なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
目の前は246ではない 札幌ラーメン横丁 天鳳@六本木
JUGEMテーマ:ラーメン


10/12/16 20:29


六本木に来る用事が発生。
いや、自分で作ったんですけど。

で、ラーメンを食べることに。

色んなお店があるけれど、「六本木のラーメン」と思うと
目指すのはここかな〜。

ドラム看板が目印のこちら。
天鳳_カン


このドラム缶が目の前に置いてあるビルの一階にお店があります。
一階つうか、中二階つうか、1.2階ぐらい?

以前お店の前まで来ているんですが、混んでいたんで諦めたんですよね。
今日は結構空いてました。

醤油ラーメン、というか「135」で有名なこちら。
天鳳_Menu1

塩とかみそもあるんですね。

とはいえ基本は「1.3.5」。
天鳳_Menu2

本来、醤油ラーメンの調理の仕方の指定です。
でも、ほとんどみんな135。
誰も彼もが135。

だって、2にも、4にも、6にも×がしてありますもの。

「246!」とか言い出そうものなら、「帰ってくれ!」とか言われそうでドキドキ。
丼とか飛んで来ちゃいそうでドキドキ。

そんなわけで、

135。
天鳳_135

麺硬め、油濃い目、味濃い目(しょっぱく)ってヤツですよ。


でも、恐れていたほどに、油の層厚め、でもなく、
毒々しいほどに色濃い目、ってわけでもなく。

天鳳_UP

スープを啜ってみても、

「あ、大丈夫!
 というより、美味い!」

と素直に感じられる塩梅。
いや、それはそれで問題もあるのか。

ま、しょっぱさは普通を味わってみたいとも思うところか。

でもって、麺。
これいーねー。

天鳳_ヲタ


この硬さは実に良いですよ。

スープを飲みきることは普段でもしないので、
こちらでもせず。

でも、美味しかった。
また来たいですね。

「めんばり」という135の更に凄いヤツも気になります。
でも、5でも十分すぎるんで、その上ってのはな〜。

ちなみに、「13」って人いました。
丼も飛んで来てませんでした。
お店の人に睨まれていたかは分かりません。

自分も勇気出して次回は言ってみようかな。

でも、欲を言うと、

「バリ3」

とかやってみたい。
麺だけ「めんばり」の硬さで油も多め。
やっぱり丼飛んで来ちゃうのかな?


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。


10/12/16 20:29
- | 20:29 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2184
ランチタイムに行きました。混んでました。でも味はいつもどおり。ランチサービスでライスがついてきますが、しょっぱいスープによく合います。 お店詳細など・・・
たび☆めし☆うま BLOG | 2011/02/27 8:17 AM
職場同僚と軽く飲んだあと立ち寄りました。めんばりチャーシューでガツンといきました。堅く茹でた西山製麺の黄色い麺と、塩分たっぷり濃い醤油スープ、10枚載った赤身のチャーシ ...
たび☆めし☆うま BLOG | 2016/03/05 12:30 AM