なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
「きみに読む物語」(劇場)
牧歌的風景、身分違いの恋、親との軋轢、王道を行くラブストーリー、正統派良い話。抑えた演出が胸を打つ。

原題:「The Notebook」
監督:ニック・カサヴェテス
原作:ニコラス・スパークス
出演:ライアン・ゴズリング 、レイチェル・マクアダムス 、ジーナ・ローランズ 、ジェームズ・ガーナー 、ジョーン・アレン
本編:123分

Story
家族とひと夏を過ごすためにノース・カロライナにやって来た良家の子女だがおてんばのアリー(レイチェル・マクアダムス)は、地元の木材工場で働く青年ノア(ライアン・ゴズリング)から熱烈なアプローチを受け、やがて愛し合うようになる。

福祉施設の中、一人の男性が痴呆症の老婦人に日々同じ物語を読み聞かせていた。アリーとノアの物語だった。

アリーとノアはお互いの家にも行き来するようになるが、二人には身分の差がありすぎた。ある日、アリーの両親は彼女の事を思いノアと別れるように言う。それを聞いてしまったノアはアリーと別れる事となり・・・。

公式サイト

※映画部門でblogRankingエントリー中。
是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。

僕の感想は↓。

この上なくストレートな描き方で無理に泣かせようというあざとさは感じない。
枯れたおっさんの涙の泉を汲み上げることはなかったですが、十分に良さは感じられました。が、泣けなかったのはこの作品に対してある種の痛みを感じてしまったからか。純粋さを失った自分を気付かせるリトマス試験紙。

恋愛の話なのは事実だけど、大筋で人間ドラマであること、青春ドラマでありつつも死までも見据えているということが重要。もちろん死というできごとを盛り込んだ恋愛ドラマもたくさんあり、最近ヒットした邦画にも数多く見受けられる。ただ、この話の中では涙を誘うためのイベント的な死はない。

大きく感情を揺り動かされて、涙を垂れ流しにするというよりは、しみじみと胸の内に訴えかけて目頭を熱くする話かな。年を経て見ると毎回違い味わいがありそう。

若い二人の物語が60年代で展開することもあり、想い出のような褪色した描き方ではなく、衣装等は華やかな色合いで鮮やか。老人二人の描写は現代ではあるが、こちらの方が色味としては地味。人生における色鮮やかな時期と、その色味が褪せてきている時期との対比を感じさせる。

あちこちで言われていることだろうけど、ケミストリーのおまけはまさに「蛇足」と呼ぶに相応しいもの。もちろん、ファンの人のためには良いでしょうけど。
- | 18:15 | - | -
コメント
from: えんち   2005/05/20 12:13 AM
TBありがとうございました。
ケミストリーは・・・要らないですね。
私は素直に泣けた・・・。
最近、よく泣くんですが・・・私。
これはいい映画だからというよりも
ただ歳をとったせいかと・・・
∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
そう思っています。|彡サッ!
from: なつき   2005/05/20 1:31 AM
えんちさん、コメントありがとうございます。
ケミストリーは歌はありかも知れないんですけどね。
余韻に浸ってる最中に、観たいか?というのを感じてしまいました。
それこそDVDの特典で十分だったような。

年食って多少涙腺は緩くなった気もしないじゃないですが、
映画で泣くってのは少ないですねぇ。
呑んでたら泣くか!?
from: ueko・f★   2005/05/20 9:07 AM
TBサンキュ〜でした(*^_^*)
from: nicoco   2005/05/20 9:14 AM
TBありがとうございました♪
私は付き合いで2回観たのです。2回目は
全然普通に観るだろうと思っていたら、2回目の方が泣!!ラストを知っているだけに、彼らの若いときの思い出がじ〜んときたのか?今でも不明ですが・・。
この作品では、冒頭の背景から泣きます・・笑。
あまりに美しいその背景と音楽が好きなのかもしれないです。
from: なつき   2005/05/20 9:59 AM
ueko・f★さん、コメントありがとうございます。
1940年代を知っているかどうかではなく、ノスタルジーを誘う映画でしたね。

nicocoさん、コメント&トラバありがとうございます。
2回目により味わいが増してましたか。
確かに、知ってて見る感動があるのかも知れませんね。
冒頭のシーンは川と緑とボートのシーンですかね。
確かに美しかったです。
from: zattchi   2005/05/21 12:19 AM
TBありがとございました。
ハリウッドにありがちな、わざとらしさなんかが無く、素直に感動できるすごくいい映画でした。
小説もなかなかにすばらしかったですよ!
from: oshi   2005/05/21 12:19 AM
TBありがとうございます。
私もTBさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
from: ななな   2005/05/21 11:13 AM
ケミストリーは何してたんでしょうね・・・

