なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
間の間@関内
どれだけ、門構えだ!と、更に内か!と、そんなに構えなくたって良いんだよ、優しくしてあげるからね・・・。と、大人の雰囲気でお届けしております。クリスマスだからな!

関内駅から徒歩3分もかかるかどうかのところ、馬車道にあるお店。入り口の狭いビルの3階というところで多少損しているかな?
間の間_看板
「ときのま」と読むのだそうで。読めねーよ!と言いたくなりますが、まあ読んでやって下さい。

クリスマスなので、ということは全く関係なく食べたくてしょうがなかったものを。
間の間_仙台
ベロですよ、ベロ。モーモーさんのベロです。大好きです。

ぐるなびページ


で、ここから怒涛の牛タン写真集!

と、普段ならなるはずのですが・・・、ぐはぁ、バッテリ切れかよ・・・。(--#
もともとの持ちが良いばっかりにたまにやらかしますね。一週間に一回ぐらいは充電するかなぁ。今は半月に一度も充電してないような。

でもって、諦めて食べて食べて、ぷはー。
デジカメを見ると、ぬぬ、起動しやがる。

パシャ。
間の間_食後
キレイに食べ尽くしましたよ。

米牛解禁の影響が出る前だと思うので、強烈に高いかと思ったらそうでもなかったです。米牛解禁の有難味ってのは、米牛が食えることではなくて、米牛が入らないことによって不当に上がり続けた牛肉相場の正常化てのが大きいです。不足感を煽るように、あちこちで出荷の規制なんかもあったんじゃないですかね。ぼちぼち巷に牛タンを食べられるお店も出てきているようなので、これから食いまくりの予定。

写真はないけど、食べたものとその感想。

 ・テーブルチャージ 300円×3
   確か煮込みかなんかだったような。まあまあ。

 ・サービスビール 100円×2
   19時までビール100円だったかな?てなあれでお得〜。

 ・牛タンソーセージ盛合せ 600円
   う〜ん、タンだかどうだか分からん!普通に美味しいソーセージやん。

 ・完熟トマトサラダ 820円
   小猿対策。最近トマトが好きだということで。

 ・フライドポテト 480円
   小猿対策その2。とりあえずこれを与えておけばどうにかなる。
   が、油フルなので、注意。(^^;

 ・極上芯タン 1,800円
   ぐひょー、なんじゃこれー。柔らかーい、柔らかすぎるわーっ!

 ・牛タン焼き(塩) 1,200円
   美味い美味い。極上じゃなくても厚みはあるし、良いですよ。

 ・牛タンのユッケ 1,200円
   独特の風味があって、美味しい。甘味が強い。これも良いなぁ。

 ・お食事(とろろ)セット 800円
   牛タンのお供にこれは必須でしょう。テールスープも嬉しいのだ。
   トロロも結構な分量があるので、ご飯を食べ切って残ったトロロをスープに溶いて美味っ!

 ・ジーマ 650円
   ジーマですよ。どうってことのない、ジーマ。

う〜ん、気付いてみりゃ小猿はひたすら水か(笑)。ま、食事中はご飯の邪魔になるので水で良いのだ。今はほとんど呑まない夫婦なので、ドリンク代が安くて良いですね。

何せ、牛タンをしっかりと味わえたのは嬉しい。まだお肉屋さんでは見かけてませんけど、これから出てくるかな。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 19:54 | - | -
コメント
from: nao3   2006/01/23 8:01 AM
あはは〜
食べ終ったお皿の画像に爆笑。
あるよねぇ、バッテリィ切れ。
こんな時にっ!と思うこと数々。
まぁ基本は美味しく食べることでしょうから、良いよ。
気分が伝わればOKということで。
柔らかい=美味しいでしょうか?気になりました。
タン食べたいねぇ・・・。
from: なつき   2006/01/23 10:53 AM
nao3さん、まいど。
滅多なことではバッテリ切れはないですし、
大好物に出会えた瞬間だったので、非常に残念でした。
いや、人に伝えるためじゃなくて、自分用の記録として(笑)。

>柔らかい=美味しいでしょうか?気になりました。
いや、そういうツッコミ入れられると、そもそも感想なんて書けなくなりますが。(--#
芯タンてのは、柔らかさゆえに美味しいという面はあると思いますけどね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/850