なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
腕時計
多分、15年ぶりぐらいの腕時計。
多分、20年ぶりぐらいの腕時計の購入。

あ、数年前に百均で買ったことはあったような(笑)。
その腕時計を三回ぐらい使ったような。
100円分の価値もあったかどうだかって物だったような。

で、久しぶりの腕時計。


購入の理由自体はその百均時計と同じだったり。
前回は、あまりにもな時計だったので、今回は奮発して世界のCASIO。
って、ガキの頃は単なる格安電卓メーカーだったような気がしますが。

で、カシオ。

気付いてみれば、時計の世界じゃ凄いことになっているんですね。
コンパクトデジカメの世界でも大したものですよね。
僕もExcilim持ってます。
でも、その本来のコンセプトから離れたExcilimはなんだかな〜と思わんでもないが。

で、腕時計。

なんだかんだで低下三千円也の安い物なんですけどね。
購入したお店でも一番安いモデルだったらしく、
ある程度丈夫そうで、必要な機能が揃ってさえいれば別に高級である必要は全くないので、
それを条件に選んでみたら、こんなもんになりました。

で、選んでみた。

そもそもなんで腕時計をしなくなったかと言えば、
携帯で代用できるから。
は、もちろん大きいのだけど、携帯を持つ以前から腕時計は使ってませんでした。
痒いんです。
肌が弱くて、腕時計ってなかなかに辛いんですね。
で、腕時計止めてしばらく懐中時計でした。

紳士っぽ〜い。
違う?

なので、今回は痒くなさそうな素材を、と考えた。
ベルトが幅の広い編み紐。
という表現が当たるのか分からんけれど、そんなような物。
止めるときにはマジックテープ。

おおよそ痒くない。

法律と肉体が許すのであれば、裸で生きていきたい男です。
身に着けるものはできるだけ少ない方が良い。
この時計は良かったです。

意外に腕時計も悪くないかも。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 21:16 | - | -
コメント
from: ヒタカ   2008/10/24 9:44 AM
 そう言えば、腕時計してなかったよな。

 俺は、ずっと手放せないのにね。
 ケータイに時計機能があっても、いちいち取り出すのが面倒だし。

 で、腕時計をしていると、俺も手首が蒸れるのは困ってる。
 手首って、汗を多くかく部分だしね。

 なんで、仕事中は、社員証をぶら下げるネックストラップに巻きつけてますよ。

 えぇ。首かけ時計です。
from: ゆうゆう   2008/10/24 10:50 PM
 一大決心して買ったG−SHOCKを、数ヶ月でなくしてショックを受けたのは私です。
 (しゃれではありません(/_-。))
 腕にはめるより、携帯したほうがいいのかも。
 ナースウオッチがいいなあ。

 >ヒタカさま はじめまして、ゆうゆうです。
 社員証を下げるネックストラップに、G−SHOCKを下げようとして重さでやめました。
from: runa   2008/10/24 11:58 PM
腕時計の好み、扱い方=異性の好み、接し方なのだそうですよ(゚〜゚)

腕時計に対するスタンスって、聞いてみると人によって本当に様々なので案外当たってるかもーなことが多いですよ♪

腕時計について語ってもらい、それを異性に変換してみるとかなり笑えます。
(モテ男の友人が「服によって替える」と言ったり、オヤジ好きの友人が「アンティークが好き」と言ったり(~_~;))

なつきさんは痒くならない人がお好みってことでφ(.. )めもめも(笑)

from: なつき   2008/10/25 2:17 AM
実兄、まいど〜。
あれ?腕時計してたっけ?覚えていないや。
そーんなにマメに時間見る必要ないし、不要だったんだよ。
持っていれば使うんだけどね。

何より痒いのがイヤなだけなんだけど。
from: なつき   2008/10/25 2:40 AM
ゆうゆうさん、まいど〜。
安いのを買おうとしか思っていなかったんで、G-SHOCKとか
チェックさえもしませんでした。(^^;
一応、自分が買ったのも丈夫そうだし、生活防水とかは対応しているし。

ナースウォッチってどんなんですか?
from: なつき   2008/10/25 1:12 PM
runaさん、どうも〜。
あー、なんかそういうの読んだことありますねぇ。

う〜ん、当たりまくってるような気がしないでもないような…。
でも、今までのなくても全然構わんってスタンスは違うような(笑)。
from: ヒタカ   2008/10/25 11:36 PM
> なつき
> 実兄、まいど〜。
> あれ?腕時計してたっけ?覚えていないや。

 あ、実家で会う時ははずしちゃうからね。
 外出時しかしないよ。

 でも、外出中は腕時計がないと落ち着かない。

 で、俺もG-Shockだ。針式のね。

> ゆうゆうさん
 はじめまして。

> 社員証を下げるネックストラップに、G−SHOCKを下げようとして重さでやめました。

 確かに重いですよね。
 歩いていると、結構な勢いで揺れてたりします。

 ただ、それこそナースウォッチのように文字盤を天地逆にしておくと、ちょっと上側に傾けただけで時刻が確認できるので、そこもよいのです。
from: ゆうゆう   2008/10/27 1:26 AM
 >なつきさん
 ナースウオッチは、懐中時計の蓋をはずして、文字盤の向きを天地逆にし、時計をつなぐ?鎖の先にクリップがついたもので、ナース服のポケットにクリップを止めて使うと、使い勝手がいいものと思っています。

 製品は、可愛いキャラクターのものが出ていて、キュートなんですよ。
 
 >ヒタカさま
 確かに、G−SHOCKは、結構重くて、ネックストラップに下げるだけで揺れますね。
 
 runaさんの意見は、あたりかもしれません。
 ...φ(@@ヘ) ホォホォ...
from: なつき   2008/10/28 2:57 AM
実兄、まいど〜。
多分、自分が興味を持っているポイントじゃないから記憶に残らんのだなぁ。

首から重たいものはぶら下げたくないわな。
邪魔だし、肩凝るわ。
from: なつき   2008/10/28 3:03 AM
ゆうゆうさん、まいど〜。
説明ありがとうございます〜。
ほうほう、分かりましたよ。
イメージできました。

おお、ゆうゆうさんもrunaさんの話しに納得ですか。
コメントする