なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
東のガンダム 西の鉄人?@新長田 神戸

しあわせの村帰りに新長田に寄ったのは、このためなんです。

新しく公園を作ってます。

この公園の建設期間は平成21年10月30日までとなっているんだけど、鉄人のモニュメントの建設は8月となってます。




KOBE鉄人PROJECTなんてのやってます

鉄人_公園




本日は(記事アップとは時差があります)8月8日。

直前に行ったお蕎麦屋さんでは「まだ完成してませんよ」とは聞いたもののいくらかはできているんじゃ?
と期待しつつ、建設中の公園内を覗く。









え〜っと、腕?





鉄人_腕?






なんかぶっとい物体発見!










なんだろうな〜。





鉄人_足?






足?




足が左右のパーツに分かれてるとかって感じかな?










で、こっちが、





鉄人_脚?






脚?




もしくは腕?









公園にあるのはこれぐらいのパーツのみ。


もうちょっと置いてあるかと思ったんだけどね〜。






蕎麦屋のお姉さん曰く、岸和田の工場で作ってる最中だとか。







以前のイベントで、こんなお披露目があったって言うのを観ていたので、





鉄人_頭






てっきり頭が観られるんじゃないかと期待していたけれど、アカンかった。




残念。








にしても、「クソ」の付くほどの陽気ですわ。

嫁ちゃんと小猿は早々に近くの建物の中に避難して冷房にあたっちょります。








それじゃ、冷たい物でも飲んで、移動しましょうかね。





鉄人_自販機






って、自販機も鉄人カラーに染まってますがな!



凄いね〜、意外に頑張ってやってるんですね。


さて、実際の展示が始まったときにどれだけ盛り上がりますやら。










とりあえずガンダムに続いてやってみました。





鉄人_ポーズ






嫁ちゃんこだわりのポーズ指南を受けつつ撮影。


あ、「脚の角度が!」と言われていたのはこの左足の曲がりのことなのね。




え〜っと、無理です。

これは多分踏ん張れません。





しかし、ガンダムよりも近いのは体格のせいか…。



※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。

09/08/08 13:31
スポンサーサイト
- | 13:31 | - | -
コメント
from: つちころり   2009/08/30 7:21 PM
ロボットものの究極の原点がやっぱりこれでしょうかね?

正太郎君?のいかんともしがたいコントローラーに、ラジコンじゃねぇんだから、と幼いながらに冷静な突込みをかましていた・・・・

可愛げのない私です♪
from: なつき   2009/08/30 9:58 PM
つちころりさん、まいど〜。
リアルロボット物の元祖・ガンダムに対抗するには、
ロボット物の元祖ということなんでしょうかね。

あのコントローラーは凄いですね。
細かい操縦はないんでしょうね。
大まかな攻めや守りの指示ぐらいをして、後の細かい動作については
基本的にはAIで自動判断が可能ということだろうと。
などと、適当にそれっぽい回答を返すオッサン。
from: cyaz   2009/08/31 8:18 AM
なつきさん、こんにちは^^
はじめまして。
『トランスポーター3』にTBありがとうございましたm(__)m
実はお台場のガンダムも見ましたが、ガンダム世代ではなく、本命は鉄人28号だったのですが、
8月末に完成すると思って、9月の5連休に見に行こうと思っていたら、
なんと9月末になっていた、何で新神戸まで新幹線のチケットを取ったのか
まるで「意味わからんっ」状態です(笑)
こりゃしゃーない、王子動物園にパンダ28号でも見にいかなきゃ(笑)?! 
from: なつき   2009/08/31 11:09 AM
cyazさん、コメントどうも〜。
おお、わざわざ鉄人を観に!?

で、9月末に延びちゃったの!?
と言っても、結構できてますね。
頭こそ乗っかってないものの、身体はほぼできあがっているようで。
完成品ではないものの、5連休には「ほぼ完成品」は
ご覧になれるんじゃないかと…。

で、王子動物園にパンダ28号なんているんですか?
そ、そりゃ凄いっ。
こちらも期間限定なのでしょうか?(笑)
王子動物園なんて30年以上行ってない様な…。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。