なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
「TOKYU MUSIC LIVE」vol.2@Bunkamuraオーチャードホール
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

10/07/01 21:18


去年も行きました。
1,000組2,000名×2日間の募集規模ってのは相当に当選確率も高いだろう。
そんなことも考えて。

で、二年連続で当たっています。

今年で二年目となる、「TOKYU MUSIC LIVE」です。


今年の副題は「〜ムッシュかまやつと音楽仲間/keep on Singing〜」。
ということで、ホストがムッシュかまやつで、彼人脈のゲストが4組。

ムッシュはステージにいない時間も長い。
楽屋で英気を養う時間が必要なのだそうで。

って、御年71歳ですよ。
そりゃ大変だ。
そう考えると大したもんです。

全体的な構成として、スパイダース出身のムッシュということで各アーティストと
コラボしてのGS時代の曲を少しと、各アーティスト自身の代表曲を数曲。
だいたい一組につき5曲ぐらいだったかな?



・ブルース・ザ・ブッチャー
  多分今回随一の「知られていない」ゲストだったかな。
  70年代から活躍するブルースバンドだそうです。
  ボーカルの人のしゃがれた声が良いんですわ。
  ただ、MCは何言ってんだか分からん。しゃがれすぎ(笑)。
  ベースの人が長髪長髭でなんだかZZ Top風。

・渡辺真知子
  うちの母親が好きだと昔言っていたなぁ。
  凄い迫力ですよ。
  「ブルーシャトー」とかもなんだか違う歌になっちゃってる。
  森の泉なんだけど、ナイアガラの滝から水が落ちてきていそう。

  「かもめが翔んだ日」、「ブルー」、「唇よ、熱く君を語れ」と代表曲を熱唱。
  いや、ホント凄い迫力。気持ちいいわ〜。
  ただ迫力有りすぎて、かもめどころかロック鳥が羽ばたいてました。
  ロックっぽいアレンジはもう一つ。ギターはうるさすぎた。
  もちろん唇は熱く焼けただれるぐらいに語ってました。

・今井美樹
  細えー!長えー!キレー!って感じです。47歳かよ。ビックリだ。
  正直印象で言うと、ハナマルキのお姉ちゃんが女優になって、
  その女優が歌を歌っている、という感じなんですよね。

  もちろん既にアーティストとしての実績も大した物で、
  今は女優業よりも歌っていることの方が多いようですが。
  オリジナルとしては、「宝物」「PRIDE」と二曲。
  個人的には「彼女とTIP ON DUO」なんて聴いてみたかったな。

・中村あゆみ
  彼女が出てくると俄然盛り上がる最前列。
  最前列ど真ん中の10人ぐらいが勢いよく立ち上がるっ!
  周りは座ってるっ。
  立った連中は右手を突き上げるっ。
  周りは座ってる。
  …しょうがなく立った連中も座る…。(^^;
  ちょっと可哀想な気もした。
  でも、全体に年齢層高いし、バラッバラの客層なのでそんなものなんだな〜。

  「青春の影」が結構良かったですわ。
  「夏の終わりのハーモニー」はやっぱりソロじゃ寂しい。
  ムッシュなり、他のゲストを呼ぶなりしてデュエットでやって欲しかったなぁ。
  もちろんのこと「翼の折れたエンジェル」は盛り上がりました。

アンコール
  「我が良き友よ」をムッシュが一人ギターで弾き語り。
  「下駄を鳴らし〜て、奴が〜来るぅ」と始まるこの歌、
  最後だしムッシュの曲だよな?と思うけど、頭の中では吉田拓郎の歌声の記憶。
  どうやら拓郎が作って、歌っていたのはムッシュなのですね。


とりあえず来年もやってくれると信じます。
で、応募します。
当ててくれると信じてます。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。

10/07/01 21:18
スポンサーサイト
- | 21:18 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2041