もう真っ向からストレートの映画でしたね。
ここまでされると他の気持ちどうでもよくなってしまいました。
初恋を貫き通すってすごいですよね〜
from: kanon   2005/05/21 5:48 PM
TBありがとうございます。
こちらかもTBさせていただきます。
from: Artemis   2005/05/21 11:12 PM
Artemisと申します。TBどうもありがとうございます。
この映画を観て、数日考えることとなりました。
とてもとても良い映画でした。
今は、少し心落ち着いていますから。きっと、違うココロで観れるかもしれないと思うのです。
もう一度観てみたいと思っています。
また、号泣するのでしょうけれどもね。。。
from: なつき   2005/05/23 12:14 AM
zattchiさん、コメントありがとうございます。
ですよね、過剰に演出しない作風が好感を持てましたね。
やっぱりこういう作品は原作が良いのでしょうね。
あ〜、全然読書してないっす。

oshiさん、コメント&TBありがとうございます。
オープニングは美しかったですね。
確かによくある恋愛映画と言えばそれまでかも知れませんが、
そこに絡めた老人問題がいやらしくなく、深みを与えてくれてました。

なななさん、コメント&TBありがとうございます。
ケミストリーは、ねぇ。(^^;
歌自体はそれほど違和感もなかったんですけどね。
某007シリーズのアレなんかからするとかなりマシだと思いますし。
このストレートさ加減は凄いですね。
こういうのは苦手な僕も認められるものでした。

kanonさん、コメント&TBありがとうございます。
確かに余韻に浸ろうってときに目の前でイチャイチャは参りますね。(^^;
じわじわさ加減が良いですね。
さり気ない演出が効いてます。

Artemisさん、コメント&TBありがとうございます。
観るとき、そのときの境遇により感じ方が大きく変わりそうですし、
その中で得る感動もそれぞれの味わいがありそうな作品です。
また暫くしてから観てみたいです。
from: みみこ   2005/05/23 6:58 AM
はじめまして。
TBありがとうございました。
ああいう展開になるとは思っていません
でしたので、素直に涙を流すことが
できました。年月がたってからみると
また感想も変わってくるかもしれませんね。
こちらからもTBさせていただきますね。
from: なつき   2005/05/23 9:16 AM
みみこさん、コメント&TBありがとうございます。
僕も途中までは気付きませんで、
「そうかー、それでかーっ!」
となりました。
涙は出ませんでしたが、またこの先観るとどうなるか解りません。
from: CHIKO   2005/05/23 8:40 PM
TBありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
私からもTBさせて頂きました。

歳を重ねてさえ、あんなに愛し合える夫婦って、究極の贅沢なんじゃないかなとも思います。
観る人の年齢や、家庭環境(ご家庭にご老人がいるなど)によって、感想が違ってくるかもしれませんね。
またDVDで観たいなぁと思いました(*^。^*)
from: Roy   2005/05/25 12:50 AM
こんばんわ。
TBして頂いてありがとうございます。
ケミについては何も言いません。
この映画は主演の二人の若々しさに尽きました。
で、先程、ニコラス・スパークスさんの『ウォーク・トゥ・リメンバー』という作品も観たんですが、そっちもかなりよい作品でした。
from: zattchi   2005/05/25 2:23 AM
こんにちは
原作もお勧めですよ
僕は読んだんですが、映画と少し違うとこがいいですよ
機会があればぜひ
from: なつき   2005/05/25 11:09 AM
CHIKOさん、コメント&TBありがとうございます。
レスが遅くなってしまいどうもすいません。
考え様によっては、悪人はいなく、愛は永遠であり、と美し過ぎる話が
鼻についてしまいそうなところもありますが、それを濃厚に演出するわけではない
ところで成功してますよね。
また、数年後、そして老後に、と観たときに自分がどう感じるかが楽しみな作品です。

