なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
弟ができたました!妹かも知れんけど。 六白そば&縁八@白楽 六角橋
JUGEMテーマ:うどん


連休の中、今日は一日一人で楽させてもらってます。
明日からの用事に備えてちょいと準備をしたり、平日にできないことを少々こなしつつ、さぁお昼だ!
てな時間で家を出たは良いが既に14時を回り、ボチボチランチタイムが終わり休憩に入るお店も増える時間帯。

そういえば!

と思い出して、神大近くの坂をえっちらおっちらと登ります。
先日、嫁ちゃんが教えてくれたんですよ。
こっちの方に新しいお店作っていたよって。

目指していたのは、ここ。
縁八_外観

六白そばの兄弟店?姉妹店?なのだそうです。


場所は、ピザハット六角橋店(神奈川県横浜市神奈川区中丸41第二暘ビル)のすぐ真ん前です。

大きな地図で見る
その目の前の路地を入って右側2軒目の建物、ヤマモトビルです。
通りを歩いていても何も見えないので、目印としてはピザハットとなります。
白楽側から坂道を登ってきたら、手前にもう一個ピザ屋(ドミノピザ 白楽店)があるので、ご注意!

って、まだ開いてないみたいですけど!?
縁八_告知

オープンは11日(月)。

「縁八」と書いて「えんや」と読むらしいです。

それまでの5月7(木)〜10日(日)の間には、かけうどんのみで「うどん試し会」と称して100円での販売があるとのこと。
週末に時間が取れたら行ってみたいなぁ。
って、用事入っているんだよね〜。

ということは、誰かが宿題をこなしてくれることに期待か!?(笑)

ちなみに、営業時間は10:00〜17:00だけで夜はやらないらしい。
そりゃそうだよね。

ここ、完全に住宅街のド真ん中だもん。
六白と同じように酒を売っての夜営業なんてのはありえないでしょう。

残念ですが、妥当な選択とは思われます。

どうやら、香川でやっていた讃岐うどん屋を復活させる!てな目論見らしいです。
縁八_挨拶

麻布そばでも六白そばでもうどんは食べてないんですよね〜。
ここに来たらさすがにうどん食べますよね。

って、恐らくそばは置かないんじゃないかと思われますし。(^^;

そうそう、気になっていたんですよ。
縁八_家族

神保町に「めん鳥」というお店があって、そこが店頭の看板等の書き文字が六白そばと同じ字体だったり、セット内容が似ていたりと、「ここは関連店ですか?」てな臭いがぷんぷんとしていたんです。
ちなみに、場所は「覆麺」のすぐ並び。

一般的な読者には分かり難いかも知れないと思いつつ、逸般的な読者には非常に分かり易いんじゃないかという表現(笑)。

で、どうやらこの「めん鳥」もやっぱりここの系列店?てなことらしい。
溜池のお店は知らんです。

行かんもんなぁ、溜池。

あ、いるじゃん!行けそうな人が!!

というわけで、どこかで宿題果たしてレポートして下さい。
頼んだよ!


そんなこんなで、あてにしていたこのお店で食いっぱぐれた僕は坂を下りながらそれなら六白で!

と思いを馳せるわけです。

開いてませんけどね!!(涙)
縁八_六休

そうか、そうですか。
開店準備のためにお休みですか、そうですよね〜。

というわけで、ご注意下さい。
六白そばはGW中(3〜6日)はお休みです。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 15:12 | - | -
コメント
from: ヒタカ   2009/05/04 11:11 PM
 行ったことあったぞ、「酉玉」溜池店。
 ただ、あまり楽しくない機会だったせいもあって、よく覚えてないなぁ。

 それと、うどんとかそばとかは関係なかったと思う。
 そもそも、気軽に行ける値段じゃないし、結構混むみたいよ、予約しても。
from: なつき   2009/05/06 11:57 PM
実兄、まいど〜。
おお、予想以上に反応が早い!
そうか、酉玉(とりたま?)行ってたか〜。
で、高いの?
他のお店は全部リーズナブルでC/Pの高さが売りのお店なのにな。
一家の中じゃ異色か?
from: ヒタカ   2009/05/08 9:26 PM
> で、高いの?
> 他のお店は全部リーズナブルでC/Pの高さが売りのお店なのにな。

 だったような気がするけど、もしかしたら、給料前だったとかあったかも知れない。
 そもそも、なつきほど、飲食に対する可処分所得ないと思うし。

 まぁ、でも、溜池だもんね。ほぼ赤坂みたいなもんだなぁ。
from: なつき   2009/05/09 8:05 PM
実兄、まいど〜。
え〜っと、可処分所得は多少高いかも知れないが、
オレ、実兄以上に呑んでないんじゃないかと思うぞ。

ま、給料日前バイアスがあるならば、そのせいかも知れんなぁ。
しかも赤坂エリア価格?
って、つまり飲み屋な感じのお店?
麻布や六角橋は分かり易く立ち食いそば屋がベースなんだよね。
from: ヒタカ   2009/05/09 10:32 PM
> 麻布や六角橋は分かり易く立ち食いそば屋がベースなんだよね。

 そんな雰囲気はなかったなぁ。
 「港屋」をすごく狭くしてカウンターバー的焼鳥屋にしちゃった感じ、かな。

 もしかして、それから数年して変わったとか?
from: なつき   2009/05/11 1:09 PM
実兄、まいど〜。

>> 麻布や六角橋は分かり易く立ち食いそば屋がベースなんだよね。
> 「港屋」をすごく狭くしてカウンターバー的焼鳥屋にしちゃった感じ、かな。

だいぶ違いそうだな。
当然ながら鶏の店だし、確かに価格帯も違うみたい。

神保町は近そうな中身だけど、ここだけは完全に別物か。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
横浜開港150周年の紹介をしています。 横浜開港150周年に興味がある人は是非ともどうぞ。
横浜開港150周年 | 2009/05/04 10:12 AM