗と価格体系が違うような。

※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 16:47 | - | -
コメント
from: nao3   2006/02/19 11:25 PM
週に一度はカレーが食べたい。
なるほど納得!

しかもこのカレーが600円と。
だったらランチ800円のあのカレーはお高いというのに納得。
角煮以外にも挽肉が入っているような?
そう見えてしまうのですが・・・ツブツブが。イイナァ。
が、ご飯の量は少な目に見えますね。足りましたか?
やっぱりこれも子供対策なのかっ。

ちなみに私の場合「月に2度は」カレーが食べたい!
くらいです。コンスタンスには・・・。はい。
とびっきり美味しいカレーってどんなかな?まだ見つけられない。
1万円カレーには惹かれないけれどね。
from: なつき   2006/02/20 11:29 AM
nao3さん、まいど〜。
ま、フードコートって辺りで環境ポイントは低いです。
ちゃんと独立して構えられた店舗でこの値段だとありがたいかな。
にしても、サラダとかは欲しい。
となると、やはり800円なのか?
な感じですよね。

粒々が挽肉だったか、煮込まれ野菜の残骸かは失念。
ご飯は少ないということはなかったような。
ただ、これは昼ご飯を食べていた日の夕方で、
帰宅後には夕飯も食べるぞ!の状況下での食事だったために
少なめであれば、その方が正解ではありました。

1万円カレーにも興味はあります。
が、ワンコインカレーを毎日でも食したいおっちゃんです。
相当に黄レンジャー化進行中。

とびきり美味いカレー!
てのは実は僕もないんです。
実際のところそれを求める意識もないんです。
ホント、白米を食う意識で毎日食べたいんです、きっと。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/881