なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
知らなかったんだもん 由○@人形町
JUGEMテーマ:ラーメン



いつの間にやら、こんなキャンペーンやってたんだ〜。

由○_半額


と、残り一週間を切っての訪問。
相変わらず情報としてはほぼ役に立たないブログだなぁと自覚しつつ…。


どうやら、今までと違って自家製麺化を図って、
その新しい麺のお披露目のための替え玉半額キャンペーンなのだそうです。


由○_外観



卓上に置かれたメニューをひっくり返すと、
「本日のランチ裏メニュー」なんてのがある。

由○_Menu

_Menu

お、せっかくなら、これか?
ラーメンに100円増しで頂けるヤツにしよう、と値段優先で決定。
で、梅干しは苦手なので却下、とろろはレギュラーメニューにもあったような?で却下。
消去法でメニュー選択。
そんなんで良いのか?俺…。

細麺の割にはちょっと待たされて提供〜。

博多らーめんとそぼろチーズかけ丼。780円

由○_ランチ


スープは最近増えてきているドの付く様な濃厚タイプではありませんが、
しっかりと豚骨を感じさせてくれ、油の量も適度な食べやすい豚骨スープ。

スープの中では麺の違いも分かりませんね。(^^;
実のところ、ネギが違う。
以前はいかにも万能ネギらしい細いものを細かく刻んでいましたが、
これ、万能ネギじゃないよな?
刻み方も粗い…。

チャーシューは以前から博多もののラーメンとしては珍しく厚みがあり、
結構高評価なのですが、
更に少し厚みが増した気がします。
実際食べてみても適度な脂身もあって美味しい。

由○_UP


で、肝心の新しくなった麺。

ちょっと弱い。
初めての麺なので通常の固さで頼んだのだけど、少々柔目の印象。
これなら固めオーダーは必須か。

由○_ご飯


ご飯はあまりどんなものかイメージもせずに(消去法だし…)頼んだのだけど、
これはちょっと淡泊。

鶏のそぼろは肉の味わいもちょっと不足している。
この肉なら塩系統ではない、しっかりした味付けが合いそう。

で、途中でラーメンのスープをかけたりしてアレンジ。
卓上にあった豆板醤を乗せるが、これはもう一つ。
餃子用のラー油を垂らすとこれはヒット!

遊んじまった…。

この時点でスープはご飯にも使っちゃったし、
お腹も結構満たされているんだけど…、

由○_替え玉


何せ、せっかくのセール期間中なので頼まないのももったいない。
50円で替え玉ってのは良いよね〜。

で、ついでに先ほどの反省に立ち、今度は「バリカタ」オーダー。

うん、これは丁度良い。
全体的に言うと、やっぱり福のれん時代の少し平たく幅のある麺が好きなんだけど、
これはこれでありです。

替え玉でのバリカタと、最初にオーダーするときのバリカタはまた違うんですが、
次回は最初からバリカタ必須ですね。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 12:38 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1999