なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
プロ野球を守れ(横浜の身売りについて)
JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ

JUGEMテーマ:プロ野球全般




横浜ベイスターズが売りに出されている。
今のオーナーはTBS。
何せこの親は子に対する愛情というのを感じさせない。
自分とこの番組でも一切贔屓なんて無し。
日曜のド早朝(5時台)に小さい枠でベイスターズを応援する番組を持っていたが、
それも昨シーズンが終わる前に辞めている。
でもって、ニュースの中では親であることを微塵も感じさせない。





マスコミが自分のチームばかりを贔屓するのがどうかという問題はある。
が、持った限りはそれを上手に利用しなきゃならない。
「横浜にはスターがいない」と嘆くのではなく、作ればいい。
マスコミって得意でしょ。
TBSはいつもやってるでしょ。
スターってのはマスコミが作り出すものだ。

そのスターを生み出すためにもお金を遣えば良い。
金は出さないが愚痴は言う。
挙げ句の果てに売りに出す。
親として大した努力もしてないヤツらが文句だけ言って、すぐに投げ出す。

ま、フジテレビもヤクルトに大して格別の愛情を見せるわけではないが、
そもそも彼らは現在はオーナーではない。
※以前サンケイスワローズ〜アトムズ時代にサンケイグループとして球団を所有。
 現在はヤクルトがフジテレビの大株主という関係。
でも、ちゃんとすぽるとなんかではちょくちょくヤクルトを取り上げている。

もちろん、読売や中日はグループ全体で自前のチームをごりごりと押してくる。
どちらも嫌いだけど、マスコミなんだから実のところ当然だとは思っている。

で、オーナーとしてはクソでしかないTBS。
正直なところ、球団売却は望むところだったりする。
TBSが買ってくれて以来、ベイスターズ戦の放送が少ないんですよ。
以前は地元TVKがベイスターズの主催ゲームはほぼ放送してました。
今年はTVKの放送は(恐らく)増えていたんですけどね。
売却することを決めて、無駄に保有していた放映権を売りに出したってこと?


問題は売却先。
昨年はリクシル。
こいつらはベイスターズへの思いを全く持たないままに、
自分たちの新しいブランド名を宣伝するためとしか思えない様子を、
隠すこともせずに、横浜からの移転問題で騒がせるだけで終わった。
ベイスターズへの愛情を見せる、ノジマに体力があればと多くのファンは
願ったんじゃなかろうか。残念ながら資金面でノジマは弱かった。

今年はDeNA。
金ならある。
のかも知れないが、こいつらも愛情が見えてこない。
それに3年後に会社の経営状況が無事かどうかも全く見えない会社だ。
逆に儲かりまくって、それをベイスターズに投入しまくってくれるかも?
お金は出して欲しいが、それも愛情ありきの話だ。
世間的にもDeNAへの売却についてはおおよそ賛成の声を聴かない。
なのにTBSはここに売りたくてしょうがない。
DeNAは少なくとも今はバンバンとCMを打ってくれる大口スポンサーだ。
しかも「怪盗ロワイヤル」なんてドラマもTBSでは放送する。
TBSはプロ野球の客のことは無視して自分の客のことだけ考えている。
同じテレビ局を持つ、クソ人間代表の渡辺恒雄だけはDeNAを推している。
実に分かり易い。

もし、ベイスターズへの愛情と観客への想いがあるならば、
京浜急行とその他の神奈川連合企業への売却をもっと真剣に検討するはずだ。
でも、TBSはそうしない。
後は、オーナー会議での冷静な判断を待つまでだ。
(オーナー会議で75%の売却への賛同を得なければ売却はできない)
ただ、ここでナベツネの意向を伺うオーナーが多いと…。

DeNAが買ってしまうと、また数年で売却となってしまいそうで怖い。
近鉄消滅時以来のプロ野球の危機だろう。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 10:19 | - | -
コメント
from: ほる   2011/11/02 1:44 PM
TBSの対巨人戦の中継なんて最悪でしたよね
アナウンサーが横浜の事を全然知らない・・・

とにかく愛情持って球団経営してくれるところに売って欲しいものです
こちらはどこになるにせよ横浜に居てくれる限り応援するのは決まってますから。
from: なつき   2011/11/05 10:10 PM
ほるさん、どうも〜。
そもそも、横浜主催だからって放送はしてくれないし、
正直、これで放映権のために球団株の保有を続けるてのは…。
TBSが保有したせいで、TVKの放送が一気に減り、
結果的にメディア露出が単純に減っただけという。
これほど最悪なオーナーもないですよ。

DeNAは現時点ではプロ野球にもベイスターズにも、
特別な愛情が感じられませんよね。
ちゃんと愛情と熱意を持って経営をして欲しい。
そう願うばかりです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2268