なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
エリック・ボンパール杯 フィギュアスケート 2010グランプリシリーズ フランス大会

このメンツでエキシビジョンの放送がないってのはどうなのさ。
いや、エキシビジョンなくても良いよ。
とりあえずコルピちゃんを堪能できる番組構成にしましょうよ。

なんつっても「失敗しても優雅」だぞ!

以下、男子と女子、ショートもフリーも全部一緒くたで。


●フローラン・アモディオ
  NHK杯も良かったけど、更に良いっすねぇ。
  3アクセルの着地の美しさに惚れますわ。
  振りがたまに、昭和アイドルっぽく見えてしまったりする当たりに受ける。
  4回転に挑戦しないのは、ニコライ的方針だろうか。

  エキシビジョン観たいなぁ。
  (と思ったら、大しておもしろみのない構成なのだとか)


●小塚崇彦
  ユニクロっちい衣装がGAPレベルに向上したと噂の小塚っち(笑)。
  ま、お上手ですわ。
  貫禄の演技になって来ちゃってるね。
  結果圧勝でファイナル進出決定。
  自分の出した得点にたまげる顔が面白いことになっている。
  多分、そんな表情にお姉様方が萌えちゃったりするのだろう。

  しかし佐藤信夫コーチが喜びきれないのは、後に真央がひかえているからだよね。


●村主章枝
  全体に良かったような気がするんだけどね。
  こんなもんなんかなぁ…。


●今井遥
  ショートは落ち着いてんね〜。
  でも、NHK杯の村上佳菜子ちゃん以上にショートの順位の高さがプレッシャーに
  なった様子がありあり。
  フリーはがっちがちやんけ。
  可愛そうなぐらいの落差。


●キーラ・コルピ
  演技の最中に全くアップが映らない。
  え?当然?それがテレビってもんだろうが!
  しかしデキの良い演技じゃないか!
  にしても、演技前とフィニッシュ後の美しいこと!
  あぁ、コルピたん…。

  エキシビジョン観たい。
  いっそのこと滑らなくても良い。
  銀盤の上に椅子を置いて、そこをカメラが色んな角度から映すだけでも良いのだ。
  何なら最初からキスクラでも構わん。
  あぁ、コルピたん…。(二回目

  真央のできが悪いことに対して、心配のコメントを残したらしく、
  内面までも美しいとかいう評判になっているんだとか。


●浅田真央
  ショートの入り、顔が硬い。
  冒頭の3アクセルは回り切れたように見えたけど、力が入らず膝をつく。
  フリーでもジャンプの失敗が目立ったけど、これは踏み切った瞬間に
  「あ!」と画面に向かって叫んでしまった。
  飛ぼうとしたときにもう失敗が見えていた。
  いかにもスピード感に欠け、思い切りも悪いジャンプだった。
  まだまだトンネルは長そうだ。


にしても、リンクでプレゼントを拾ってきた子供たちが選手の処に
そのプレゼントを次々と届けるのだけど、ま、ぷりんぷりんのお尻が次から次へと
カメラの正面に映ってくるわけですわ。
あ〜、ちょっと独特の趣味の方々が狂喜乱舞している姿が目に浮かぶよ〜。

地上波ではデータ放送を活用して、
画面に、プログラム中で披露する予定の技の一覧を表示して、次がどれかというのを
教えてくれるなんてサービスやってました。
これ良いね!テレ朝。

織田信成の前では無駄も良いとこだろうけど(笑)。

そういえば、羽生結弦くんも織田っちゃったらしいね。(inロシア)
ウッカリゆづ兵衛にならないように気をつけて下さい。

で、結局の処、GPファイナルには男女ともに3/6が日本人。
あ〜、こんなことだとまたルール改正がありそうだよね〜。
でも、真央がいなくても3人入るんだから、女子スゲエ。

それにしても、シズちゃん(アリッサ・シズニー)がもうちょっとミスしてくれれば、
コルピたんの初ファイナルだったのに…。
残念過ぎる。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。



スポンサーサイト
- | 22:38 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2149