なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
一部の人に理解される カリーサリサリ@六角橋 白楽
JUGEMテーマ:カレー日記



随分と久しぶりです。

近所のかなりの迷店でありつつ、その実結構名店だとも言われているこちらのお店。

サリサリ_紙

気付けば、テーブルに置かれた紙ナプキンもこんなことに…。
相変わらず飛ばすなぁ〜(笑)。

メニューは相も変わらずコレ一本!

サリサリ_Menu

ただ、下に書き加えられているように、カリーソースだけのお替わりができていたり、お祭り時には店頭で販売していた、テイクアウトのカリーが常時購入可能になっていたりするようです。
「フランスパンで食するとヨイ」のだそうで、気になる方、でもお店で食べるのはちょっと怖い方(笑)はこれでお試しを。

で、テーブルに座ると自動的にサラダが出て来ます。

サリサリ_Salad

何せ選択肢が無いもので、問答無用にスリーコースセットを頼んだことになっちゃうわけです。
あ、小猿を連れていれば人数の確認ぐらいあるのでしょうが、実は本日嫁ちゃんとおデート。
(って、自宅ド近所での晩飯ですけど)

サラダを食べているとカレーが出て来ます。

サリサリ_Curry

あ、こちらではカリーね。

相変わらずの個性的なビジュアル。
まさに「一部の人に理解される」感がありありと出てますわ〜。

ビジュアル的には、銀シャリじゃない方が似合うような気もしますね。
なんか色味が欲しいっつうか。
ご飯の上に何か乗せるだけでも雰囲気がでるかも知れませんが。

サリサリ_UP


で、食べてみると、ちゃんとカレー。
いや、やっぱりいわゆるママカレーとは全然違う世界なんですけどね。
なんか、美味いんですよ。

スパイスの分析とかは分かる方にお任せするとして、
とにかく嫁ちゃんと並んで無言でカレーを乗せたスプーンを口に運ぶ。

食後にはチャイ。

サリサリ_Chai

今日のチャイは生姜が強い!

ちょっと強烈過ぎるぐらい。
冷房病の懸念される夏場の体調を考えてか?って、そんな細かいことまでやってるわけでもないと思うが。ってのはおじさんに対して失礼?

おじさんと少し話すと、「前にも来てくれたよね」と。
それは恐らく僕らのことを覚えているんじゃなくて、ふてぶてしい態度からそんな雰囲気を感じ取ったんじゃないかと推測してみたり(笑)。
だって、随分とご無沙汰だったんだもん。

また、来ますよ。
滅多に来ないけど、結構気に入っているんです、このお店。
この味に、このおじさん。

恋でもなく 愛でもないんですけどね。

なぜか忘れられないんです(笑)。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
09/08/16 19:41
スポンサーサイト
- | 19:41 | - | -
コメント
from: Don Gorgon   2009/08/30 10:38 PM


チャイは毎回適当な感じで作ってますよね(笑)


『だってそれが現地の人のやり方だもん』って言ってるし。


札幌の『カラバト』も、行ってみたい♪


from: なつき   2009/08/31 10:58 AM
Don Gordonさん、コメントどうも〜。
あ、やっぱり適当ですか?
さすがだな〜(笑)。

実は、「現地の人」とかも「カラバト」「サリサリ」と同じように
妄想の中の話じゃないことをちょっぴり願います(笑)。
で、実際に妄想だったら諦める。
美味いから許す!
from: primex64   2009/09/01 8:43 PM
あー、またあのパキスタン風のカリーを食いたくなりましたよ。もうちょっと量があると嬉しいんですけれどね。スパイスはほぼ掌握しているんですが、あの美味しい鶏肉のホロホロ具合と独特の旨味を伴った塩の感触が再現できません。

from: なつき   2009/09/02 12:18 AM
primex64さん、まいど〜。
行っちゃって下さいよ。
脱力系パキカレーを食いに。
ただでさえ味の分析なんてできませんが、スパイスなんて更に全くですわ。
是非ともまた食べて再現しちゃって下さいませ。
from: みー   2009/09/02 10:59 PM
ここ、なんか怖くて入ったことないんですよね〜。
どんなカレーが出てくるかって…。

なつきさんが美味しいって言うんなら、今度勇気を出して入ってみよっかなぁ。
from: なつき   2009/09/03 12:45 AM
みーさん、まいど〜。
分かる、分かる。
確かに最初は勇気が要ります。

でも、大丈夫。
ゆる〜い空間に不思議なカレーがみーさんを迎えてくれますよ。
うちの夫婦は揃って気に入ってます。
from: Ca   2009/09/06 10:01 PM
こんにちは。
サリサリ、カリーも美味しいけど、あのマスターが味がありすぎますよね〜。
知らないうちにテイクアウトができるようになったんですね。知らなかった・・・。
またマスターに会いに行きたいな〜。あっ、カリーも食べに。
from: なつき   2009/09/07 9:11 AM
Caさん、どうも〜。
マスターの味は凄いですよね。
ヒマになると、普通に店を空けて近所を散歩してますし(笑)。

近所のお祭りのときに店頭でテイクアウトをするようになってからですかね?
気付いたら通常時でもテイクアウトが可能になってました。
是非、マスターに会いに行くついでにカリーも食べて来て下さい♪
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。