なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
キッチンめとろ@神楽坂
ここも随分と前から来よう来ようと思いつつ、なかなか入らなかったお店。ちょっとタイミングが悪いと、入れないぐらいのお店です。行列はないけど、とりあえず席は埋まってる、そんな感じです。
メトロ_看板

で、そんなお店の前を通りかかるとちょうど一つの空席が。
メトロ_外観
せっかくなんで、入っちゃいましょ。

場所は、以前記事にした「志な乃」や「米次郎」、「牛寛」なんかの近くです。


メニューはカレーと洋食ってな感じ。
メトロ_Menu
小汚い感じの店内とも相まって、男率100%!
かと思いきや、案外女性もいるもんです。女性ばかりの5人ほどのグループがいたこともあり、半々か女性率の方が高いぐらいだったかも。ご夫婦でしょうか、あまり愛想のよろしくないおじさんとおばさん、手際が良いんだか悪いんだか分からない微妙な手捌きで料理を作っていきます。カレーとかを頼んでもそれほど早くは出てこないし、出てくる時間にばらつきも目立つ。この女性達のグループ、わきまえていらっしゃいますね。出てきた順番に食べて、食べ終わった順に席を立つ。当たり前とも思えるけど、やっぱり群れちゃう女性は多い。いや、男でも結構います。ま、そういうのが面倒で一人で食ってるおっちゃんもここにいますけど。

ちなみに、このおじさん、相当な滑舌の悪さで、何言っているんだかよく分からない。ちゃんと食べ終わった人にも声をかけてくれているのだが、その言葉が何であるかは不明。

とか、言ってるうちにカレー到着。
メトロ_カレー
ちっちゃいサラダ付き、&更にスライスされたゆで卵が。カレーソースもたっぷりよん。

とろとろ〜。
メトロ_カレーUP
良いね、食欲湧きますよ、このルックス。
カレーソースがご飯全体にどぅわーっとかかってるんで、ペース配分もし易いですね。半がけは半がけで白いご飯がカレー色に染まる瞬間の味わいってのはあるんですが、豪快に掻き込みたいときには全がけですよ。初めて聴きました、「半がけ」とか「全がけ」とか。ええ、初めて考えましたから。そんなわけで、めとろは全がけです。
ま、なんつうか味の分析をするようなカレーでもないと思います。そこそこ辛くて茶色いドロドロの美味しいカレーですよ。そんだけ。冬だって、食べ終わる頃には汗もダーっです。あ、単にそういう体質なんですけど。デブじゃないぞ。・・・まだ。・・・多分。

電話: 03-3260-4952
住所: 新宿区神楽坂2-10
定休: 土曜・日曜・祝日
平日: 11:30 - 15:00 / 16:30 - 22:00
   11:30 - 15:00


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
- | 12:51 | - | -
コメント
from: Satsuki   2006/01/18 9:27 AM
キッチンめとろ、ちょっと気になってたんです!
のぞくとホトンドのお客さんが男性か学生風。
1人じゃちょっと入りにくいし〜...と
この辺りでランチタイムとなったら
いつも、隣の「黒兵衛」にいっちゃっておりました。
カレー、行ってみようかな!
from: なつき   2006/01/18 11:42 AM
Satsukiさん、まいど〜。
確かに女性一人で入りやすい雰囲気のお店ではないことは確かですね。
やっぱり、僕が入ったときの女性率の高さが異常だったんですかね。
学生のおじさんのお店って風情はあります。

僕は結局黒兵衛入ってないんですよ。
今後入るチャンスはあるかなぁ。
from: kaori   2006/02/09 3:22 PM
キッチンめとろ行ってきましたー!
カレーは濃くてスパイシーでした(^-^*
行くまでは営業しているかが不安だったのですが
お昼は15時までという事でよかったです。。。

なつきさんが召し上がったのは
カレー(サラダ付)だと思いますが
カレーのかかり具合すごいですね。。。
私はかっちりくっきりご飯とルーを分けるのが好きなので
ドキドキしながら行ったのですが
焼肉カレーは全かけではありませんでした(^-^;;
from: なつき   2006/02/13 1:04 AM
kaoriさん、まいど〜。
めとろ初めてだったんだね。
既に行っていらっしゃるかと。
なかなかに濃厚ですよね。

そうそう、僕はカレー(サラダ付き)だったと思います。
好みとしては半かけですが、全がけも悪くないなって感じです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/841
私も大好きなお店です〜
journaux 出挙 | 2006/01/14 6:06 PM
焼肉カレー 770円 今日は具体的に「コレ食べたい」というのも「あのお店行きたい」というのもなく、ぐずぐずしていたら13:30過ぎ・・・。これではランチ難民になってしまう!と、昨日キッチンアオキと悩んで行かなかった「キッチンめとろ」に行ってきました。
飯田橋ランチ | 2006/02/09 3:41 PM