なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
これがファーストフード そばの里@白楽
JUGEMテーマ:蕎麦

11/07/26 07:21


うぉっと、電車を逃したー!
朝の出社時、乗りたい電車を逃すと10分ぐらい空いちゃいます。

10分か…、そういや新しいお店ができてたな。

そばの里_看板


もしかして10分で喰いきれるか?
でもな、開店初日なんだよね。
オペレーションとか不安だよね。

と考えつつも、入っちゃいます。

そばの里_外観


ちなみに、これは開店数日前の画像。

そばの里_Menu


これまた開店前。

そばは「八割そば」と「極み包丁切りそば」の二種類。
ここで打っているわけではなく、製麺所は不明。

そばの里_チラシ


レジで注文を済ませて、席に着く。

元中華料理屋だったこちら。
何度か来ていたし、嫌いではなかったんですけどね。
少々残念。

お店はL字で、表から見えるよりも結構奥に広いんです。

そばの里_内装


内装も新しくしていますし、奥を喫煙席として区切ったりしています。

少々待って出てきました。

ざるそば。330円

そばの里_ざる


早く食べきることを考えて種物は我慢。

袋入りの生麺都度茹で、
少し平たい感じの麺ですね。

そばの里_UP


う〜ん、ちょっと茹で時間が足りなくないかな?
芯が残りすぎている感じ。

そばの里_ヲタ


つゆは甘味しっかりの濃いめ。
この麺ならこんなに濃くなくて良さそう。

ポテンシャルは感じさせてくれるけど、これからの精進に期待。
何せド近所だしね。

7:00〜25:30という営業時間は凄い。
こういう朝利用もできれば、終電で帰っても食べられるという設定。



※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。

11/07/26 07:21
- | 07:21 | - | -
コメント
from: primex64   2011/11/08 11:56 AM
あの店が出来たのは確かに夏でしたね。もう随分と経つけれど一回も入っていません。

なるほど・・、まぁそこそこのクォリティがこの値段ってことですね。同じ駅傍のそば香の1/4の値段であれば文句は言えないですね。こちらの駅は通勤使いではないので縁はないかも・・orz
from: なつき   2011/11/09 1:29 AM
primex64さん、まいど〜。
う〜ん、確かにそこそこですね。
そば香と比べちゃアカンでしょ。
比較するならば味奈登庵でしょうね。
from: アバンテ日記   2011/11/10 1:15 PM
ちょうどうちの社長が半額券のついたチラシを見ていて気になっていました(笑)

値段と営業時間が魅力ですね〜

近々お邪魔したいと思いますw
from: なつき   2011/11/10 1:33 PM
アバンテさん、まいど〜。
え?そんなチラシがあるの?
駅前で配っていたのかな?
新聞の折り込みですか?

それがあるなら、間違いなく行きますね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2272