Royさん、コメント&TBありがとうございます。
役者良かったですね。
若い二人はともに知らない人だったんですが、それが良かったかも。
「ウォーク〜」も良いのですか。これまたそのうちにでも。

zattchiさん、コメント&TBありがとうございます。
blogの記事中で購入のお話がありましたが、本も良かったんですね。
こういうのって、やっぱり原作が更に良かったりするんでしょう。
from: booksjp   2005/06/10 4:10 PM
TB ありがとうございます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/367
観てきました〜(^^) …2月末までの優待券が有ったので…(^^;いやぁ〜良かったですよ〜(^.^)巷で言われてる通り、泣けます!! いい話です!!…たぶん(笑)何が泣けるのか…ってのは上手く説明出来ないんですが…(^^; 悲しいシーンも嬉しいシーンも、切ないシーンも
はな*chanの日記 | 2005/05/19 11:36 PM
ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、 出演のラブストーリー。 公開日:2月5日 ☆ストーリー☆ とある療養施設にひとり暮らす初老の女性。 老いこそは迎えているが、たたずまいも美しく過ごす彼女は
ココアのお部屋 | 2005/05/19 11:37 PM
監督 : ニック・カサヴェテス主演 : ライアン・ゴズリング/レイチェル・マクアダムス/ジーナ・ローランズ/ジェームズ・ガーナー / ジョアン・アレン /公式HP:http://www.kimiyomu.jp/  もうハンカチなしでは観ることができない映画です。涙でぼろぼろになっ
MoonDreamWorks | 2005/05/19 11:40 PM
オープニングから真っ赤な夕陽に、ゆっくりボートを漕いで行く老人が一人。なんて素晴らしく、美しいシーンなんだろう!!映画館の大きなスクリーンで見て正解。 この映画の美しい景色を観ているだけでも私は満足の観賞。若い時の熱情、年老いてからの温情、それらを織
impression | 2005/05/19 11:43 PM
 『世界の中心で、愛を叫ぶ』、『今、会いにゆきます』、『ぼくの彼女を紹介します』、『君に読む物語』・・・さてどれが正しい送り仮名でしょうか?  恋人同士で観に行くのはやめたほうがいいのかもしれない。80歳になる主人公と比べたら、彼の愛情の深さにかなうわ
ネタバレ映画館 | 2005/05/19 11:50 PM
 思っていた以上に,泣かせるぞ的演出が目立たなかった作品だと思います.「泣ける」とか書いてあっただけに,もしかしたら過剰なまでの演出があったりするのかなぁ,と不安に少し思っていたのですが,そんな過剰演出はなかった気がします.  お話自体,すごく王道中
Bardus Scriptor | 2005/05/20 12:11 AM
------アルツハイマーの夫婦の映画って 『アイリス』があったよね。 「そうだね。でもあの映画に比べてこれは いかにもハリウッド的。 一番の違いは『アイリス』では妻が徐々に正気を失っていく課程を 描いていたのに対して、 この映画ではそれを省き、 かつて、どこか
ラムの大通り | 2005/05/20 12:12 AM
「私はどこにでもいる平凡な人生を歩んできた平凡な男。でもただ一つだけ誰にも負けなかったことがある。私には全身全霊を傾けて愛し続けた妻がいる。それだけで十分だ」 ストーリー: 老人性痴呆症を患い、過去の想い出を失ってしまっている初老の女性(ジー
★Crystal Room★ | 2005/05/20 12:14 AM
           365通の手紙。           白鳥の棲む湖。             あの雨の朝の匂い。           思い出が少しずつ、           きみからこぼれてゆく。           だから、  
×××えんちの事情××× | 2005/05/20 12:15 AM
■監督 ニック・カサヴェテス ■原作 ニコラス・スパークス(「THE NOTEBOOK」) ■キャスト ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズ、サム・シェパード  何ひとつ失なわれたものはない 世界のあらゆるもの
京の昼寝〜♪ | 2005/05/20 12:16 AM
