なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
野菜が多けりゃ良いはずで 手打ちそば 岩月家@妙蓮寺
JUGEMテーマ:蕎麦

11/12/09 14:45



平日休みを取っての昼ご飯。
休みの日ってのは歩こうと思って家を出ないと、ついつい歩数が減りがち。
しっかり歩かんとという決意と目的地を決めて出ないとアカンのです。

でもって、外食であっても多少なりとも野菜の摂取を心がけるのですよ。
最近そんな俺。

で、蕎麦屋ってのは大体野菜を食えないお店でして。
蕎麦自体は身体に良いだろうと信じてはいるんですが、

岩月家_外観


定食となると、蕎麦&ご飯。
そば粉&米。
&小麦粉。

要するに炭水化物が多くなりがち。

ま、それが美味くてしょうがないわけですが。

岩月家_Menu


でも、なんか良さそうなのあるじゃない。

この前の例もあって
この手のヤツはきっと野菜メインなんですよ。
と、信じて突入。


塩たれ鳥キャベツ炒め御前。650円

岩月家_ランチ


「鳥肉・キャベツ・玉ねぎのシンプルな炒め物です。
 御飯・味噌汁・お新香(温・冷そば又はうどん)」

だそうですよ。


思ったよりも、肉!ですね。

岩月家_鶏キャベツ


以前なら歓迎しますが、今は野菜メインでいいのにぐらいの志向です。
この塩たれなんですが、んま〜濃いですわ。
でもって、ソースみたいな酸味とかしてます。

ま、たれってことで、ただの塩ではないよってことですかね。


そして、お蕎麦は温で頂きました。

岩月家_UP


海苔がたっぷり乗って、花巻そばになってますね。
ここのお店は久し振りなんですが、
前回、盛りそば系メニューでいまいちだったので温蕎麦にしたのですが、
今回はなかなか良いですよ。

岩月家_ヲタ


ん。
650円でこれだけ食えれば楽しいですわ。
単純に蕎麦だけで言うと、そば香という強力すぎるライバルもいますが、
豊富なメニューで定食もバリエーション豊、それに座敷まであってくつろげる。
というのはこちらの非常に強力な武器。
イイネ!と思うのでした。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。

11/12/09 14:45
スポンサーサイト
- | 14:45 | - | -
コメント
from: アバンテ日記   2011/12/24 3:27 PM
月に2〜3回お昼の定食でお世話になっています。

ついこないだは晩御飯に出前取って、翌日のお昼にうっかり(?)定食を食べに行ってしまいました(笑)

自分の感想としても、岩月家のもりそばはちょっと苦手です・・・。
そばの幅が太いのと細いのが入り乱れていて、もりそばだとちょっとかたいのが気になります。

その分、あったかい方があっているおそばかなぁと思っていますw
from: なつき   2011/12/24 8:26 PM
アバンテさん、まいど〜。
あ、やっぱり結構なペースで利用されてますね。
定食屋としてリーズナブルでイイですね。

ここは温蕎麦向きのお店なんですかね。
ただ、とろろおろしがあるってところはポイントで、
盛り系メニューでもそれはそれで楽しめます。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2285