なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
トリトリ、ベジベジでぽったぽた? 麺やまらぁ@人形町
JUGEMテーマ:ラーメン

10/02/22 12:44


職場から比較的近い場所に新しいラーメン屋ができるそうで。
ラヲタの方が作ったお店だということで、
開店前の試食の評判も高いようで、期待の新店って感じですわ。

ということで、期待しつつ参りました。

あ、記事アップは時期外れですが、実はオープン初日のことです!(恥)

やまらぁ_看板


ここか〜。
知らない人には若干分かり難いかもな〜。
(案の定迷う人も少なくないようで)

やまらぁ_外観


お店の脇にある駐車場には開店に駆けつけたラヲタ軍団とおぼしき、
面々がたむろして談笑中。
知人がいるんじゃないかと、ざっと見回すが知った顔はなし。

営業中の札には、定休日や営業時間の表示有り。

やまらぁ_札


日曜・祝祭日がお休みだそうで。
地元の店と言うよりは、サラリーマン相手の商売ってことですね。

昼の部:11:00〜15:00
夜の部:18:00〜21:00

という営業時間帯は呑みの締めにはちときつめ。

メニューはらぁ麺とつけ麺。
そして、醤油・塩・みそとそれぞれ三種類の味。

ベースは共通で、鶏白湯+ベジポタとのこと。
コラーゲンも豊富って辺りで、OLさん人気も取り込めるのかな?

やまらぁ_Menu1


ランチタイムには大盛か卵のサービスがあります。
が、このサービスは昼の営業時間よりも1時間短い謎。
(10/02/22時点)

中に入ると食券を購入してカウンター席に座ります。
カウンター上にはサイドメニューも載ったメニューが。

やまらぁ_Menu2


個人的に嬉しいのはミニライス50円。
これ、良いなぁ。

今回はとりあえず一番上のメニューを選んでみました。

やまらぁ。700円

やまらぁ_やまらぁ


レンゲの上のスープを見るにつけ、濃厚さがよく分かる。
ランチのサービスの卵は半分じゃなくて、丸一個。
自分で割るんですね。

やまらぁ_UP


で、醤油スープ。
見た目的には、豚骨魚介と大差はなし。

飲んでみても鶏以上に魚介を感じ、野菜は更に奥に引っ込む。
正直ベジポタさ加減は分かるような分からないような。

これは塩の方がらしさを感じられたんじゃないかと…。

やまらぁ_ヲタ


麺は多加水でツルツルのもちもち。美味しい。
ツルツルとはいえ、元がベジポタのとろみのあるスープということで、
持ち上げについては全く問題なし。
ただ、個人的にはもうちょっと引っかかりのある食感が好き。

やまらぁ_チャーシュー


脂身が少ないチャーシューは、肉!という存在感に溢れている。
固いかと心配したけれど、全くそんなことはなく、十分に柔らかい。

コラーゲンたっぷりを謳うスープと同じく、女性受けも良いかな。
ただ、せっかく鶏のスープなんだし、鶏のチャーシューでも良かったかと。

普段自らは頼まない卵。

大盛との選択になりますが、初回はデフォルトの分量を知りたいので、並盛り注文がMust。

やまらぁ_卵


で、卵。
良いですねぇ。
美味しいですよ。
これが一個サービスなのは嬉しいことです。

うん、全体的に凄く良いです。
お邪魔したのは開店初日ですが、接客にも不安がなく開店当初にありがちなもたつきも皆無、
レベル高いな〜、てのが正直な感想。

この界隈ではなかなか味わえないラーメンではありますので、嬉しいです。


で、余談。

隣で携帯でテーブル上なんかを撮影しているお兄さん。

丼が来た。
撮影。

保存か何かで忙しい。
更にどこかに送信でもしている?
twitterで「なう!」とか言っちゃってんのかな?

と、食べ始めるまでに時間が掛かる。
なかなか食べ始めない。

こっちもデジカメで何枚も撮っているんだけど、
まずは食べ始めちゃわないと!
と余計な心配をしてしまう。

「なう!」が本当に即時である必要があるのか。
それを飲食店でする意味があるのか。
それは失礼だとは思わないのか。

カメラ片手になかなか構図が決まらずにもたつく自分を反省してみる。
良いから、食え、俺。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。


10/02/22 12:44
スポンサーサイト
- | 12:43 | - | -
コメント
from: ゆうゆう   2010/05/18 1:24 PM
 こんにちは。
なかなか召し上がらないと、私が食べますよ
 (うそです(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ)

 ずずずっとすすると美味しいんだろうな
from: なつき   2010/05/19 10:46 AM
ゆうゆうさん、まいど〜。
いえいえ、ちゃんと食べますって。
食べましたし。
食べ続けますから!
from: FILE   2010/05/19 6:07 PM
TBどもです〜♪

ずっと再訪したくて頭の中に残っているお店です。
てか、コレ開店初日の記事なのね。
てことは私の訪問した日と同じ日なのね…f(^^;)

近々再訪したいと思います・・・たぶん。
from: ゆうゆう   2010/05/19 11:26 PM
 どのショットも、とてもとても美味しそうです
 卵のserviceが、泣かせる

 わたしは、記事で、食べた気分を味わわせて貰います
 どうぞ宜しく

 
from: なつき   2010/05/20 9:30 AM
FILEさん、まいど〜。
ええ、実は初日です。
実は既に3回行ってます。
何せ近所なもので。(^^;

夜が良いとも伺いますが、当面昼専門の気配。
FILEさんは昼に来られてもシャッターとか、12時前ですよね。
from: なつき   2010/05/20 9:34 AM
ゆうゆうさん、まいど〜。
お店の作りで、写真の撮りやすい照明なんですよね。
そうじゃないお店は苦労します。(^^;

卵は普段頼まないけど、サービスだとありがたいです。
ただ、冷たいんだなぁ、これが残念。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1998
人生一区切りですかね・・・。私も生活変えなきゃ…なのかな? [10_073] 本日開店、人形町の『麺 やまらぁ』。店主のやまさんは以前、私たちのお仲間。私的には丸長系を制覇されたリスペクトすべき方でもあります。夢を叶えられ、このたびご自分のお店を開店。以前
FILEのラーメンファイル | 2010/05/19 6:01 PM