なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ワイワイいこう! 横浜YY150円商店街 六角橋商店街編
JUGEMテーマ:地元の祭り



昨年ネタにしていた150円商店街ですが、今年もやってます。
今日と明日の二日間の開催となっています。

横浜開港150周年記念ということでやってたイベントなので、今年は151周年なんですけどね、
今年も151円商店街ってわけではありません。

YY150_幟


Y150は今年はYY150らしいです。
数字が増えるかと思ったら、Yが増えちまいましたよ!ビックリだ!(笑)

去年もやってた100円商店街の先輩、山形県新庄市を招いてのブースがあったり、
今年は新しく無料の足湯のコーナーなんてのもありますよ。

YY150_足湯


150円のドクターフィッシュなんてのもありました。
あ、もちろん買うんじゃなくてドクターフィッシュのプールに足を浸けられるのね。

スペースろっかくでは横浜醤油なんてのを売ってます。

YY150_醤油


こんなのがあるってのも知りませんでしたよ。(^^;

いまや六角橋商店街じゃ一二を争う有名店の風格漂う鯛焼き&焼鳥屋、新世界も参加。

YY150_新世界


168円の鯛焼きが150円てのは値引き額としては若干地味でもありますが、
定価でも普段から食べている商品が安くなるならばありがたい。

でも、凄いのは焼き鳥。
シロとハツが15円ですってば。

思わず一本ずつお願いしちゃいました。

にしても、本数制限があるのを聞いて「じゃぁ要らないよ!」と半分怒っていなくなるじいさんがいたり、
「10分ぐらいかかります」と言われて「じゃ、イイです」と立ち去るおばあさんがいたり、
なんだか気の短い(用事があるかも知れませんが)老人が多いなぁ。
のんびりちょいちょいと楽しみましょうよ〜。

僕はゆっくり待って美味しく頂きました。

それだけじゃ足りずに、

YY150_鯛焼き


更に鯛焼きも買っちゃいましたし♪

更に更に、嫁ちゃんは大好きなラムネもね〜。

にしても、子猿!俺の鯛焼き食い過ぎだろ!
しかもパリパリが好きだからって、尻尾の方から食べているのに頭かじるなっての!!
あんこがはみ出して来ているやんかあああああ。

そのすぐ側のBR Coffeeにも久し振りの入店。

YY150__BRCoffee


このテイクアウトのアイスコーヒー。
普段だと250円なんですけどね、

YY150_アイスコーヒー


当然の様にこちらも150円♪

こちらを飲みながら、商店街を練り歩いちゃうわけですよ。


このイベント、セブンイレブンなんかも参加してます。
150円以上を(店頭で?)買うと、お菓子すくい(お玉ですくいます)ができます。
チェーン店だろうがなんだろうが、こういうのには参加して欲しいものです。
じゃないと、個人的にこの街のお店と認めないぞ!
って程じゃないけど、やっぱりこういうお店が参加するってのは嬉しい。

そして、今日の目的は何よりもこれ。
どこよりもこちら。

愛しの宇宙屋さん、未来図鑑です。

YY150__未来図鑑


150円でくじをやってます。
空くじ無しです。
上位は魅力的な商品があります。

子猿に引かせます。
一番下のE賞でした。

嫁ちゃんが引きます。
子猿よりも一つ上のD賞でした。

僕だって引きますよ!!

YY150__E賞


うがん、E賞か…。

と言っても、この一番下のE賞でさえも150円よりも随分とお得なセットになってますよ。
このくじ、相当にお得です。


来週には、好例のヤミ市も控えてますよ。

YY150_ヤミ市


これまた楽しみななつき一家でございます。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 13:04 | - | -
コメント
from: つちころり   2010/06/13 5:14 PM
六角橋は楽しいですね^^
読むだけでうきうきしてしまいます。
from: なつき   2010/06/13 9:29 PM
つちころりさん、まいど〜。
相変わらず六角橋は楽しいですよ。
来週末はヤミ市です。
これがまた楽しみでね〜。
from: 未来図鑑店長   2010/06/13 10:00 PM
御来店いただきまして有難うございます!
還元セールもかねての企画でしたから、特賞を是非、
当てていただきたかったのですが申し訳ありません。
私はくじ運が全くないのですが、妙な自信があって
宝くじを購入しては、「三千円損した…」と後悔してます^^;
11月27日、28日に、横浜Y.Y.150円商店街があります。
たのしい企画を準備してお待ちしています。
from: なつき   2010/06/14 3:17 PM
未来図鑑店長さん、まいど〜。
いやいや、普段から冷やかし客なので、こういうときだけ
客面するのがイカンのです。きっと。

お、次回は11月末ですね!
こりゃまた半年後が楽しみです。
くじがあれば懲りずに挑戦します!
とりあえずは普段からもうちょっとお買い物を・・・。(^^;
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/2009