なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ガリガリでシャリシャリ
JUGEMテーマ:ガリガリ君


11/07/03 19:52



ネットで出るよって話題を目にしたそのときに、
これは欲しいぞってそう思い、速攻amazonでポチった。


まず用意しなきゃならんのはガリガリ君。
ガリガリ_袋

今回はお初ってことで基本のソーダ味。
評判の良い梨味は近所で売ってなかったので、またそのうち。

あ、今は左上の水筒みたいなのは見なかったことに(笑)。

で、買ったのはこちら。
ガリガリ_箱

って、既に中身出ちゃってるし、見せまくってますが。

最初の画像で出て来たピンク色の水筒みたいなヤツをばらして、中にガリガリ君をセット!
あ、何も難しいことはありません。
一応マニュアルも付いてますが、見る必要もなかろうと。

で、ぐるぐる回すところてんって感じで、捻りを加えつつ押し出すと、
ガリガリ君がしゃりしゃりになって、出てくるわけです。

ガリガリ_かき氷


ちょっと目の粗い感じのガリガリ君かき氷のできあがり〜。

食べてみると、これが意外なぐらいにふわふわなんです。
元々が氷と比べて、凝縮感はないのでそうなるんですね。
ただ、その分も溶けるのは非常に早いです。
急いで食べましょう。

小猿も大喜び〜。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。


11/07/03 19:52
スポンサーサイト
- | 19:52 | - | -
コメント
from: ゆうゆう   2011/08/29 9:29 PM
 今は、凄いアイテムがありますね
 
 ガリガリ君のカキ氷
 美味しそう
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ←みっともないって

 かき氷を作るところから、食べるところまで、みんなで楽しめていいな、いいな。
 発案者に、( ^o^)ノ◇ ザブトン10マイです。
from: なつき   2011/08/31 9:17 AM
ゆうゆうさん、まいど〜。
面白いこと考えますよね。
ガリガリ君にしか使えない(同じ形とサイズならば使える)と思うと、
必ずしも安くないですけどね。
from: junko   2011/09/05 6:01 AM
Ciao なつきさん
ご無沙汰!
ガリガリ君大好きです
こうやってかき氷にできるなんて、素敵過ぎ
でもガリガリ君専用なわけね?
そういうところにもガリガリ君の人気の高さがわかりますね
これに、アイスをポコンと乗せて食べた―い!!
from: なつき   2011/09/05 9:11 AM
junkoさん、まいど〜。
ご無沙汰です。(^^;

そそ、一応専用。
でも、サイズと形状が近ければできますよ。
大きければ入らないし、小さいと中で固定できないので、
上手く削れないはず。

ガリガリ氷の上に更にシロップをかけるのも楽しいかと思ったら、
もとの味が結構濃いので、かき氷としてはそのままでも
ちょっと濃すぎるぐらいなんですよね。
from: ボン   2011/09/13 6:34 PM
うへぇ!これ悩むだけ悩んで買わなかった(笑)

ちと違うけど昨日のBS再放送で吉田類の酒場放浪記見てたらさ、焼酎をガリガリくんで割ってた店が出てたぜい!

今度やってみようかとね。

いやこのガリガリくんをガリガリしたやつで割ったらいいかもしれんね。
from: なつき   2011/09/16 12:57 PM
ボンちゃん、まいど〜。
悩むぐらいなら買わなくても良い商品だと思います。
「ネタにするぜ!」とかいう勢いがないとねぇ。
千円分活用するかっつうと我が家でも多少疑問。
ただ、オモチャであり、ブログのネタと思えば高くはない。

がりがりわり楽しそう〜。
イイっすねぇ。
どっかに持ち込んでやってみたい。
日本橋の立食いそば屋の地下とか(笑)。
オレ、持っていくから地下でしゃりしゃりわりすっか!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2262