なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
フルーツフラワーパーク@神戸
(ちと、追記済み)

これが神戸市内ってだけでも驚き。名前だけかと思ってました。失礼ですね。神戸市も広いもんだなぁ。おおよそ海っぺりで活動してきたので、内地側にこれだけ進んだのは初めて。ちょっとした勘違いもあり、三宮からタクシーで向かってみた。

・・・うわ、凄い金額に。(--#

公式サイト

宿泊施設、そして、その前に子豚ちゃんの遊び場所と晩御飯、朝御飯を摂る予定の施設。

ホテルの建物の豪華な外観。
神戸FFP_外観

でも、宿泊は和室(笑)。
寝相の悪い子豚ちゃんを二人で挟んで眠るため川の字になるには和室で布団がベスト。

施設は非常に大きく、小さい遊園地で遊び、小さいアスレチックの様な公園で遊んだ。残念ながら一つの目的だった果物狩り(梨もぎ)は到着が遅れたためにし損なう。で、昨日に続いてソフトクリームを頂いた。これまた美味い!クッキー生地のシュークリームも良い。
神戸FFP_遊園地

で、夕食。
この旅行中で一番まともにお金を遣った食事。
神戸FFP_フィレ

牛フィレステーキ。
ミディアム・レアのオーダーでしたが、ミディアムか更にちょっと固めの感じだったのが残念。それでもなかなか美味しくはあったんですけどね。

なんですけどね・・・。

体調が悪かったです。非常に悪かったんです。無理して子豚ちゃんと一緒に遊園地で遊び、アスレチックではしゃいでしまったので・・・。あぁ、もったいないことした。でも、ちゃんと味分かって、楽しめたので良しとします。(^^;

そんなわけで、翌朝は控えめな食事。
神戸FFP_朝食
実際にはもうちょっと食べましたけど。

で、朝食中にハプニング。
隣のテーブルで食べている女性に見覚えが・・・。

同じ食堂に人は少なく、他の客は気付いている様子もない。食事中でもあり、そんな中で声をかけるのも無粋かと思い、彼女らが席を立った後に追いかけてみた。同席していた人たちが近くにいたので、一緒に写真を取っても良いかと聞いてみた。すると、その方は小走りに彼女を追いかけ呼び止める。快く了解して頂けた様子。

で、一緒にぱちり。
神戸FFP_横嶺さくら
一応肖像権とかも考えて、ぼかしまくってみた(笑)。

女子プロゴルファーの横峯さくら選手です。


で、ですね。
これは12日の朝食のときのできごとです。
僕は「最終日頑張って下さい」と声をかけ、さくらちゃんを見送りました。
ゴルフをご覧になる方ならわかるかと思います。12日は月曜です。ゴルフの試合は普通日曜が最終日です。普段熱心にゴルフを観るようなことはない僕でも知っています。常識です。
さくらちゃんは前日まで日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯を戦っていて、宮里藍選手と初の最終組対決というのがニュースになっていました。それが記憶の中に残っていたのですが、前の晩に僕は寝込んでいたんですよね。で、大好きなスポーツニュースも見損ない。当然、そのコニカミノルタ杯の結果も知らずにいました。いや、結果を知らないどころか、その二日のできごとが一日のことになっちゃってました。あぁ、失敗した。
どおりで、別れ際に微妙な顔をしていたわけだ・・・。

だって、不動裕理が逆転Vだもんなぁ。(--#
スポンサーサイト
- | 21:34 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。