なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
「バーレスク」(試写会:文京シビックホール)
JUGEMテーマ:映画

10/12/08 21:34


原題:「Burlesque」
監督・脚本:スティーヴ・アンティン
製作総指揮:ダナ・ベルカストロ、ステイシー・クレイマー、グレン・S・ゲイナー
製作:ドナルド・デ・ライン
音楽:クリストフ・ベック
撮影:ボジャン・バゼリ
編集:ヴァージニア・カッツ

出演
アリ: クリスティーナ・アギレラ
テス: シェール
ニッキー: クリスティン・ベル
ジャック: キャム・ギガンデット
ショーン: スタンリー・トゥッチ
マーカス: エリック・デイン
アレクシス: アラン・カミング
ジョージア: ジュリアン・ハフ
ヴィンス: ピーター・ギャラガー
ナタリー:ディアナ・アグロン

本編:119分

Story
成功を夢見てロサンゼルスにやって来たアリ。テスという女性が経営している“バーレスク・ラウンジ”で行なわれているダンスショーに魅せられ、バーテンのジャックの家に居候しながら、ウェイトレスとして働き始める。やがてバーレスクのダンサーになったアリは、ショー中のアクシデントをフォローするため、歌声を披露した。その歌唱力が認められ、アリは一躍バーレスクのスターになる。アリの人気でバーレスクの客も増えていくが…。

公式サイト
バーレスク?-?goo?映画




アギレラの歌は上手いのだろう。
だろうけど、最近この手の歌い方する人多くないっすか?
なんつうか、正直なところ誰が誰やら。

その点シェールは、もの凄くシェールなのだな。
オンリーワンの魅力は圧倒的にシェールに感じる。
実際、映画の中盤で「もっとシェールが聴きたいのに」と思ったところにシェール。
しかし、リハ。
舞台の上で主人公二人で競って欲しかった。

にしてもシェール、御年64歳(1946年生まれ)ですってよ!
スゴイネ!

映画界でアカデミー賞を受賞し、音楽会でグラミー賞を受賞している希有な存在。
なんつうか、一つの肉体の中に、泉ピン子と和田アキ子が共存しちゃったような
そんな凄い御仁ですよ。

整形の凄さもつとに有名ですが、それでもやっぱ凄いものは凄い。
存在感が半端じゃないですね
ただ、シェールは踊らない。
驚くぐらいに動かない。
なんだかんだで動けないんだろうなぁ。
なんてところに年齢を感じてみたり。

で、肝心のストーリーなんですが、
ま、こんなもんなんだろうなぁ。
という程度のもの。

ドラマ的には、大きな挫折もないストレートなサクセスストーリーと、
山谷が一回だけの恋愛と、ザックリ言ってしまえばそれだけの要素。
尤も、この手の映画は複雑なストーリーを求めるタイプではないとも言えそう。

ミュージカル映画か言うと、違うんでしょうね。
いわゆる、台詞を歌で表現するわけではなく、
あくまでも劇中で歌うシーンでのみ歌うわけで。

監督は「シカゴ」や「ナイン」のロブ・マーシャルかと思ったら違いましたね。
って、実際のところ、ロブ・マーシャルっぽいのかどうか分かりませんけど。

で、監督はスティーヴ・アンティン。
名前知らんぞと思ったら監督は二本目?もともと俳優さんなのね。
俳優ってんでgoogleで画像検索したけど、見覚えないっすわ。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。

10/12/08 21:34
- | 21:34 | - | -
コメント
from: atom   2011/01/22 5:22 PM
おおっ、久々?に試写会の話題。
しかも、まだ公開中の作品でタイムリーだし(笑)

アメリカ人ってこの手のサクセスストーリー好きですよね。
どれも同じようなお話に思えちゃうんですが、それがいいってことなんでしょうか。日本人の水戸黄門とかサザエさんとかと同じ?

TVCMもかなりやってましたが、個人的にこの手の映画、あまり好きじゃないので自分からは観ないかな〜?
とは言え、『NINE』も興味なかったのに観たらそれなりに楽しめちゃった単純な人ですが(笑)
from: なつき   2011/01/22 11:52 PM
atomさん、まいど〜。
痛たっ、言われちまった!(笑)
自分でも映画ネタ少ないのは気にはなっていたり…。

最近はちょっと観るペース自体は落ちているんですけどね。

この作品は、まさに王道パターンじゃないかと。
新しくないとダメだと思っている分けでもないんですけどね。
これは、単純に合わないということだろうと。

ま、当たったから観ただけです。
自分からは観に行かないからこそ、当てようとは思うんだなぁ。
from: サル番長   2011/01/24 3:07 PM
これ見てるときに思い出したのが
エミネムの「8mile」だったりして。
手堅い作りで安心して見られるってのは
悪いことではないけどね。
ショーのシーンは純粋に楽しめたし。

アギレラの日本での人気ってのはどうなんだろう。
個人的には外国人女性シンガーとして十把一絡げなんだけど。
そのへんの認識の違いで評価も変わりそうな。
from: なつき   2011/01/25 9:05 AM
サルさん、まいど〜。
エミネムって書いてあるのに、一瞬「8mm」と勘違いしたり。
それは、ニコラス・ケイジとデブデブなホアキン。
ちなみに、未だにエミネムなのか、エネミムなのか覚えられません。

あ、「8mile」観てないんです。
ラップ分からんし。
と書きつつ「サイタマノラッパー2」なんてのは観ていたり。
王道の良さはあるんでしょうね。
まさに安心感がありますよ。

アギレラが好きだと評価は違うでしょうね。
僕の中でも十把一絡げです。残念。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2186
[バーレスク] ブログ村キーワード  “世界の歌姫”クリスティーナ・アギレラ、映画初主演作「バーレスク」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。洋楽を殆んど聞かない吾輩でも、その名前ぐらいは知ってますよ!名前ぐらいは…(^^;。  アイオワの
シネマ親父の“日々是妄言” | 2011/01/23 4:40 AM
映画 「バーレスク」
ようこそMr.G | 2011/01/23 1:36 PM
クリスティーン・アギレラと、シェールという新・旧?歌姫対決が話題のこの映画。 シェールは、映画主演でいきなりアカデミー賞主演女優賞を取った「月の輝く夜に」(1987)の段階で、既に行き遅れのおばさん役。 それから20年以上が経過していて、若いアギレラとどう
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2011/01/23 4:00 PM
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 12月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:25の回を鑑賞。
みはいる・BのB | 2011/01/23 4:09 PM
評価:★★★★【4点】 クリスティーナ・アギレラの歌唱力を本作で初めて知った。
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2011/01/23 5:42 PM
Burlesque歌姫クリスティーナ・アギレラの映画初主演作は、歌手を夢見るヒロインのシンプルなサクセス・ストーリー。物語は他愛ないが、圧倒的な歌とダンスのパフォーマンスが楽しめ ...
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP | 2011/01/23 11:57 PM
アイオワの田舎から歌手を夢見てロサンジェルスへやってきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)は、偶然目にした“バーレスク”の華麗なショーに心奪われる。 どうにかウェイトレスとして雇ってもらったアリは...
心のままに映画の風景 | 2011/01/24 11:25 AM
ミュージカル好きの私としては観ておきたい映画ですね。 最近の洋楽はあまり聞かないのですが クリスティーナ・アギレラの「Beautiful」という曲は大好きです。 可愛い外見からは想像つかない、 パンチのある歌声が良いですね。 共演はシェール。 「月の輝く夜に
映画、言いたい放題! | 2011/05/18 12:17 PM