なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
あびすけ@日吉(2回目)
インパクト最高のつけ麺屋さん。
あの衝撃が本物か、単にインパクトが強いだけで実は大して美味しくないのか。確認のための二度目の来店。

あびすけ_看板

つけ麺(大盛り) 680円(大盛り無料)
あびすけ_大盛り

太くて、ツヤツヤの麺。
あびすけ_麺

濃厚なツユ。
あびすけ_ツユ
たくさん入っている茶色いのは魚粉。真ん中に白く覗くのはチャーシュー。

ラヲタ撮りに挑戦。
あびすけ_ラヲタ
麺に魚粉がたっぷりと絡んでいる。

美味しかったです。
が、やっぱり二度目にして多少の慣れがあるのか、魚臭さも後退した印象。今回はfeaturing 動物系な感じ。前回の強烈さがあっても良いような気もする。麺は前回よりもプリプリとした食感が強いかな。これは良かった。ただ、ご飯まで食べたいってことを想定すれば大盛は多過ぎるか。結局ご飯も入れたんですけど。あと残念なのは、スープがぬるいこと。前回も感じたんだけど、元々熱くないんです。器は熱いぐらいなのにツユは熱くない。でもって、麺を食べる際に更に冷めていく。で、スープ割するスープがまた熱くない。ツユは熱いぐらいで良いし、スープは熱くないと困る、と思っているので残念。「あつもりにすれば?」という話もあるかも知れませんが、あれは食べ辛いので却下。

チャーシューは大きな物が二枚。前回より多いんじゃないかな。個人的にはこれだけ入っていればチャーシューのトッピングは不用!ってだけのボリュームあり。トロトロで美味しい。一枚は麺とともに食べ、一枚はご飯用に残しました。

今回はネギが入ってましたね、少なかったですけど。これはもっと入っても良いんじゃないかと。白髪ネギなんかでも合いそうな気はするなぁ。とりあえずまだ固定された味ではなく、改善されていることが嬉しいですね。また、来ようという気持ちにもなるし。

う〜ん、次はカレーを頼むかなぁ。

今回は女性店員いました。
う〜ん、この人なのかなぁ。どうなのかなぁ?丸顔の方です。さすがに写真まで撮れませんでしたけど(笑)。実は、一瞬だけ客が僕一人になったんで、そのすきに店員さんの集合写真でもお願いしようかなどという考えが頭を過りましたが、すぐに次のお客さんが来たので諦めました。
イケメン君二人もいつものように頑張ってお仕事。相変わらず接客としてはかなり気持ちの良い店員さんたちでした。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 21:40 | - | -
コメント
from: Tkz   2005/10/11 8:10 PM
なつきさん、TBども〜^^
二回目も美味かったですか!
ラーメンは三回食うべしっつーけど、あの美味さはすでに本物だと思いますね〜^^
俺も今度はカレー行きたいっす。
美人店員さんは、昼のみなのかナ??(〃 ̄ー ̄〃)
また同じ記事ですけど、TB返させていただきます〜
from: ぴーぽー   2005/10/11 8:26 PM
なつきさん、どうも〜、こちらも同じ記事ですがTB返しさせていただきます〜o( _ _ )o

たしかにスープはちょっとぬるいですよね〜。
冷たい麺を熱々のスープにつけるのが好きな自分としては、スープをもっと熱くしてほしいですね〜

なんにせよここの濃厚スープは好きですし、
ぜひまた行きたいですね〜

カレーつけも食べてみたいですし、
女性店員さんも見てみたいですしね〜( ̄ー ̄)

from: kilala-oc   2005/10/11 10:22 PM
こんばんはー。

TBありがとうございました。
僕はこのとき初めて行ったんですが、つけ汁かなり強烈ですよね。
あと強烈なつけ汁に負けない麺がなかなか好きな感じでした。
次回行ったら・・・僕はご飯頼んでみようかなーと思います(^^)