3月1日映画の日、2本目。 予定外なんだけど、チネチッタに移動。 映画館のはしご、しちゃいました。 さすがチネチッタ、7割くらいの入りでした。 この作品、結構評判はいいらしいので見とこうかなぁ・・・てな感じ。 2004年製作のラブ・ストーリー、123分も
ひらりん的映画ブログ | 2005/05/20 12:31 AM
ニック・カサベテス監督がベストセラーを実母ジーナ・ローランズ出演で映画化。療養施設で暮らす初老の女性は記憶を失っていたが、ひとりの男性が彼女を訪れて、ある物語を読んで聞かせる。それは1940年代のアメリカ南部の町で良家の子女と地元の貧しい青年の間に生まれ
徒然三十路日記♪ | 2005/05/20 12:47 AM
ケミストリーの二人は、にっこり笑って、「一番大切な人と観てください」と言うけれど、 私はおとつい、主人にどっちにするか尋ねたとき、かれが「アレキサンダー」と答えて、 ほっとした。
★ミルクココアの部屋★ | 2005/05/20 12:51 AM
人は老いて、愛の感情を忘れていくもの。 果たしてそうなのでしょうか? この「君に読む物語」を見て、愛は死ぬまであり続けるのもなのだと考えてしまいました。 僕は独身なので「夫婦愛」というのはわかりません...
Zionの丘 | 2005/05/20 12:52 AM
ニコラス・スパークス著 雨沢 泰訳 アーティストハウス刊 映画『きみに読む物語』(THE NOTEBOOK)の原作本です。 映画の公式サイトでストーリーは読めますので、ここではあえて書きません。 いいお話だと思いました。長きに渡り愛し合った男女の愛の物
I LOVE CINEMA + | 2005/05/20 1:40 AM
会社でちょっと嫌なことがあって・・・気晴らしに映画でも観に行くかって。今日はレディース1000円。はじめての映画館へ向かいました。 前半1/3はヒアリングに徹しました。狭い座席や、十代に見えない恋人同士や、フォルテッシモばかりのヒロインの台詞や、なんやかん
conta備忘録 | 2005/05/20 1:41 AM
きみに読む物語 ニコラス・スパークス, 雨沢 泰 2004年 アメリカ 123分 監督:ニック・カサヴェテス 出演:ライアン・ゴズリング 、レイチェル・マクアダムス 、ジーナ・ローランズ 、ジェームズ・ガーナー 真っ赤な夕焼けに包まれ、ボートが河を滑って
I LOVE CINEMA + | 2005/05/20 1:44 AM
今年はなかなかこれぞお勧め!という作品がなかったのですが、 やっと面白いと思えたのがこの映画「きみに読む物語」。 過去の思い出を失ってしまった初老の女性(ジーナローランズ)に 若い男女の恋愛物語を読み聞かせるデュークと名乗る男性(ジェームズガーナー)
エモーショナル★ライフ | 2005/05/20 2:03 AM
激しい恋に落ちた17才の夏・・・そして、それからの年月に何があったか・・・心臓
あのね・・・ | 2005/05/20 7:27 AM
::編集::         【きみによむ物語】         奴は  病気さ    恋の病さ         思い込みと  信じ込みと    諦めない姿勢は  誉められるのか?      『純愛も一歩違えばストーカー』      ひと夏の
  ・・つれづれに・・ | 2005/05/20 7:40 AM
とある療養施設に独り暮らす初老の女性。彼女は若かりし情熱の日々の想い出を全て失っていた。そんな彼女のもとへデュークと名乗る初老の男が定期的に通い、ある物語を読み聞かせている。それは古き良き時代、アメリカ南部の夏の恋物語だった――。1940年、ノース・カ
極私的映画論+α | 2005/05/20 7:43 AM
THE NOTEBOOK 監督: ニック・カサヴェテス  出演: ジーナ・ローランズ ジェームズ・ガーナー ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス  老人療養施設で暮らす女性に、物語を聞かせる男性。  それは、一目惚れから始まった若い、激しい恋の物語だった
虫干し映画MEMO | 2005/05/20 7:47 AM
昨晩はもう、我慢の限界っていうか、無性に映画が見たくなって行ってきました。2週間ぶりですね。候補は『ボーン・スプレマシー』『アレキサンダー』『君読む・・』でして、一番早く上映が終了しそうな君読むにしました。素敵なラブストーリーでした。ネタバレすると思
kaoritalyたる所以 | 2005/05/20 8:06 AM
『ひとつの決断で最高のパートナーを得る至福』  私の好きなジャンルの映画であり、公開を楽しみにしていました。  とはいうものの、予告を観ているときは、若い2人の恋愛が主体なのだと思っていました。  ところが、観ていくうちにその考えが短絡的であったことが
