なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
怒りの無塩パスタ! ペペオリオ@三ノ宮
※アップの順番がバラバラかも知れませんが、夏休み@神戸 なネタです。

毎年、とりあえず神戸に来たら三ノ宮。
帰る前にも三ノ宮。

とりあえず、三ノ宮に来ちゃう田舎者の俺です。

で、子供の頃から、星電社なんです。
ま、ここはヤマダ電機になっちゃいましたけどね。
にしても、さすがATOK、星電社、一発変換できるやん!!
(ATOKのジャストは四国=関西文化圏 製)
一応ヤマダ電機になってしまっても、SEIDENの文字は残っているんですよね。

おもちゃだったり、電気だったり、そういうものが好きな自分は三ノ宮に来るとまずは星電社に寄って、そこを起点にあちこち移動してました。もちろん、これがセンター街の入り口すぐのところにあるってのが大きいのですが。

今でもそれは変わらず、所帯を構えた今でも、一家でまずはSEIDEN地下のソニプラ(これも今はPLAZA)に寄るんです。で、今回はそのすぐそばにあるパスタ屋に初めて来ましたよ。
ぺぺ_外観


で、すんげー気分悪く店を出ました。

ペペオリオとか名乗っといてね、ペペロンチーノはおそらく塩の味付け忘れてんの。
軽い塩味は恐らく麺茹で時のものでしょうね。嫁ちゃんも「うわ、味しないじゃん!」とか言ってましたし。

ぺぺ_ぺぺ


ま、これは「アラフォーな俺のことを神様が気遣っているのかも知れない。我慢しよう。」と思ったわけです。いや、そもそもテーブルに塩も置いてあったらしいんですけどね。(^^;

ぺぺ_トマト


残念ながらよくある話でもあるんですが、皿を下げようとするわけですよ。
とにかく、フォークを置いた瞬間に皿を奪おうとするわけですよ。嫁ちゃんはパンを頼んでいるんですよ。パスタのソースを付けて食べるじゃないですか。それを許さんとばかりに皿を下げに来るんですよ。

ぺぺ_明太


もしかしたら、嫁ちゃんがパンを少し小猿に与え、僕も味見をしたせいかも知れません。
でもね、ちゃんと3人分のパスタを頼み(小猿がチビで小食なもので、しばしば2人分で済んでしまう我が家です)、セットとかでも頼んでいるわけですよ。パンも僕や小猿が食べてお替わりをしているわけでもないんですよ。

ぺぺ_ドリア


それをね、何度も何度も、店員が代わる代わる「お皿は下げてよろしいですか?」と来るわけですよ。「待って下さい」って言ってんのに、目の前でパンでお皿の掃除をしているのに、ですよ。ひたすら食べ続けているんで、それほど時間も経ってません。お昼時もちょっと外れているから、混んでいるわけでもなく。

ぺぺ_salad


さすがに5,6回も言われたぐらいで切れました。
「気分が悪い、何度も言いに来ないでくれ」と。

ぺぺ_内装


こういうのって、1人で食べていたら支払い時に改めて言ってしまいそうなのですが、自重して大人しく店を出ました。


で、振り向いたら嫁ちゃんがクレーム付けてた(笑)。



気の毒に感じて下さった方!是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
09/08/07 14:06
スポンサーサイト
- | 14:06 | - | -
コメント
from: ゆうゆう   2009/08/15 4:41 PM
よんでいて、こちらが、むかっとしましたよ

そういうお店もあるんですね。
from: なつき   2009/08/15 7:07 PM
ゆうゆうさん、まいど〜。
皿を取りに来た人に注意したときにも全然悪びれる様子がなくて、
そういう店員教育なんでしょうね。

ただ、余所のテーブルでも同じようにしていたのかな?
てのは気にならないじゃないです。
from: きよすけ   2009/08/16 2:28 AM
(-”-;)お怒り・・・共有させていただきました。

 
(^_^;)神さんはちゃんと見てるから!
from: primex64   2009/08/16 3:31 PM
汚れたお皿に恨みでもあるんですかね?orz

昔はそう言った店、関東でもありましたけれど、CS運動の高まりでそんなことしないような教育が行き届きましたよね。ファミレスだってそんなことはないですよね。
from: なつき   2009/08/16 6:11 PM
きよすけさん、まいど〜。
ありがとうございます。

見ててくれますかね?神様。
他のお店で、今回の分まで塩を盛られたりはしませんように。(−人−)
from: なつき   2009/08/16 6:13 PM
primex64さん、まいど〜。
こっちからしてみりゃ、皿をキレイにして返そうとしているし、
ゴミは減るし、地球環境にも優しいことをしているのに!
ぐらいの意識でしたよ。

僕が行くようなお店だと、まだまだ皿を下げようとされることは
多い様な気もしています。
「ちょっと待って下さい」てのはよく言っているような。
from: くろきち   2009/08/26 10:15 AM
あはははは(*^∀^)
散々でしたね(爆

あるんですよ〜、こういうマニュアル命!
みたいな店と人。
かの、N町のお店でもいました・・・(
そゆオバはん(とある、資本系店の女将だったらしいが)(((^^;)

まんず、忙しくなるって〜と帰すんだわ。
「待ちが出てるんで、食事が終わったら席をお立ちくださいね」だと(はぁ??
オマケに下げる下げる、食事中でもおかまいなしに下げる。
それヤメレ!(#`-_ゝ-) と言っても一向に直らない。
苦情はおとなしい癒し系さんに集中する (´д`)

結局相棒の癒し系さんと合わずに、というか
チョンマゲ野郎の激隣に触れて・・・
エコひいきだの、怪しいだの最後っ屁こかれましたが(爆

その後の展開はご存じかと
だはははは( ̄▽ ̄;)


from: なつき   2009/08/27 12:36 AM
くろきちさん、まいど〜。
あれはマニュアルだったんですかね?やっぱり…。

で、あのお店にそんなおばはんがいたんですか?
癒し系さんはツインエンジェルのどちらか?
ってことは、その頃はまだ片方だけだったんですか?
僕が知っているのは居心地の良いお店だけなので。
from: くろきち   2009/08/27 1:29 AM
マニュアルではないぞ!

ンナコトやってたら無問題の問題に

つぶされるがな(爆
from: なつき   2009/08/27 2:06 AM
くろきちさん、まいど〜。
あ、N町のお店はマニュアルじゃないって分かりますよ。
あのお二方はそれこそ臨機応変に工夫があって、
心地よい空間ができていたと思います。

マニュアルか?は神戸のお店ですわ。
from: グヤトーン   2010/04/14 1:07 AM
・・・ぼくも子供んときから星電社でした、、
うわっ、ほんまや、一発変換!
ヤマダ電機
・・・さすがにコレも。
緑電化

コレは無理っぽ。
from: なつき   2010/04/14 9:02 AM
グヤトーンさん、どうも〜。
あ、グヤトーンさんもあちらご出身?
確かに関西エリアの記事も多いですねぇ。

うちでは全部まとめて「めし(旅)」カテゴリーです。(^^;
コメントする