なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
横浜ベイスターズ 100敗への道
JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ



ベイスターズファンです。
このブログを以前からご覧になっていらっしゃる方、
実際に、なつきをご存じの方であればご承知のこととは思いますが、
ベイスターズファンです。

嘆いてます。
来期は本当に100敗を越える勢いだと危惧しています。

住生活がベイスターズの買収を断念しました。
どうやら本拠地移転問題が絡んでいるそうです。
新潟に移したかったんでしょうね。
神奈川県知事に売名行為との誹りを受けたりってのも影響したでしょうか。

結果的に、売名行為(に真意があったかはともかく)は成功しています。
「住生活」という一般認知度が高かったとは思えない社名がニュースになり、
広めようと思っていた「リクシル(Lixil)」というブランド名も、
チーム名の候補として取り上げられました。
株価もいくらか上がったそうですよ。

悪く言えば、只で名前は売れたんです。
満足しちゃったのかも知れません。
わざわざこれから負債を抱えるまでもないと判断があったかも知れません。

ご破算になりました。

と、そこで終わって良い話?

結果的に、TBSは来期もベイスターズを保有すると言っています。
ベイスターズの発展のために、とかなんとか言ってます。
そんなこと考えているわけねーじゃん。
今までだって、まともな経営をしていないのに。

売るべきだった。
どうやってでも手放して欲しかった。
ノジマに買って貰おうよ。
少なくとも、愛情のある経営をしてくれるよ。

TBSからは何の愛も感じなかった。
お金はいくらか出してくれていたのかも知れない。
でも、愛情の見えるオーナーではなかった。

チームの中心選手、村田修一と内川聖一がFA権を行使します。
チームへの愛を持つ一方で、チームへの不満と不安を抱えて、
外の世界も見ています。
至極当然。

それが、TBSがオーナーで居続けることで、更に外に目が向くのは
間違いないだろうと思うのです。
だって、来年には売られることが確実なんですよ。
今年のビジョンは今年だけのことになるんです。
複数年契約なんて球団も積極的に結ぶかは分からない。
何より本人が望まない。

もし、新球団になっていれば、

「看板として二人は外せない。
 不安があれば、まずは一年だけ契約して欲しい。
 FAは来年に取っておけば良い。」

そう説得すれば良い。
不安と期待を胸に一年頑張って貰えたんじゃないだろうか。

明日(もう今日ですけど)はドラフトがある。
こんなチームに入りたい選手はいるだろうか。
指名を受けて、育成計画について説明を受ける。
でも、それは一年だけの話だ。
来年には売られてしまうチームだよ。

全員指名拒否とかされちゃうんじゃないかと本気で心配しております。

もちろんFAで来てくれる選手もいないだろうね。

選手は頑張れるのでしょうか。
横浜ベイスターズ最後の年だ!というのはモチベーションになるのでしょうか?
そうやって100敗への道が開けてくるんです。

応援はすると思う。
チームは好きなんです。

でも、一番好きな佐伯もいない…。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 00:10 | - | -
コメント
from: ほる   2010/10/28 10:55 AM
小学生の時、大洋が横浜に来てからのベイファンです。

やはりノジマに頑張って貰って短期間で決めて欲しい
来オフもこの話しが出るのは嫌です。

100敗しようが応援はします
(ファンは負けなれてますから・・・)

無理に地方に行くより横浜ってかなり魅力のある町だと思うんですが・・・
(外人選手に当たりが多いのは横浜の生活環境だと思います)
from: なつき   2010/10/28 11:17 PM
ほるさん、コメントどうもです。
ノジマに決めて欲しいんですが、
本当にTBSが交渉を打ち切ってしまっているんでしょうか。
恐らく来オフもこの話題ですよ。

100敗自体は今年も覚悟はしてましたし、
それで応援しないことはないと思います。
ただ、どういうチームであるかが問題です。
横浜には有り続けて欲しいです。
カープみたいに市民球団になっちゃって欲しいすわ。
from: ほる   2010/10/29 12:03 PM
>カープみたいに市民球団になっちゃって欲しいすわ。
ホントそうですよね。

昨日のドラフト上位指名選手がみんな前向きなコメントで嬉しかったです。
(地元&縁のある選手ってのが大きいかな?)
from: なつき   2010/10/29 12:08 PM
ほるさん、どうもです。
え?今年のベイスターズ入りに前向き発言?
なんて奇特な子達なんだ!
有難い話です。
本当に、読んで字のごとく「有難い」ことですよ。
大事に育てて欲しいです。
そして、活躍して欲しいです。

普段大事にしているわけでもないのに、
こういうときばかり、県も市も執着するようなことを
言っちゃっているわけですから、市民球団色を出すための
努力はしっかりして頂きたいですね。
from: やんぼー   2010/11/01 3:49 PM
こんにちは。
私は中日ファンですが・・・
やっぱ近いのでスタジアムに応援に行くことが多く、
しかも、ベイファンの知人となんで、
どうしても一塁側に。あの歌が頭の中でグルグルと。
横浜以外にいっちゃうのは寂しいですけど、
それよりも、球界を盛り上げてくれるようなところに、オーナーになって欲しいですよね。
そういう意味では、今の楽天は成功だったのではないでしょうか。
ベイスターズも、元気のあるところが引き受けてくれるといいですね。
ってよりも、横浜スタジアムがネックになってるとか。
ここ何とかならないんですかね。
from: なつき   2010/11/03 11:15 AM
やんぼーさん、まいど〜。
追浜がホームってのはどうですか?(笑)
まともに客が入れる施設でもないのですが。

やっぱり横浜で続けては欲しいんですよね。
横浜スタジアム自体がオーナー企業の一つになっちゃって
くれれば良いのかな?などと考えてみたり。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2123
プロ野球横浜の若林貴世志オーナーは球団売却交渉決裂から一夜明けた28日、引き続き球団を保有することになったTBSホールディングスからの支援について「少なくしていかないといけない。(球団が)収益を上げれば(親会社の)負担は減っていく」と語り、来季は資金など
サッカーはエンターテインメントだ! | 2010/10/28 9:06 PM