しねまぶっくつれづれだいありー | 2005/05/20 9:02 AM
原題:The Notebook監督:ニック・カサヴェテス脚本:ジャン・サーディ、ジェレミー・レヴェン音楽:アーロン・ジグマン出演:ライアン・ゴズリング、レイチェル・マクアダムス、ジーナ・ローランズ、ジェームズ・ガーナー、ジョーン・アレン製作:2004年、アメリカ上映
EVERSMILE(エバースマイル) | 2005/05/20 9:02 AM
永遠の愛の物語・・幻想ではない。誰にでも起きるというわけではないけれど・・起きるであろうと信じたくなる物が存在する。。
CinemaCoconut | 2005/05/20 9:09 AM
THE NOTEBOOK(2004) いい映画なんだけど、なんとなく惜しい映画です。 個人的には現在から「過去に遡る」物語って好きな映画が多くて、 大好きな「素晴らしき哉、人生!」もそうだし、「ニュー・シネマ・パラダイス」 また「Love Letter」なんかもそうですね
It's a Wonderful Life | 2005/05/20 9:24 AM
週末、涙を流したくて、恋愛映画を選びました。『きみに読む物語』美しい物語である。穢れのない純愛、美しい映像、真摯な生き方。その全てが美しく、癒される。演じる役者陣も素晴らしく、特にジェームズ・ガーナー、ジーナ・ローランズの演技には目を見張るものがある
我楽多人生 | 2005/05/20 9:35 AM
ファボーレ東宝で2月5日公開の『きみに読む物語』を観て来ました。 『北の零年』にするか『アレキサンダー』にするか迷ったんですが、今回は感動を選びました。 原作は『マディソン郡の橋』をも超えたベストセラー「ニコラス・スパークス」著『The NoteBook きみに読
xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/05/20 12:03 PM
《きみに読む物語》 2004年 アメリカ映画 - 原作 - THE NOTEB
Diarydiary! | 2005/05/20 12:40 PM
映画「きみに読む物語」の感想です
ジャスの部屋 -いん ぶろぐ- | 2005/05/20 1:32 PM
「きみに読む物語」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。
るるる的雑記帳 | 2005/05/20 1:48 PM
ココ最近いい映画に巡り逢えているので(ネバーランド、オペラ座の怪人等) 今回はちょっと物足りない感じもしましたが 派手さは無いもののすごくいい話だなぁと思いました 映画のタイトルを略すのって流行なんでしょうか 「セカチュー」世界の中心で愛を叫ぶ 「ぼくかの
忙しすぎるあなたへ(脱力系?) | 2005/05/20 9:44 PM
きみに読む物語 THE NOTEBOOK (2004/アメリカ)うっかり泣いちゃう。監督ニック・カサヴェテス Nick Cassavetes出演ライアン・ゴズリング Ryan Gosling (Noah)レイチェル・マクアダムス Rachel McAdams (Allie)ジェームズ・ガーナー James Garner (Duke)ジーナ
壺のある生活 | 2005/05/20 11:56 PM
「きみに読む物語」観てきました。 ライアン・ゴズリング レイチェル・マクアダムス ジーナ・ローランズ ジェームズ・ガーナー 初老の女性に同じく初老の男性が、物語を読み聞かせてく形でストーリーが展開していきます。前半はオールディーズ映画によくある恋
ENTERTAINMENT | 2005/05/21 12:17 AM
カップルだらけなんだろうなぁ〜と思いながらも 「純愛映画」を一人で行ったんだけど 意外にほとんど女性同士でした。 世の中でブ〜ム?の「純愛」でした。 物語は簡単で創造はつきやすいです。 ですがちょっと違うんですよね〜。 まず主人公のアリーがさっぱりしてる
映画を観たよ | 2005/05/21 10:49 AM
美しい水辺に建つ高齢者の療養施設。過去の思い出を失った老女のもとをノートを携え訪れ、恋の物語を読み聞かせる老人。老人が語るのは、40年代の南部の田舎町で出会った富豪の令嬢アリーと製材所で働く青年ノアの恋の物語。 展開は読めます。 でも、最後まで引っ
cinema diary+ | 2005/05/21 12:01 PM