それでは。

from: kray   2005/10/11 11:25 PM
なつきさん、コメントありがとうございます。
こちらでお返事(&TB)しちゃいますがご容赦下さい。

写真付きでうまそうなレポートですねえ。
子連れのときこそ接客態度が見える気がするというのは同感です。連れているこちらにも引け目があるので微妙ですが。。

関係ないですが、3歳の娘さんじゃあかわいくてしかたないですね〜。
from: kakuteki   2005/10/12 12:04 AM
TBありがとうございます。

写真がとてもキレイですね。
麺やつけダレがとても美味しそうですねぇ。

<ラヲタ撮りに挑戦。
ウケタ。


ではでは。
from: なつき   2005/10/12 3:02 PM
Tkzさん、コメント&TBありがとうございます。
大盛に加えてのご飯はさすがに、ちと多過ぎて辛かったですけど、
並とご飯なら、楽しく美味しく頂けますね。

写真の撮り直しもできたので、次はカレーです。
はっちも行きたいんですけどね。
女性店員さんはどうやら二人いるとのこと。
むむ、要チェックか!?

ぴーぽーさん、コメント&TBありがとうございます。
僕と同じですね。
やっぱり、冷たく締まった麺を熱〜いツユに浸けるのが良いんですよね。
カレーも是非!女性店員も是非!?(笑)
from: なつき   2005/10/12 4:32 PM
kilala-ocさん、コメント&TBありがとうございます。
強いツユと強い麺、そういうバランスは取れてると思います。
「強過ぎ!」というバランスの悪さを感じる人もいるでしょうけど。

是非、ご飯も入れちゃってみて下さい。
極上の猫まんまだと思いますよ。
スープ割した上で、温玉も一緒に入れるのがお勧め。


krayさん、コメント&TBありがとうございます。
子連れって、引け目がありますよね。
それを気持ち良く迎え入れてもらえると凄く嬉しいですよね。
そういうお店は重宝します。
それで、子供天国になっちゃうのはお店も望まないかも知れませんけど。

3歳児は日々可愛くなっていきますが、それを上回るペースで
生意気になってきてますよ(笑)。


kakutekiさん、コメント&TBありがとうございます。
写真、合格ですか?
嬉しいです。
ラヲタ撮りはまだまだ修行中です。
技術的な問題とともに、羞恥心との戦いが!(笑)
from: コトー   2005/10/14 12:09 AM
はじめまして。
TBありがとうございます。

ここのつけ麺は強烈でした(笑)

日吉には「らすた」がありますがある意味らすたよりも強烈ですな(笑)

でもおいしいですね。

開店当初は何回も行きましたが最近はあまり行ってないですねぇ。

またブログのほうにお邪魔させていただきますので。
よろしくです。
from: コトー   2005/10/14 12:10 AM
はじめまして。
TBありがとうございます。

ここのつけ麺は強烈でした(笑)

日吉には「らすた」がありますがある意味らすたよりも強烈ですな(笑)

でもおいしいですね。

開店当初は何回も行きましたが最近はあまり行ってないですねぇ。

またブログのほうにお邪魔させていただきますので。
よろしくです。
from: なつき   2005/10/15 6:05 PM
コトーさん、コメント&TBありがとうございます。
二度も勝手にTBつけて帰ってきちゃいまして、すいません。

「らすた」はまだ混みまくる前に一度行って以来全然食べてないんですよ。
なので、一度食べて味を思い出したいんですけどね。
味の強烈さなら結構なものでしょうね。名前と見た目では「ポクチン」には
さすがに負けちゃいますけど。(^^;

