なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ひよこ@新日本橋
これをアップしている時点(2006年1月)で、このお店は存在しません。
ひよこ_看板
「どっちの料理ショー」に出てきたこともあるそうです。

主婦が作ったお店らしく、奇をてらったものではなく、家庭用のカレーの延長にある感じの味わい。お昼時には中で食べる人、テイクアウトを頼む人で行列だとか。

ビル工事の為に一旦休業とのこと。
ひよこ_休業
平成21年の新装オープンって先だわー、先過ぎるわ〜。(^^;


ちょっと薄暗い店内。
ひよこ_外観
メニューがあちこちに貼りまくってあります。手紙のものもたくさん。紙が黄色いのがカレー屋である象徴?主張?

厨房には、女性が二人。忙しそうにお仕事してます。

カウンターでは明日の分のカレーを仕込んでます。
ひよこ_カウンター
扇風機で積み上げたバットの中のカレーになる前の具材を冷ましてます。

注文すると、一人分のカレーを小鍋に注いで温めてくれます。

カレーライス 500円
ひよこ_カレー
半がけ状態のカレーソース。肉は挽肉。玉ねぎちにんじんは全て微塵切りでサラサラというか、ザラザラな食感。これをキーマカレーとは呼ばないだろうな。

福神漬けは真っ赤なタイプ。
ひよこ_カレーUP
着色料とかって多少は気になる方ではありますが、福神漬けは赤いのが良いなぁ。

美味しいですよ。
ひよこ_ヲタ
安心して食べられる、安いカレー。好きだなぁ。でも、お休みです。4年間食べられないらしいです。残念です。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 18:40 | - | -
コメント
from: curryvader   2006/01/18 12:13 AM
TBありがとうございました。
なんと閉店ですか。残念です。
それにしても3年後ってまだまだ先が長いですね。
from: katsupon   2006/01/18 12:19 AM
TBたどって初めて休業したことに気付きました。
行列ができるくらいの人気店だったのに、まるっきり休んじゃうんですね。
from: なつき   2006/01/18 10:26 AM
curryvaderさん、コメント&TBありがとうございます。
閉店というか、一応休業ということではありますが、
再開が先過ぎますよね。
何時の間にか、なかった話になってしまいはしないかと心配。

katsuponさん、コメントありがとうございます。
僕は一度前を通り過ぎたときに入ってみたいと思い、
二度目には入りましたが、休業の知らせ。
どこかでやっても良いんじゃないの?
などと思いはしますが、残念ですね。
from: mikanTM   2006/05/02 11:36 AM
昨日、久々に平日お休みだったので、休業?中とは
知らずに行ってきました。休みってことはあっても
店が無いとは想像していなかったのでショックでし
た。本当に復活する日のことを夢見ながら待ってい
ます(笑)しかし、3年は長すぎる。覚えてられな
いかも…
from: なつき   2006/05/02 1:28 PM
mikanTMさん、コメントありがとうございます。
ショックでしょうねぇ。
僕も出会いと別れが同時に来てしまい残念です。
ホントに戻ってくるの?てなところで心配してみたり。
from: mikanTM   2009/02/15 12:50 AM
2009年になりましたね。
どこかで復活しているのでしょうか?
from: なつき   2009/02/15 2:24 PM
mikanTMさん、ご無沙汰です〜。
ちゃんと覚えてましたねぇ!(笑)

しかし、復活しているんでしょうか?
その界隈に行く機会もないので、わからないんですよ。
ネットで検索する限り復活の情報が見当たりませんね。
from: yone   2014/08/13 10:59 AM
はじめまして。 ついにひよこが再オープンしました。同じ場所じゃなく、元の場所から、通り2本入った場所にあります。おかみさん、一所懸命に以前の味にすべく頑張ったそうです。3日かけたカレーは健在です。
from: なつき   2014/08/13 11:59 AM
yoneさん、はじめまして!
なんと貴重な情報をありがとうございます。
さすがに復活は諦めてましたよ。
ぬぬぬ、是非伺ってみたいです。

コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/842
参加メンバーはベイダー、たかし 久しぶりに二人でやってきたのはやはりカレー屋だった! 本当はここには来る予定はなかったのだが それはまたこの次にアップということで。 どっちの料理ショーに紹介されたという文句がむかつく。 最近はその手の文章に辟易して
CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) | 2006/01/18 12:12 AM