「きみに読む物語」観てきましたよ! チケット買うまでに20分並んだけど。窓口が10個もあるのに。 なんてったって外まで行列だったからね。。。 カップルとカップルの間にはさまれて観てきましたけど何か? あの〜、映画中にさ〜盛り上がんないでくれる? したくなっち
+++Natural Style+++ | 2005/05/21 5:39 PM
過去を失った老婦人に、愛を思い出して欲しい一心から、来る日も来る日も、物語を読み聞かせるデュークと名乗る老人。読み聞かせるのは、ノアとアリーの出会い、別れ、そして、再会までの愛の軌跡。
映画の休日。 | 2005/05/21 9:59 PM
泣きすぎて困り果てた映画です。不義のArtemisには 訪れることのないエンディングに 二日間丸々泣きはらしてしまいました。。。
Artemis♀Trained By Apollo♂ | 2005/05/21 11:15 PM
きみに読む物語 老人ホームでひとりで暮す初老の女性(ジーナ・ローランズ)そして彼女のもとへ定期的に尋ねてくる初老の男性(ジェームズ・ガーナー)彼は、女性が気分のいい時を見計らい物語りを読みきかせていた、アメリカ南部での小さな街のきらめくような恋の物語りを
shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋) | 2005/05/22 3:36 AM
わたしは、ありふれた男だ。でも、わたしには全身全霊をかたむけて愛する女性がいる。いつでも、それだけで十分だった。10代の夏にアリーと恋に落ちたときから、彼女と離れて暮らしていた辛い日々も、その後の長く幸福な結婚生活の間も、いつでも彼女だけを愛しつづけ
booksjp | 2005/05/22 10:53 AM
人は老いて、愛の感情を忘れていくもの。 果たしてそうなのでしょうか? この「君に読む物語」を見て、愛は死ぬまであり続けるのもなのだと考えてしまいました。 僕は独身なので「夫婦愛」というのはわかりません...
Zionの丘 | 2005/05/22 2:31 PM
きみに読む物語 (2004 アメリカ)きみに読む物語・・行ってきました。場内すすりなく声がいっぱいしていましたよ。このお話は、老人パートと若者パートで構成される映画ですが、若者のストーリーのほうが時間的にも内容的にも濃いです。以下HPにUPしたものを多少端
ちょっとお話 | 2005/05/23 6:59 AM
「I Love You」の重さを考えさせられる映画
LOOP THE LOOP〜映画・音楽の部屋〜 | 2005/05/23 7:47 AM
連日の映画三昧、失礼致します インフルエンザにかかる前に観ようと思ってたヤツなんでね。 やっぱり観ないといけません(笑) 結論: ノアに、こんなに終生愛されて・・・アリーってば、人生の勝ち組ですね(^_-)-☆ 閑話休題(本文まだなのに、いきなりか
気ままに★まぁるく | 2005/05/23 8:33 PM
きみに読む物語Amazonで詳しく見る by G-Tools きみに読む物語ニコラス・スパークスおすすめ平均 久しぶりに感動しました超おすすめ「マディソン郡の橋」よりいいかも新感覚ラブストーリー親にプレゼントしますAmazonで詳しく見る by G-Tools 原題 THE NOTEBOOK
青白い顔 | 2005/05/25 12:45 AM
「きみに読む物語」 原題 ニコラス・スパークス THE NOTEBOOK 監督 ニック・カサヴェテス CAST ライアン・ゴズリング/レイチェル・マクアダムス 友達に勧められて、前から気になっていて見てきました。 大切な思い出と想いを痴呆のために忘れた初老の女性に
ミチミチ | 2005/05/25 2:26 AM
『きみに読む物語』を観ました。 二月上旬に公開された映画なので、五月の時点で上映されていた映画館はほんの一部でした。 そんな事情もあってか、映画館はほぼ満員。期待ができそうだと、上映前からワクワク。
私さがし | 2005/05/25 11:22 PM
 『きみに読む物語』を観た。  テストに対する現実逃避かもしれないがテスト2日前に鑑賞。(ちなみに今日がテスト初日)原作を読んでいたのでストーリーは大まかに頭の中に入っていた。  本当にど直球の恋愛映画だということを感じさせられる映画だった。古き
僕の中の世界 | 2005/05/26 2:13 PM
★本日の金言豆★昔の観覧車は座席むき出し 今の大観覧車ほど大きくないとはいえ、大きめのブランコみたいな座席にのったまま回転する観覧車は、スリリングな乗り物だったんでしょうね〜。私よう乗りませんわあんなの。Σ(T□T) 浅草花やしきのジェットコースターを彷
