なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ジャイアンツ戦7連敗とか 2009プロ野球後半戦
坂本っちゃんに同点ツーランを打たれた時点でチャンネルを変えてしまいました。
番長が降板した時点でヤバいなという感覚はありました。
7回までではあったものの、121球。
9安打を打たれ、走者を背負う場面が多かったために球数以上の疲れはあっただろう。
完投できる展開ではなかったのは頷ける。

4点差でマウンドを譲るが、後続の木塚が谷に打たれ3点差となったところで、
解説だった野村謙二郎が言う、「横浜はもう一点差ぐらいに感じているでしょうね」。
「けっ、何を言ってんだか!」と言いたかったけれど嫌な予感はあった。

結局、番長のジャイアンツ戦4年ぶりの勝利が消えた。

選手に気迫が感じられない。
クローザーに指名された二人(石井、山口)が消え、クリーンナップを打つべき三人(村田、内川、ジョンソン)が消え、只でさえ戦力に見劣りするベイスターズが勝つことは容易じゃない。そこで若手が発憤しないでどうする。一軍半の選手が躍起にならんでどうする。見ているのが辛いチームになってきている。

強いチーム相手に燃えようよ。
ジャイアンツ、ドラゴンズ、タイガース、金と戦力のあるチームを倒そうよ。今シーズンは今までにないぐらいに応援しがいのないチームになっている。悲しい。



ま、セ・リーグはジャイアンツが優勝するので良いとは思います。日本シリーズにも行って貰いましょう。少なくともWBCとその優勝の価値を下げるドラゴンズにだけは絶対譲っちゃ行けないし、もし、スワローズを追い抜いてしまうとしたら優勝争いをかけらもしないタイガースが勝ち上がるのもおかしい。スワローズが最後に頑張っちゃうってのは大いに応援しますわ。


パ・リーグは面白いっすね。ちょっとホークスが離されてしまった感はありますが、それでも頑張っています。実績のある先発投手がたくさんいるチームだけど、ちゃんと働いているのは杉内だけ。昨年加入したホールトンがかなり頑張って9勝を上げているけど、他の先発陣は軒並み崩壊。和田が消え、新垣や大場は未勝利のまま消え、愛しの和巳は今年も帰らず。馬原は多少のポカはあるものの、しっかり投げ続けているし、何より中継ぎがしっかりしているんですけどね。怪我の怖いオヤジ打線もなんとか踏みとどまっています。

ただ、シーズン最後まで考えるとやはりファイターズ有利は固いか。本当に「打線」になっちゃっているのが凄い。9/2時点で5人が3割を打ち、打率12位までに6人が名を連ねる。あそこまで繋がると逆に本塁打が多くはないことも相手にとっては厳しい。


何より面白いのが3位争い。楽天(ここだけはチーム名で呼びづらいな)初のCS進出も現実味を帯びてきてますね。岩隈の調子が上がって来たか、一時期勢いを失ったまさおもまた勝ち出し、そして永井が二桁勝利を上げそうなところまで来て、立派な三本目の柱になりそうなところが心強い。いまいち信用ならないなりに福盛が帰ってきたのも大きい。打線はノリは期待はずれだったものの、草野と鉄平がヒットを打ちまくり、山崎がまた凄い活躍をしちゃっているところが面白い。セギノールの調子が上がればかなり良い。

ライオンズはGGに続いて四番のおかわりちゃんが離脱。凄く痛い。涌井、岸が勝ち星を重ねるけど、抑えのグラマンの代役小野寺の信頼感に欠ける投球が試合の終盤をおもしろくしてしまう。楽天は応援したい。が、野村の調子に乗った顔も見たくない(笑)。どっちも頑張れ。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。


JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ



スポンサーサイト
- | 23:12 | - | -
コメント
from: primex64   2009/09/03 10:22 PM
あーー、昨日の試合は夢にまで出ましたよ・・orz

いかにも弱すぎでしょう。三浦降板時に我が家の4人はベイのサヨナラ負けを予測しました。ケズカもサナダムシ-も恐らくボコボコってことで、番長が7イニング1失点だったのをたった二回で、しかも二人で5点ですよ・・・orz

ま、こういったいかにもっていう試合展開を楽しむ、いや嗜むのが生粋正統派のベイ・ファンなんですよ(^_^)

って、あー、自虐的。。。
from: なつき   2009/09/04 10:52 AM
primex64さん、まいど〜。
最後まで観たら夢に見そうなので、耐えきれずにチャンネルを…。
あれを球場で観ていたら夢に出ただろうな。(--#

番長に代打が出て、そこからは祈る気持ちでした。
やはり予感してしまうものはありましたからね。

い〜ん、元々が生粋でもない亜流ベイファンなのです。
そもそも、チームよりも選手を応援する口ですし。

あぁ、辛い…。
コメントする