また、遊びに来て下さい。
日吉は定期で行ける範囲というのもあり、結構利用してます。
こちらからもお邪魔しますね。
from: たけぞ   2006/01/16 5:46 PM
食べに行ってみました。
初回ゆえか、スープの温さ加減でも強烈に香る錦末梅風味が濃くて、美味いかどおかわからず。
しょっぱくないですか?全体的に。。。
2回以上食べてみないとわからんのでしょうか?
スープ割りもおっしゃるとおり、温く・・・
スープほとんど残したままスープ割りしたら、とても濃ゆいままで、割った意味がなかったです。
温いスープ割りも残念でしたが、残った量みて分量考えて欲しいかも。
行った日の厨房には従業員向けの「こんな従業員は許さず」というか「即刻辞めてもらいます」的な何か条かが掲げてあって、(お客さん向け張り紙は見たことあるけど、あんなに強烈な従業員向けメッセージははじめてみた)一見さんにはスープよりももっと強烈だったです。
from: なつき   2006/01/16 6:13 PM
たけぞくん、まいど。
「錦末梅」・・・、結構悩みました。クイズ?「末」が「松」であることに
気付くまでにしばし時間を要しました。

「きんしょうばい」食ったことないんだけど、どうやら好きらしい。
以前、池袋で売ってたお気に入りのおかかのおにぎりを嫁ちゃんに「きんしょうばい」
チックな味といわれましたので。

冬に温いと厳しいっすね。
どんどん冷めますし。
スープ割で塩分が増えちゃうお店は困りますね。
「割ってくれよ、薄めてくれよ!」な感じ。
一度食べてみて、「合わない」と思ったら無理しない方が良いっしょ。
「三回食べないと分からない」とか言っちゃうお店は無視してます。

日吉では最近食べてないんだけど、ラーメンだけでも課題店が4つほど・・・。

あ、昨日も郵便屋に挑戦しかけて雨に負けました。
from: はむ   2006/07/25 12:26 PM
こんにちは、はじめまして^▽^
(あ、コトーさんの名前もある!!笑)
TBしていただき、ありがとうございました♪

去年まで日吉で暮らしていたけれど
今は札幌在住の「はむ」です^^

あびすけは、太ちぢれ麺でちょっと札幌ラーメンにも似てるし
スープもおいしいし、何より店員さんがカッコよくてわたしもお気に入りのお店でした♪
もうなかなか食べに行けないので残念です〜。
でも、日吉には今でもたまに足を運ぶので(いきつけの串焼きやさんがあるので・笑)
今度、飲んだ帰りに行ってみようかな〜。

写真撮るのお上手ですね!
また遊びにきます〜^0^
from: なつき   2006/07/25 4:09 PM
はむさん、コメント&TBありがとうございます。
今は日吉は離れてしまっているのですね。
僕は通勤定期券範囲内で便利なんでよく降りてます。
食べるにも買い物にもちょっと良い所なんですよね。

あびすけは男の子の店員さんたちカッコ良いですよね〜。
女性だけで入っているのを見ることもなかなかないですけど、
知られたら女性も集まってくるかも?

