なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
路麺忘年会 川一@秋葉原
JUGEMテーマ:蕎麦

10/12/22 22:11


忘年会ネタを年明けにアップする暴挙。
ま、見た目には旧年中のアップの振りだけしております。(^^;


ケビンさんの声かけで、実現した路麺忘年会。
会場は秋葉原の路麺店、川一。
ここは、以前場所だけチェックして入ったことがないんですよね。

久々だったんでちょっと探しちゃいました。

川一_外観


だって、看板のライト消えてるし。
って、貸し切りの札が下がっている。

え?貸し切っちゃってるの?

と驚きつつ中を覗くと、オッサン、オッサン、オッサン、オッサン、オッサン、
一人飛ばさず、オッサン、オッサン…。

普段はスツールがあるらしい店内は立ち呑み客がずらーっとカウンターを埋めています。

だいたい路な集まりなんかだとアラフォーの自分でさえも、
最年少グループに属してしまうであろうことは想像できます。

たまたまその日はスーツじゃなかったんで、
ほぼスーツだけに見える空間に意を決して飛び込みます。

幸運にも、入り口を入ってすぐのところで唯一、過去に呑んだことのある、
sobaさんを発見してとりあえず一安心。

中に入ると、シールに名前を書いて、適当なところに立って酒を呑み始める。
このシールは良いですね。
知らない相手が多いし、名前聴いてもすぐに忘れちゃうし(笑)。
自分が幹事する同窓会でも使ったりします。

で、とりあえずホッピー頼みます。

川一_キンミヤ

おっと、ちゃんとキンミヤなんすね。
キンミヤでホッピー呑むの久し振りかも。
おおよそが邪道ってことで。

にしても凄いです。
最終的に、30人集ったらしいですね。
普通10人程度で一杯のお店ですよ。
お店の中でトイレに行くにも一苦労といった混み具合。
半分の人とお話しできたかどうか。

川一_おでん


おでん旨し!
キャッシュオンデリバリーの呑み会良いっすね。
いつ来て、いつ帰っても良いという気軽な会。
割り勘というものがそもそも存在しないのは、会計的に果てしなくフェア。

あ、途中でどかーんとまとめてのお支払いをして下さる方がいらっしゃって、
非常に助かってしまったりしましたが。

川一_いも


そうそう、今回プロの方も数名いらっしゃいました。
普段頂いているお店の方とお話しできるってのは嬉しいですよ。
こんなことなら、友達も誘うんだったー。

次回は、ね。

非常に楽しかったです。
浮いていたとの話もありましたが、え〜っと、ほんのちょっとだけ自覚してます。
皆さん、大人なんだもんな〜。
ガキっぽいっすよね。
たまたま一旦帰宅していたので、私服だったんですよ。

この格好のせいです。
普段はもうちょっと大人に見えるはずです。

きっと。

多分。(^^;


他の方のブログのネタ。
「濃い〜忘年オフ会でした」リターンライダー = [路麺 プログラミング : ZRX1200];
「路麺オフ(忘年会)@秋葉原 川一」蕎麦とお酒と料理、そしてお風呂。
「路麺忘年会の夜は更けて」一升瓶がみてる
「ロメヲタのロメヲタによるロメヲタの為の忘年会」日々雑感【美味しいもの大好き♪】


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。

10/12/22 22:11
スポンサーサイト
- | 22:11 | - | -
コメント
from: 三毛猫   2011/01/01 10:34 PM
いいなあ、私もお蕎麦大好きだし参加したかったなあ。でも実は人見知りしちゃうかも。
from: なつき   2011/01/02 12:00 AM
三毛猫さん、あけおめ〜。
ありゃま!意外な立候補!
自分が幹事なわけでもないので、
自分が参加させて頂けるかの約束もないのですが、
幹事にも訊いてみますよ。

from: soba   2011/01/04 7:46 PM
もちろんOKぼくhジョょ〜
from: なつき   2011/01/06 1:43 AM
げってぃさん、まいど〜。
わはは、早くもOK出ましたね。
げってぃさんのOK牧場が出ちゃえば、
他の参加者からの異論なんてあるわけないし安心っす〜。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2170