なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
プロ野球ネタ、愚痴!?


愚痴っぽくなっちゃう気もしますが、野球ネタを。



楽天は、星野を招聘して従来では考えられないぐらいのお金のかけ方で補強してます。
野村が妬くよね〜(笑)。

てのはともかく、星野にまだ求心力が残ってるの?ということに懐疑的な自分。
オリンピックで散々迷走した采配を見せ、その手腕に疑問符が残った。
更にその責任を選手に押しつけて終わったことによって人間的に終わった男に
今更何を期待するのか。
東北の人たちは歓迎しているのかなぁ?

忘れることを美徳とできる日本人の優しさが彼を迎え入れるだろうか、。

なんだけど、とりあえず岩村&松井稼頭央と元MLBな選手を集めています。
セカンドができる二人。
横浜としてはカスティーヨ切ったんだし、この辺獲りに行っても良さそうなのだが。
もちろん藤田を育てて一人前にするという決意ならばそれもあり。

この二人が額面通りに働くならば強いよなぁ。
岩隈が本当に残るならば、それだけでかなり良いだろう。
守備、打線が機能すれば隈はいつでも15勝を計算できるだろう。
田中まさおが同様の活躍で二人で貯金が10稼げれば、CS進出は見えてきそうだ。

あぁ、野村のボヤキが聞こえてくる(笑)。
人間的には野村は全然愛せる気がしないが、これは可哀想だ。同情はする。


ソフトバンクがFA戦線で勝ちまくりそうだ。
多村の流出は結局なかった。
前回も書いたけど、彼を複数年契約で大型契約なんてのは考えられない。
もちろん才能的には彼を欲しがらないチームもないだろう。
走攻守揃った、凄いセンスの選手。
それこそMLBに最も近いと言われた、監督の秋山級と言われる程の才能がある。
けどね〜、こうも怪我ばかりしていて、
たまたまFA権を得る今年活躍したってだけの選手がねぇ…。

で、ソフトバンクは城島の流出以来ずっと懸案だった正捕手不在という
課題を細川のFA移籍によって解消しようとしている。
正捕手の移籍というと、谷繁以来の大型移籍だろう。
(相川が真に正捕手になったのはヤクルト移籍時)
谷繁はもっと打てる選手だけど、細川の打撃が成長するかいっそのこと目をつぶれば、
投手の良いソフトバンクだから最高の補強になるんじゃなかろうか。

更に、うっちーが…、うちの内川が…。
なんだかね〜。
「パの方が凄い投手が多くて楽しそうだ」、うん、確かに。
MLBまで行かなくたって、パに行けば凄い投手がたくさんいる。
パ党としては実に嬉しい話ですよ。
横浜から出るんじゃなければな…。


横浜にひちょりんが来るかも!?
日ハムの森本稀哲がFA宣言をして、横浜に来てくれるかも知れない。
佐伯という芸人キャラを失った横浜。
成績とは別の意味のパフォーマンスにも期待したいところ。


どうでも良い話ですが、落合監督の所のボンボンが本を出してますね。
で、実は最近結婚していたんだとか。
その奥様を選んだ理由が「落合の息子としてではなくて、僕個人として見てくれる」
というところなのだそうで。

え〜っと、お前の書いた本、『フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!』だよな?
まずは自分が落合の息子じゃないところで勝負するところからはじめたらどうだ?
ま、奥様はともかくその周囲は「落合の息子だから」は十二分に理解しているよ。



※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。


JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ


JUGEMテーマ:プロ野球全般

スポンサーサイト
- | 00:25 | - | -
コメント
from: つちころり   2010/11/27 10:21 PM
結婚したみたいですよね。
そんなどうでもいい情報を垂れ流すマスコミにはがっかりです。
from: なつき   2010/11/28 11:38 PM
つちころりさん、まいど〜。
他に報道すべきことも、なんぼでもあるやろー!
とは思いますよね。
今後中日の取材をやりやすくするためには必要なんですかね。
なんて言うウラ事情を想像せずにいられません。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2147