日吉ネタは基本的に「めし(神奈川)」のカテゴリで書いてます。
またご覧になって下さい。
コメントもお待ちしてま〜す。
from: primex64   2012/02/14 3:27 PM
遅ればせながらTB飛ばしました。
from: なつき   2012/03/05 9:19 AM
primex64さん、まいど〜。
済みません、半月放置でしたね。
行ってないなぁ、あびすけ。
元住吉の移転後店舗も場所のチェックだけです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/719
7月16日(土)の夜に日吉のあびすけを訪問しました。このお店は元住吉のはっちの姉妹店として7月中旬頃オープンしたそうです。ちなみに今現在はっちは休業中らしいです。 以前はっちでつけ麺を食べた時はつけ麺は濃厚な魚と豚骨が調和していて、最後に濃厚な豚骨スープ
たけひこのラーメン全国食べ歩き | 2005/10/11 12:11 PM
葉月@雪谷大塚のあと、そのまま中原街道飛ばして 日吉 へ。 前回 らすた に行った時に 情報整理ができてなくて 未食のままだった あびすけ@日吉 へ。 以前、しらすさんからのコメントをいただいた時から日吉ツアーの決行を固く決心した次第。 つけめん専門
ラーメン通信 By Tkz | 2005/10/11 8:10 PM
 東急東横線の日吉駅からすぐのところにあるお店、あびすけに行ってまいりました。  外観はこんな感じです。  つけ麺のお店らしく、入り口の扉につけ麺マンガがはってあります。  ↑クリックすると拡大します。読まれたい方はどうぞ。(あ〜サイズ大き
麺!どう!食って! | 2005/10/11 8:21 PM
9月最後の木曜日。 この日は外回りの先輩の手伝いで神奈川方面に外出。 会社を少し早めに出て「ほとんど食べたことがないのでつけめんが食べたい」という先輩を連れてきたのが 日吉の「つけめん あびすけ」です。遅ればせながら。 13:00頃に着くと並びは1人。15分
トワイライト | 2005/10/11 10:16 PM
 あびすけを子連れ(6ヶ月乳児)で再訪した。歓迎されざるシチュエーションではある。
気持ちよくなるまでこすれ(リハビリ中) | 2005/10/11 11:24 PM
こんにちは。たにぐちごろうです。 行列の少ないブログ。今日は日吉です。 日吉といえばつい先日、とても個性的なお店「ポクポクポクチン」に行ったばかりなんですが、親サイトの掲示板で日吉に美味しいお店があるとのことなので再訪してみました。 最近はラーメンを
行列の少ないブログ | 2005/10/11 11:54 PM
今日は一日机の前で事務仕事。 休みが休みではなかったのです。。。 悲しい。。。 どうも、コトーです。 先週だったか。 日吉駅前でひっそりとオープンしたばかりのつけ麺屋さん「あびすけ」に行ってきました。 場所は浜銀通りを入ってすぐ左側。 前はそば屋さん
@日吉★マニアックス  | 2005/10/14 12:10 AM
★まずはこちらを1クリックお願いします♪★ ☆人気ブログランキング☆ 6日(土)のレポ この日は14時過ぎ頃 石神本 に掲載されていた 《 つけめん あびすけ 》 【 お店の地図 】 に 壁|― ̄)チラッ ≡ヾ(* ̄▽ ̄*)ノ 参上{/onpu/} 券売機が外にあ
◆走食見聞録 《ブログ》◆ | 2006/05/08 12:16 AM
次の日。木曜日ですね。 川崎へ行こうってことになったんですが〜その前にちょっと日吉に。 あーちゃんにここのつけめんを試してみて欲しかったんですね〜。 そう!『あびすけ』であります。 味玉つけめん カレーつけめん 今回はふたりしてつけめん(大)で{/atten/}
美味○○~Grape Basin~ | 2006/07/22 8:31 PM
今日はちょっと気になっていたお店「つけめん あびすけ」へ。 健康診断明けのこの日2店目(^^;) 以前六厘舎の記事へTBしてくれたにゃん吉さんのブログ「つけ麺が好きだ!!」で、六厘舎に似た感じのお店として紹介されていたんだ。 その記事を見てからず~っと気になっ
らーめん喰倒記 | 2006/07/23 2:44 AM
ちょっと、なにもかもがやりすぎか■最近何気にラーメン激戦区な日吉。オーナーは東大出身(それはどーでもいいか)、濃厚とんこつ+魚介でブレークした「はっち」の新業態店、つまり、つけ麺専門店としての店がここ。うわさには聞いていたが、席数は6席。客の後ろを通
yamabusi のヌルイ日々 | 2006/07/25 9:07 AM
土曜日は久し振りのあびすけ。調べてみたら去年の夏から食べていなかった。あびすけは家内が結構好きなつけ麺屋で、行くと決まってカレーつけ麺か辛つけ麺を食べる。要は辛いものが好きで麺が好きということ。 店に着いた時刻は14:00を回っていたがカウンタはほぼ埋
MusicArena | 2012/02/14 5:11 PM