なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ぼぶ亭@神泉 轍跡地
JUGEMテーマ:ラーメン

12/04/07 18:58


お誘いを受けて、この地まで。

ぼぶ亭_外観


そういや、ここには「来るな」と言われていて、
食べに来たことないんですよね。
って、実際には食べてましたけどね、二度ほど。

なんで「来るな」だったかは言えませんけど(笑)。


でもね、ここは「轍」じゃないんです。

ぼぶ亭_屋号


「ぼぶ亭」なんです。

説明は下の紙を。
この日、こちらは「ぼぶさん」のお店だったんです。

以前から何度かぼぶさんの作って下さるラーメンを頂いていますが、
なんだか凄いことに。

丼が来た瞬間に、「おお?」となります。

ぼぶ亭_ラーメン


だって、これですよ。
左はバゲット、チーズが乗ってます。

ぼぶ亭_UP


右にはハンバーグ。
もはやこの時点でこれがラーメンなのかも分からない。

スープはコンソメ風。

なんだろう、相当に不思議。
多分、これ単品で飲んじゃうとラーメンのスープと気付かないかも知れない。
でもこれが麺と一緒になると、ラーメンになるんだなぁ。

あ、でも啜るとラーメンだ。

ぼぶ亭_ヲタ


これ、全粒粉すか?
ちょっとした食感の引っかかりが蕎麦好きの心にも引っかかる。
イイすね。

でもって、バーグなんですよ。

ぼぶ亭_バーグ


しかも、二種類。
二つの味つけ。

実を言うと、ちゃんと味の違いも感じないままに
食い尽くしちまったバカ野郎でございます。(^^;

で、チーズバゲット。

ぼぶ亭_パン


これはね〜、このままでもスープを吸って美味しいのですが、
後で発見しちゃいました。
更に美味しく頂けちゃうのです。

食べていたら、もう一つ皿(ボウル?)が来ました。

ぼぶ亭_スープ


チーズのスープ。
出汁割りチーズって感じですかね。

これの中に、

ぼぶ亭_ヲタ2


ちゃぱーっと浸して啜って食べるようにってことなんですけどね。
発見しました。

こいつを浸けるとウマウマなのです。

ぼぶ亭_パン2


じゃぽーんと。
もはや完全にラーメンからは逸脱した世界ですが。w

いや、美味い。
そして、楽しい。

次はどんなのだろう?
どこに行っちゃうんだろう?



※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。

12/04/07 18:58
スポンサーサイト
- | 18:53 | - | -
コメント
from: tkz   2012/06/09 1:03 PM
あはは、完熟記事!
美味かったですね〜
嵯峨谷チャンスは?
from: なつき   2012/06/11 10:05 AM
tkzさん、ご無沙汰〜!w
完熟っつうか、熟れきった更に向こう側が見えていそうですが…。

嵯峨谷は別口で行ってますよ。
このときは喜楽経由っす。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2306