なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
Bar Hakozaki@水天宮前
どこに昼ご飯食べに行こうかと宛のない旅。
せっかくの雨模様だし、混むお店を選ぼうか。

そんな風に考えつつ歩いていたら、見慣れない看板が目に付いた。

BarHako_Menu


え?スパゲティのランチでサラダとドリンク付で500円!?
おお、こんなお店があったとは!

場所は、水天宮のすぐ脇、満天ラーメンの隣のビル2F。

階段を上がり、店の中に入ると意外なほどに空いている。

BarHako_カウンター


バーらしく、長いカウンターメインで、小さなテーブルが二つと、予約席の札の立った大きめのテーブルが一つ。

席は当然の様に背の高いスツール。

カウンターの向こう側には色んな酒のボトルと人形が飾ってある。

BarHako_人形


できあいのもので、すぐに出てくるかと思ったらちょっと待ってのサラダの提供。

BarHako_サラダ


お、このドレッシング美味いっすわ。
あまり食べたことのない味わい。
少しベーコンのような薫香を感じる、芳しいドレッシング。
ちょっとかけ過ぎだけど、良いなぁ、これ。
業務用とかなのかな?もしかして、ちゃんと作ってる?

普段はメインの箸休めに少し残しておくんだけど、一気に食べちゃった。
もっと野菜くれ〜。


更に少し待ってパスタが来た。

ミートソース。500円

BarHako_パスタ


ん〜、分量少ない?

と思ったら、かなり縦に積まれている。

BarHako_UP


にしても、ミートソースの量が多い。
ドレッシングとか、ミートソースとか、何かとソースの量が多いお店か?(笑)

単に麺の上にソースを載せるんじゃなくて、恐らくフライパンなりボウルの上で少量のソースと絡めた上で、更にソースを持っている。
意外に細かい仕事をやってくれているような。

BarHako_ヲタ


ぬぬ、これまたなかなか美味い。
ワインかなぁ、ちょっとした渋み苦みも感じて「子供に人気のミートソース♪」じゃないな。

業務用か自家製か分からんけれど、提供時に一手間を加えている様子は好感触。

普段は使わないチーズやタバスコを少量かけたら、これまた合いました。
うん、美味しいです。

飲み物はサラダを頂いている間に来てました。
頼めば、食後ってのもありかな?

BarHako_Coffee


これで500円なら、通っちゃうぞ。
カルボナーラも試しちゃうぞ。
他にもメニューがあるなら気になっちゃうぞ。

と思って、「メニューは固定ですか?」とバーテンさん質問。

普段は890円のランチを出しているらしい。で、4種類のメニューだそうだ。
(とりあえずblog検索等では情報が見あたらない)
で、10/05〜10/07の三日間限定の500円ランチらしい。

ぬぬぅ、そりゃ残念。
7日は行けそうもないし。

「もしかしたら、一日は延びるかも」
とも仰ってましたが。



※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。


JUGEMテーマ:パスタ




スポンサーサイト
- | 12:41 | - | -
コメント
コメントする