なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
何が凄いって ぼぶ亭@西新宿
JUGEMテーマ:ラーメン


ナンバーワンにならなくてもいい〜、
気付けば特別なオンリーワ〜ン♪



「あ、蕎麦の人ですよね?」
ラの集まりでそんな認識され方って…。

で、そんなヤツ、なつきです。
こんばんは。

てなわけで、ラの集まり。

ラ系イベントっていつぶりだろう?
多分昨年一年はなかったんじゃないか?
あ、記事にしてないだけで小規模なのはあったか。
基本はビであり、ラではなかったが。
メンツ的にはラか。

しばらく大きなイベントに参加していなかったので、
以前に比べても更に気後れしてしまいそうな、路ヲタがライベント参加。
だからこそ、堂々と。
「実は結構ラなんです、オレも」
という気持ちを心の奥の奥の奥底に秘めて、

胸を張ってシャッターに挑戦。

ぼぶ亭_外観

って、中を覗くと既に何人も来てますがな。

って、既に何人ものお客さんがカウンターに座ってラーメン食ってますがな!

そんなイベントの主は、ラの世界じゃまさに重鎮、ぼぶさん


ぼぶ亭_案内

というわけで、ラーメン屋使ってますよ。
貸し切りですよ。

で、振る舞って頂けるのはこの一杯。

ぼぶ亭_黒

富山ブラックと言われるラーメンがあり、
それをモデルとしたぼぶさんオリジナルの一杯。
ぼぶブラックつうか、ボブラックつうか、
いや、そうなるとほぼボブ・サップっぽい。

とか言ってみたり。

ぼぶ亭_黒UP


料理が上手な人ってのはたくさんいる。

でも、オリジナルのラーメンを
スープを一から仕込んで、
チャーシューを自作して、
なんて、ことになるとそんなにたくさんはいないだろう。

いや、このイベントにはそんな人も少なからず集っている。

ぼぶ亭_ヲタ


でも、

それを更にお店を借り切ってイベントにしちゃうなんてことになっちゃうと、
まぁ、いないわな。

そうなると少ないっつうか、
珍しいっつうか、

もはやナニソレ!?

ってぐらいのもので。

もちろんそこで出される一杯が不味けりゃどうってこともないんだけど、
玄人はだしの一杯は店のガワに見劣りする物ではなく、

ぼぶ亭_しみ


更に、ラーメンに油揚げ?
なんて驚いてみたら、
それは「しみこんにゃく」という物なのだと知らされ、
尚更、ナニソレ!?
てなことになっちゃったり、

ぼぶ亭_肉


で、それを60杯も仕込むってんだから、
それってば普通にお店レベル何じゃねーの?
って話なんですよ。

その辺のお店よりもむしろ出ているんじゃないかと。

しかも、

ぼぶ亭_油


メニューも一つだけかと思ったら、
油そばなんかも出しちゃうってんだから、もう。

ぼぶ亭_油UP


で、これがまたもの凄く美味いってんだから、もう。

いや、油そばとか、和えそばってなものはあまり食べないんです。
スープとか好きだしね。

ぼぶ亭_和え


という人間を改宗させようってのか?つう美味しい一杯。
惜しむらくは先に食べたラーメンで、
これは一杯は頂けない。
残念ながら、数人でシェアした一杯。

ご馳走様でした。
たっぷりと堪能致しました。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
- | 20:38 | - | -
コメント
from: nonch   2011/03/07 7:01 AM
たしかに60杯って
遊びの量じゃあないっスね
さすがぼぶさんデスねー
from: がぶ   2011/03/07 9:38 AM
TBありがとうです。
ワタシ油そば一人で一杯いっちゃいました。
すみません。みなさん。
from: FILE   2011/03/07 9:56 AM
TBどもです〜♪

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです〜。
またどこぞで…(^^)v 

ん、むろや辺り?(^^;)
from: ぼぶ   2011/03/07 5:06 PM
ご来店ありがとうございました〜

貴兄も立派なラオタと認めてますよ。
またどこかで飲みましょうや。
from: ライダーマン   2011/03/07 8:56 PM
あっ!蕎麦の人だ!

僕はブラックも油そばも一人で頂きました。
ラーメンの人なので。
お酒の人でもあります。
from: なつき   2011/03/07 11:59 PM
nonchさん、まいど〜。
いや、ホント、スゲーっす。
でも、次はコラボつうことで。
期待してます。
まぢで、まぢで。
from: なつき   2011/03/08 12:06 AM
がぶさん、どうも〜。
いやいや、行ける人は行っちゃえばイイじゃないですか!
と思うのですよ。
結構食べていらっしゃる方もいましたしね。
最近、自分は胃が小さくて…。(^^;
from: なつき   2011/03/08 1:09 AM
FILEさん、まいど〜。
いやいや、ホント久々にお会いできて嬉しかったです。
また、どこぞで…。

って、むろや行きたいっすねぇ。
随分と行ってませんよ。
from: なつき   2011/03/08 1:38 AM
ぼぶさん、まいど〜。
ご馳走様でした〜!
是非とも、また誘って下さい。(^^;
from: なつき   2011/03/08 1:51 AM
ライダーさん、まいど〜。
あ、ラーメンとビールであんまりバイクに乗らん人だー!
また少人数の会も開きましょう。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2210
いわば ラヲタの親分の作るラーメンで 明日のオレに カーボロード ラヲタに囲まれ ラヲタを囲みつつ こんなに幸せなことは 他にないかもしれない 富山の厳しさを 一枚和らげるような その風情
そんなに食うなら走らんと | 2011/03/07 6:59 AM
既に多くのレポが上がってますが、先日ぼぶさんの自作ラーメンの会である「(第二回)
がぶがぶ君 ラー・つけ日記 | 2011/03/07 9:35 AM
ラーメンブロガーのぼぶさんからのお誘い。自作ラーメンの会。今回は新宿とか。 [11_095] 新宿野村ビルのB2『元祖札幌や』さんにて。とうぜん駆けつけますョ〜。 前回は都立大学 ...
FILEのラーメンファイル | 2011/03/07 9:55 AM
訪問日=2月26日(土) 晴れ メニュー=ぼぶブラック・油そば 19時頃の新宿へ
ライダーのラーメンと共にある日々 | 2011/03/07 8:39 PM
2011年2月26日、祝!第2回目開催ぼぶのラーメン紀行でお馴染みぼぶさんの自作ラーメンの会「ぼぶ亭」にやって来ました。 ロックンロールワン@町田→ど・みそ@町田→進化@町田と廻って来て、この日4軒目です!(^_^;)
麺好い(めんこい)ブログ | 2011/03/21 12:44 AM