なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
悲しさ半分
JUGEMテーマ:プロ野球全般

JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ



2011年のプロ野球ペナントレース、
オールスターも終えて、折り返しております。

いや〜、我が愛しの横浜ベイスターズ。
頑張っていたと思ったんですけどね。
予想通りってのもありますが、息切れしまくってます。

しかし、予想していた投手の息切れではなく、
打線の息切れってのが…。

村田…、どっか悪いの?
責任感で言い出せずにいるだけ?
完全になりを潜めまくっていて、せっかく整備できてきた投手陣の頑張りに
全く応えられていない。

こんなはずでは…。

番長三浦、清水、大家、勝ち星は思ったように伸びないものの、
ベテラントリオの投球は一定水準のものではある。
残念ながら、素晴らしくはないけどね。

そんな横浜が4連敗で4年連続両リーグ最速の50敗到達。
んまー、悲しい。
ひたすらに悲しく、悔しい!

と思うでしょ?


もちろん横浜ファンとしてはその通りなんだけど、
プロ野球ファンとしては、喜び半分でもあったりするんですよ。

セ・リーグ順位 勝 敗 引 差
1位 ヤクルト  41 27 12 -
2位 広島    37 38 5 7.5
3位 阪神    38 40 2 0.5
4位 中日    37 41 3 1
5位 巨人    36 41 6 0.5
6位 横浜    27 50 7 9

正しく表が見えているかは分かりませんが。
素晴らしい!
こんな時期に、ヤクルト、広島の1,2フィニッシュ!
いや、まだフィニッシュしてませんけれども。

金満阪神、巨人を尻目に、WBCボイコットの中日も下に見てのこの順位。
あぁ、痛快。
実に爽快。

溜飲が下がりますよ。

なんつうか、横浜の連敗はこの広島を押し上げるためのアシストだと思えば、
悲しさも半分だってばよ!(ちょっと強がり)

なんとか、このまま最後まで行って欲しい。

ただ、もし2位、3位が借金を抱えているならば、CSへは出場しちゃ行けない。
そして、もし出場して勝ったとしたら、そこは日本シリーズに出ては行けない。
どうあっても、勝率が5割に満たないチームは、そういう場には
出ちゃダメ。

(確か)それが明文化されていないのは甚だ大きな疑問。
大問題。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 00:16 | - | -
コメント
from: atom   2011/08/06 1:15 PM
夫婦揃ってスワローズファンのatomです。
私もセ・リーグ球団の好みがなつきさんと同じなので、スワローズとカープの1・2位は嬉しかったり、楽しかったり。
で、横浜在住ってこともあり、ベイスターズ上がってこいよ、とも思っています(笑)

> 勝率が5割に満たないチームは、そういう場には出ちゃダメ。
今シーズンはセパ両リーグとも3位は5割切っちゃいそうな感じありますね。
1リーグ6球団しかないのに3位までCSに出れるのはどうなのよ、ってそもそも論になっちゃいそうですが。
from: なつき   2011/08/08 10:26 AM
atomさん、まいど〜。
あっという間に、広島は後退してますけど。(^^;
ここ数年、上位が激しく入れ替わるパに比べて、セはツマランのですよ。
(今年はパも2球団が千切ってますが)

今シーズンは一日だけど、ヤ広横という上位になった瞬間もあり、楽しいです。
息切れ必死の戦い方はやはり夏場までは持ちませんでしたね。
何より、パには通用しなかったというか、そこで尽きました。

今年は、パの3位、下手すりゃセなんて1位意外が5割切りです。
今からでも遅くないから、CSの進出規定を見直して欲しい。
5割未満の2チームで日本シリーズなんてみっともないったらありゃしない。
from: チラコ   2011/08/10 2:08 PM
ども〜
野球あんま興味ないチラコです(^^;

ノリはどうなんですかねぇ?
何となく好きなんですけど、これまでの動向見てると、素行悪いんですかね?

横浜でもっと活躍して欲しいと思うんですが・・・
from: なつき   2011/08/18 9:15 AM
チラコさん、まいど〜。
コメント放置になっちゃって済みません。(^^;
ノリっすか?
たま〜に働いています。
打率1割台だけど…。

ま、それぐらいの単価ですし。

色々と素行が問題にされてもいるようですが、
今のところとくに無いんじゃないですかね?

このままの成績だと来年はないかも知れませんね。
割高ってことはないかも知れませんけど、
大ベテランの年齢にもなっていますし。
もうちょっと数字も残して来年は更に頑張って貰えれば、
良いかと思うのですが。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2258