なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
美味いコーヒーゼリー有ります

10/05/02 18:04


昨年秋頃でしょうか、仕事帰りによく立ち寄る中目黒のコーヒー屋KALDIで見つけたコーヒーゼリー。
嫁ちゃんがコーヒーゼリーが大好きなもので、たまにお土産にするんですが、
これは、遠目に「お、なんか美味そうだ!」てのがあったんですよね。

で、買って帰ってみたらこれがホントに美味い。
自分自身は全くコーヒーゼリーという商品には思い入れなんてないんだけど、
これは初めてというぐらいに「美味い!」と唸りました。

280円と通常のコーヒーゼリーに比べてかなり高いんですが、
量も多いし、食べてみるとCPは決して低くはないと感じましたよ。

ただ、これが季節商品で、一度買ったらもう二度と出会えなく。
調べて見ると、ネット通販でも取扱があったようだけど、どこでも売り切れ。
となると、尚更食べたくなるってのが心情。

KALDIに通い続けて幾星霜。

暖かくなったと同時にまた店頭に並びはじめました。


マサマ・キリマンジャロ コーヒーゼリー。280円
(KALDIだと店頭でも通販でも割引しているタイミングもあります。
 通販では、もうちょっと値段が上のお店もあるようです。)

Masama_1


パッケージからちょっと立派で、店頭では常温で並んでレジ前に積まれていたり。

Masama_2


スリーブの中にはカップと、その中にはクリームとコーヒーシュガーが。

Masama_3


砂糖はかけないでも、美味しく頂けますが、
シャリシャリとした食感も合っていて、かけるとまた美味しい。

実際にゼリーを掬った画像も撮ろうと思っていたんだけど、
気付いてみたら嫁ちゃんに食われてた(笑)。

ま、また買って帰りますけど。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
10/05/02 18:04
スポンサーサイト
- | 18:04 | - | -
コメント
from: ゆうゆう   2010/05/14 2:11 AM
 やはり、写真がある記事がナイスです
 
 わたしは店を探そう。そして本品もほしいな
from: 三毛猫   2010/05/14 7:15 AM
カルディですが昔から愛用してます。上野駅構内にあってたまに寄ります。前は大宮のルミネにもあったのですが、クイーンズシェフに追い出されてしまいました。店頭でのコーヒー試飲サービスが嬉しいo(^-^)o
from: なつき   2010/05/14 3:39 PM
ゆうゆうさん、まいど〜。
あぁ、開けた写真って欲しいですよね。(^^;
ぐちゃぐちゃになった後の写真なら撮れたんだけど(笑)。

試してみて下さい。
何の保証も致しませんが…。
from: なつき   2010/05/14 3:41 PM
三毛猫さん、まいど〜。
今の通勤路になってからたまに利用するようになりました。
誰が紹介したわけでもなく、最近は実家の母や兄がそれぞれ最寄りのKALDIを愛用中(笑)。

仕事帰りに立ち寄ってとりあえずコーヒー一杯貰っちゃったりする、イヤな客です。
なので、たまにはこういう宣伝も!
from: ヒタカ   2010/05/16 10:28 PM
愛用している兄ですが、何か?

高いけど、うまいのか?

コーヒーシュガーを入れるのは、面白いなぁ。
from: なつき   2010/05/17 10:40 AM
実兄、まいど〜。
どうやら愛用しているねぇ。
ばあさんは大船らしいぞ。

高い、そしてでかい。
で、美味いと思う。
コーヒーゼリー自体が好きなら試してみて欲しいな。
期間限定で数量限定っぽいので、お早めに。
俺も次の買わなきゃ〜。
from: ゆうゆう   2010/05/25 1:24 AM
こんばんは
ようやく店を見つけ、コーヒーを配っている店員さんに聞いたら、「砂糖をかける」、「キリマンジャロの」とおっしゃってました

 自分で探しに出たら、お店の中で、迷子状態になり、かわずじまいでした。
 売り切れていたかな?
 これから暑くなるから、なおいっそう売り切れそうですね(^○^)
from: なつき   2010/05/27 1:33 AM
ゆうゆうさん、まいど〜。
確かに砂糖をかけるキリマンジャロのコーヒーゼリーですわ。

最近全然チェックできてません。
買い逃さないようにしないと!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1993