なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
やっぱアレがなきゃ! てんや@人形町
悪くないと思うんですよ。

てんや_外観

案外リーズナブルだし、味も悪くない。
あまり来ないのは、チェーンなので、わざわざここで食べなくても良いよね感があり、
いつも混んでいるので、わざわざ並んでまで食べなくても良いよね感があるから。

てんや_Menu

でも、限定メニューは別ですわ。

夏限定!と言われたら急ごうという気にもなるってもんです。

そんなわけで、夏セット。880円
てんや_夏セット


坦々うどんと、夏小天丼の組み合わせ。
限定+限定ですよ。
一回で二つの限定メニューを攻略できちゃう。

イイじゃない!

うどんがこれだとちょっと足りないかな。
夏天丼は小とは言っても、そこそこ具は乗っているんじゃないかと。

てんや_うどん

太いというより、若干幅広いといった感のある麺。
ぷるんぷるんですよ。

丼にうどん用の具が盛られ、つゆは小さなそば猪口(というかそうめん猪口って感じの器)に注がれています。

てんや_つゆ

メニューを見ると、丼側につゆを注いで食べることを考えているようなので、従ってみる。
う〜ん、器がでかいせいで、貧相な雰囲気になってしまった。

ただ、麺を啜るときにこの大きな器がシャツを護ってくれるのかも知れない。
物事は好意的に捉えてみよう。

にしても唐辛子の量が凄いんじゃないか?
この辺は食べる側がコントロールする形になっていても良かったんじゃないか?

てんや_ヲタ

あ、意外にも辛くないわ。
もちろん子供が食べて良い物ではないかと思いますが。

大人としてはどうってことのない刺激ですね。
つゆの酸味が結構強くて、味噌の甘味もなかなかのもの。
結果的に強めの味がバランスを取り合っているんでしょうか。
なんか、さわやかです、これ。

夏小天丼を食べてみる。
てんや_天丼


甘い。
カレーの香りも控え目で、かなり甘い。
不思議な味わい。

あ、後味でカレーが来る感じですね。
でも、優しいわ〜。
もうちょっと刺激的な方が良いんじゃない?

と、思いつつ食べ進めていると段々刺激が強まってくる。
気付いてみるとしっかりカレー。
辛みが出てくるとなかなか美味しい。

甘味が強いタイプの福神漬けも、こうなると俄然効果が出てくる。


天丼の具は、海老・いか・男爵いも・いんげん。

カレーと言えば、玉ねぎとニンジン辺りが欲しかったな。
海老とイカというところを考えれば、シーフードカレーだろうから、そうなるとジャガイモか?なんてことも考え、尚更玉ねぎやニンジンが欲しくなる。

水分の多い野菜は管理がしづらいし、油はねとかで嫌われますかね?
でも、茄子とかもその辺は近い物がありそうにも思えるけれど。

来年もやるならば食べてみたいと思えるセットでした。
ただ、やはり玉ねぎ天欲しいな〜。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
09/08/18 12:40

JUGEMテーマ:うどん


JUGEMテーマ:カレー日記


スポンサーサイト
- | 12:40 | - | -
コメント
from: アバンテ日記   2009/08/29 6:25 PM
なつきさん、いつもコメントどうもです。

学生の頃、京王永山(ちょっとマイナーですね)のてんやで初めて食べてちょっと感動した覚えがあります。

どうしても天丼やてんぷらってお高いイメージがあったので・・・。

元住吉に住んでいたときにもてんやがオープンして、2〜3か月に一度無性に食べたくなっていました。

妙蓮寺界隈にないので、だいぶご無沙汰しています。

久しぶりに食べたいな〜w
from: なつき   2009/08/30 2:20 PM
アバンテさん、まいど〜。
そうそう、天丼がこの値段で!?
は思いますよね。

あまり近所にはありませんね。
と思ったんだけど、日吉、綱島、新横浜にありますね。
って、ランチで行ける範囲じゃないですね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1788