なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
お帰り キュイボンヌ@茅場町
JUGEMテーマ:カレー日記



八丁堀の方まで歩こうかな?
そんなことを考えながら茅場町駅界隈を散策。
なんとなく視線を送った先に目に入る看板。

Cuit_外観


欧風カレー。

カレーライス大好きです。
でもね、インドじゃないんだな。
圧倒的に欧風が好き。

考えてみりゃ、インドカレーと言うのに、欧風カレーっすね。
インドカレーったって、インド風カレーでしょうに。
欧風カレーはヨーロッパカレーではないのか?
もっと言えば、英国カレー?
英国式カレーとかって言わないこともない?

ま、良いんですけどね。

Cuit_Menu1


で、700円。
先に値段か!?(笑)

ナス&スライスガーリック&ちょっとチーズ入りだそうですよ。
これ、良いんじゃない?
なかなか魅力的な雰囲気ですよ。


実はですね。

昔食べたことあったんですよ、ここで。
気付けばなくなっていたカレー屋さん。

多分、同じお店なんです。
いつの間にやら帰ってきたんです。

Cuit_外観2


でもね。
記憶にあるのは味ではなく、「暗くて撮影が大変なお店」。
そんな覚え方だったり。

そんな地下のカレー屋さん。

正直、美味かったかどうかの記憶がない。
そして、「多分、ここにあった同じお店が戻ってきた気がする」。
その程度なんです。

ただ、なんとなく入ってみたくなった。
そういうときの自分の嗅覚は信じることにしている。


中に入ってみるとやはり若干暗い。

昔の方が更に暗かったような気がしないでもないですが。
いや、昔と同じお店なのかもまだ確認できていないんですが。

Cuit_Menu2


メニューも観覚えないもんなぁ。
多分、5年以上は間も空いてますしね。
人間関係でも実質初対面ですよ。

「あ、そういえば昔名刺交換はしたことありましたっけね?」

とか言いながらも、初めまして的な挨拶をするわけですよ。

で、(実質)初めてなんで、一番上のを頼むわけです。
その右隣のやつが気になるんですけどね〜。
13時以降専用メニューらしいので、12:00〜13:00なお昼のうちの職場だと縁遠い。

Cuit_トッピング


テーブルの上を眺めると、らっきょうに福神漬け。
基本ですね。
これが自由に盛れないと寂しい。
安いチェーン店ならともかく、「カレー屋」ならばたっぷり楽しませて欲しい。

なんてことを考えているとすぐに運ばれてきました。

ミニサラダとポテトのセット。150円

Cuit_サラダ


ジャガイモを割って、バターを間に差し込みます。
皮も柔らかいからこのまま食べられそうですわ。

サラダを食べるのにフォークだと苦労しちゃうので、
マイ箸を取り出してお食事スタート。
大根とレタス二種類のシャキシャキが楽しい。

それほど待たずにメインが到着。
ボンヌカレー。700円

Cuit_ランチ


ご飯は平たく盛られているので、それほどの量ではありません。
でもって、欧風カレーってのは、このカレーポットがまた良いよね。

Cuit_カレー


濃いめの茶褐色。
そしてとろみはかなり強い。

最初にどば〜っとご飯の上にカレーをかけちゃう人もいますが、

Cuit_ヲタ


自分はちょっとずつかける派。

そして、食べてみた。
ぬぬぬ、久々に強烈に美味いカレーだ。

ナスと、ガーリックスライス、ちょっぴりチーズのカレーとのことだったけど、
どれも十分入っていると感じた。

そうそう、ナスは全然ちょっぴりじゃない!
むしろたっぷりに感じられるレベル。
このスプーンの上に乗っかってるのはナスね。

あ、肉は全然入ってないっす、多分。
でも、不満は無かったな。
もう次が食べたい。
もう一回行きたい。
次は大盛りにしたい!

お店を出るときに聞いたみたら、2月に六本木から茅場町に帰ってきたらしい。
良いじゃない、こんな出戻り。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 12:43 | - | -
コメント
from: ゆうゆう   2012/04/27 1:19 AM
 ( ̄〜(≧Д≦)〜 ̄) ムシャムシャ

 こんばんは

 あまりの美味しそうな記事に、最初に食べてしまいました(笑)

 ジャガイモが、泣かせる“o(><)o”くう〜!
 こんな良いお店が、職場の近くにあるって良いなあ
 
 うちから行くと、カレー代が出てしまうかもしれない。
 
 ドラえもんのどこでもドアがあったら、すぐ行きたいです
((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ〜
from: なつき   2012/05/21 10:28 AM
ゆうゆうさん、まいど〜。
放置、済みません。
こんなお店が地下に隠れてましたよ!
もっと地下からも掘り起こして探さないとなりませんね。

どこでもドア、欲しいなぁ〜。
ないので、定期券持って色々と行きます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2302