金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 | 2005/05/27 5:48 PM
先日「きみに読む物語」を見てきました。 湖面をこぐ一艘のボート。 バックにはピアノのBGMが流れ出す。 ゆっくりと心に浸み入るようにはじまるオープニング。 若き日の激しい恋と愛した人に捧げる晩年の献身。 そしてエンディング。 あんな風に人生の最後が終え
京ポンで今日もゆく〜 | 2005/06/01 7:31 PM
こんばんわ、maiです。 今日の映画はこれを紹介したいと思います↓ 著者: ニコラス・スパークス, 雨沢 泰 タイトル: きみに読む物語 バン!!今日はこの映画をご紹介しちゃいます。 この映画は、もともと小説「the notebook」という小説が超売れて
ミュージックファクトリーの活動日記 | 2005/07/27 11:18 AM
ようやくDVD借りれました。 人気なんですかね。。ツタヤ渋谷店に行くといつもないんですよね。 人の多いところですから仕方ないですが。。 感想としては、よかったです。 ☆☆☆☆★(4つ)くらいでしょうか。 純愛は純愛ですけど、期待してたほど「純」ではな
永遠の為に…革命詩人の手記 | 2005/10/13 4:21 PM
きみに読む物語 スタンダード・エディション 劇場公開時から見たかった 「きみに読む物語」 感動できるってゆーから期待大 
サクっと | 2005/10/16 10:37 PM
きみに読む物語 スタンダード・エディションライアン・ゴズリング ニコラス・スパークス ニック・カサヴェテス ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23売り上げランキング : 70Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ とある療養施設に独り暮らす初老の女性。
I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 | 2005/12/15 11:46 AM
ハピネット・ピクチャーズ きみに読む物語 スタンダード・エディション (2004) 出演 ライアン・ゴズリング (ノア・カルフーン)     レイチェル・マクアダムス (アリー・ハミルトン)     ジーナ・ローランズ (アリー・カルフーン)
ベルの映画レビューの部屋 | 2006/01/05 2:17 PM
原題:The Notebook ニコラス・スパークスの米ベストセラー小説"THE NOTEBOOK"の映画化、夏のひとときに燃えた十代の激しい恋と、共に死を迎える永遠の愛・・・。 認知症で記憶を失った初老の女性(ジーナ・ローランズ)、その療養施設に通い若き日の
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2006/03/23 2:20 AM
生涯で一度でも純愛と呼べるものを経験できたなら、きっとそれだけで人は生きて行けるのではないか、そんなことを考えた作品でした。誰もが一途に人を愛したいと思っていても、どこかで妥協したり、諦めたりしてしまいます。だからこそこの物語に綴られた純愛に深く感動
文学な?ブログ | 2006/06/11 10:34 PM
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技4演出3/脚本3/撮影3/音響2/音楽3/配役4/魅力3/テンポ2/合計27) 『評論』 教養も富もある富
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/07/13 12:12 PM
2004年 アメリカ製作 「きみに読む物語」(★★★☆☆) 監督:ニック・カサベテス OPの情緒ある夕焼けの景色が美しいです。 これは、ある女性が思い描いていた夢なのです。 平凡でどこにでもいる、ごく普通の男だが たったひとつ、誰にも負け
新・ぴゅあの部屋 | 2006/07/19 12:10 AM
誰にでも、帰りたい夏がある。
Addict allcinema おすすめ映画レビュー | 2009/10/05 12:00 PM
[きみに読む物語] ブログ村キーワード君に読む物語(原題:The Notebook)キャッチコピー:誰にでも、帰りたい夏がある。製作年:2004年製作国(アメリカ)配給:ギャガジャンル:ロマンス/ド...
映画を感じて考える〜大作、カルトムービー問わず映画批評 | 2010/01/28 3:58 PM