なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
お替わりあり!? ラーメン たかし屋@茅場町
JUGEMテーマ:ラーメン

10/01/19 13:06

※掲載時点(10/04/20)では、唐揚げのサービスはなくなっています。

先日、久し振りに茅場町と八丁堀の間を歩いたことにより見つけたお店。
どうやら昨年10月にオープンしていたらしい。
随分と来てなかったのねぇ、この界隈。

たかし屋_看板


派手な赤い看板が目立つこのお店。
居酒屋が母体なのだそうな。

たかし屋_外観


店内は結構広く、
カウンターとテーブルと、で席数は豊富。

つうか詰め込み過ぎ。
一人分のスペースはかなり狭く正直居心地は良くない。

店内に入るとまず注文を訊かれます。

で、その注文を訊いた店員さんが厨房に伝えると、
客はカウンターに置いてある、唐揚げと野菜を小皿に盛ってカウンター沿いに移動。
この小皿が双方無料なのですよ。
すげー。

で、カウンターの月当たりのレジでお金を払って番号札を受け取って着席。

たかし屋_小皿


小皿をつまみながらメインの到着を待つ。

ラーメン。490円

たかし屋_ラーメン


基本は家系ライク。
醤油豚骨スープに少し太めの麺。
メンマは入らず、茹でたほうれん草が乗り、
縁には大きな焼き海苔。

こういった記号を並べるとまんま家系。

たかし屋_UP

ただ、麺は短くはないし、
ほうれん草はちょっぴりだし、
チャーシューなんて薄っぺらも良いところ。

で、実のところそんなに不満じゃないっすー!

たかし屋_ヲタ

だって、鶏の唐揚げがついて、

野菜炒めがついて、

この全部で490円っすよ!

で、野菜なんですけどね。
麺が出てくるまでにつまんでいるわけですから、
麺が来る頃には結構減っちゃっていたりね。

でも、野菜はラーメンに載せたいですよね。
なのに、野菜が足りぬ!

たかし屋_野菜


お替わりもOKっす!
改めてラーメンに乗せますわ。

薬味も結構充実してます。

たかし屋_薬味


これで適当に味に変化を付けていると食べ終わっちゃいます。
麺は決して多くない。

が、もうちょっと食べたい。

というわけで、思わずご飯を。100円

たかし屋_ご飯


この時点で唐揚げ定食状態。with豚骨スープ

そして、もちろん最後は雑炊を。

たかし屋_雑炊


ワンコインでは済まなくなってしまいましたが、これで590円は大満足ですわ。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。


10/01/19 13:06

※掲載時点(10/04/20)では、唐揚げのサービスはなくなっています。
- | 12:52 | - | -
コメント
from: バラサ☆バラサ   2010/04/22 1:46 AM
わたしは、この店の上の「居酒屋ちばちゃん」が気になります。「コスト削減のためにサービス」しないとか謳っているし。「過剰なサービス」だったかもしれませんが。
from: なつき   2010/04/22 10:16 AM
バラサ☆バラサさん、まいど〜。
そうそう、ちばちゃんも気になってはいるんです。
評判は悪くないようですが。
今時の安い居酒屋さんなのかな。
from: エリー   2013/08/01 11:28 AM
安くて美味しいのに、何故ここは先日の”アド街”でもランクインされないのが不思議ですね。一番落ち込んでるときに竹内まりやの”元気を出して”がBGMでかかっていてそのおかげで元気になってかえれたことが一番でしたね。
from: なつき   2013/08/15 1:28 PM
エリーさん、どうも〜。
半月遅れのコメントで失礼致します。

アド街となると、何かお店に「ネタ」がないと紹介はされないかも知れませんね。
僕も暫くご無沙汰しちゃってます。
また近いうちに寄ろうかな。
from: エリー   2015/02/05 9:14 PM
今日本当は昼食ここで食べる予定でしたが、朝からのニュースの中で大雪騒ぎの情報が気になり、行くことできませんでした。でも結局天気予報外れ損した気分でした
from: なつき   2015/02/06 3:39 PM
エリーさん、ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。

あー、各所のランチが空いてたらしいですね。
混んではいるかも知れませんが、行列店!って感じでもないかと思われますので、
またチャレンジを。
って、僕自身は数年間入ってませんけど。(^^;
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1980