なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
「ダーク・ナイト」(試写会:東京厚生年金会館)
JUGEMテーマ:映画




Chaos


終わらない悪夢。


俺はお前を殺さない。

お前がいるから、俺が悪でいられる。


そうだろう?


だからお前も俺を殺さない。



Dark_1



現題:「The Dark Knight」
本編:152分

スタッフ
・監督:クリストファー・ノーラン
・キャラクター創造:ボブ・ケイン
・原案:クリストファー・ノーラン、デヴィッド・S・ゴイヤー
・脚本:ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン
・撮影:ウォーリー・フィスター
・音楽:ハンス・ジマー、ジェームズ・ニュートン・ハワード

キャスト
・ブルース・ウェイン/バットマン:クリスチャン・ベール
・ジョーカー:ヒース・レジャー
・ハーヴェイ・デント:アーロン・エッカート
・レイチェル・ドーズ:マギー・ギレンホール
・アルフレッド・ペニーワース:マイケル・ケイン
・ジェームズ・ゴードン:ゲイリー・オールドマン
・ルシウス・フォックス:モーガン・フリーマン
・ジョナサン・クレイン/スケアクロウ:キリアン・マーフィ

Story
悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。


↓色々書きますが、基本ネタバレはないはずです。
 安心してお読み下さい。

Dark_2



観終わって激しく目の渇きを感じる。足りない睡眠時間で途中で舟を漕ぐことを覚悟しての試写会。眠くなる暇なんてない。ただそれは152分という上映時間が短く感じるわけでは決してなく、それどころかその152分が過ぎるのを待ち続ける長い長い悪夢が続くような感覚であった。その目の前で繰り広げられる悪夢から目を逸らせないままに152分間を過ごすわけで、それは楽しい時間とは言い難く、でも、瞬きすらも拒否したままにスクリーンに釘付けになった視線は崩れ行くゴッサム・シティを、蹂躙される住民とヒーローの姿を追い続けるのです。

かの国ではオープニングでの興行収入記録を次々と塗り替えているのだとか。それはどうなのよ?と思わんでもない。だって、万人に勧めたいような作品じゃありませんよ。むしろ、観ない方が良いんじゃないかという相手の方がたくさん思い浮かぶぐらい。おおよその恐怖映画よりも怖いんじゃないかと感じられるぐらいの作品です。いや、ホント、悪夢です。少なくとも子供にゃ見せられない。あ、嫁ちゃんにも無理。

試写会会場には結構子供もいたんです。事前の情報だけでも、子供を連れて来ることは避けても良いんじゃないかと。いや、そもそも、これでレーティングなし?の疑問があります。エロけりゃレーティング?ジャンルが恐怖ものならレーティング?少しは中身見て判断しましょうっての。

「バットマン・ビギンズ」も試写会で観てました。あれはあれでなかなか良かったです。ティム・バートン版よりは好きでしたね。ただ、名作とまでは感じなかったし、衝撃を受けたわけではなかった。だから、本作がこんなに凄いことになってしまう予想も立てられなかったわけで。ただ、同じクリストファー・ノーラン作品ってことで「ダーク・ナイト」は「〜ビギンズ」の延長線上にあると言えば確かにそう。相当に延長して拡張されて、拡大されて作られているのは間違いないけれど。いや、「ビギンズというのは確かに始まりだったのだ」と納得できるんじゃないかと。

ティム・バートンのバットマンがアニメ版のデビルマンだとすると、これは永井豪のコミックス版のデビルマンだと思うのです。いや、バットマンにはちゃんと原作コミックがございますが。読んでねーので、中身知らんし。(^^; 端的にはジョーカーのメイクね。ジャック・ニコルソンのキレイに描かれたメイクとヒース・レジャーの崩れたメイクってところでも感じられるんじゃないかと。いや、ここまで端的な物で表してしまうと、非常に表面的に捉えられてしまいそうでもございますが、映画を通して観て頂ければ言わんとするところもご理解頂けるんじゃないかと。って、どうしてこんなに謙っちゃった言い方しているんだ、オレ!(笑)

バットマンの姿はジョーカーの様に乱れてしまったりはしないのですが、そこは対比ってことでしょう。chaoticなジョーカーの姿に対して、秩序を表す象徴たらんとするバットマンの姿なわけです。これが工業製品的に硬質な印象をも与えるのですが、そこが主人公の固さに繋がるんじゃないかと。

というわけで、「〜ビギンズ」に対して好印象を持っていて、更に永井豪のデビルマンが好きならば、観て欲しい作品ってところですね。ということを書いて、どれだけの人に理解が得られるのかが疑問だったりもするんですが、中には「解る解る!」と言って下さる方もいると信じて。

Dark_3


一番話題になっているのはこれが遺作となってしまった(と思ったらどうやら違うようですが)ヒース・レジャーの演技でしょうか。確かに凄いです。文字通り鬼気迫る熱演であり、史上最高のサイコパスを登場させている。でも、彼だけが凄いわけではなく、それこそ全キャストのレベルが高いですよ。正直、クリスチャン・ベイルはこの作中では若干薄いぐらいの印象でもあるんですが、良い演技をしていますし、僕のお気に入りのアーロン・エッカートももちろんのこと、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンにゲイリー・オールドマンと素晴らしい役者が揃っています。ただ、唯一残念な点を挙げると、マギー・ギレンホール。演技良いですよ。でも、美しくはないなぁ。二人が取り合う華としてはもう一つだったんじゃないかと。それならば、前作のケイティ・ホームズの方が良かったんじゃないかと。いや、検事としての知性なんかを考えるとマギー・ギレンホールの方が良いのですけど。

前作のバット・モービルに加えて今回はバイクのバット・ポッドが出てきます。これがまたイカしますよ。カッチョエエっすわ。この二つなら事故っても相手には負けないだろうなぁ。セットで欲しい。

タイトルから「BATMAN」を取り除いた初の作品というのも話題になっていますが、邦題じゃ結局「バットマン」って付いちゃうんじゃないかと思ったんですが、ちゃんと除いたままでしたね。

あ、ストーリーのこと何も書いてないですね。絶妙に冗長です。いえ、冗長という言葉は相応しくないんですが、大作だから、というだけではない長さがあり、それは演出によるものなんですが、独特な緩急の付け方がありますね。緊張させて弛緩して、更に緊張させてという振れ幅が非常に大きい。で、とても疲れます。その疲れが心地よいというか、いや、言えないんだけど(笑)。

合わない人は徹底して合わない映画だと思うし、評判だけで観るべきものでもないだろうと。予告編を観て惹かれるならば大丈夫かな。

Dark_4


劇場でもかなり力を入れている様子。
ホント、凄い評判ですね。
にしても、こんなにJokerの顔を並べなくても…。
こえーよ。(--#



※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
08/07/22 21:18
- | 01:42 | - | -
コメント
from: かめ   2008/08/04 1:00 AM
TBありがとうございました。
いろいろな意味において、衝撃的な作品でした。
ヒースは確かに鬼気迫る演技でしたが、他の役者達、ストーリー、演出、CG映像どれも最高レベルの作品だから、ここまでの評価が出るのだと思います。
from: なつき   2008/08/04 3:19 AM
かめさん、コメント&TBありがとうございます。
ヒースは確かに凄いけど、決してそればかりではないですね。
細かい突っ込みどころも探すとたくさんあるらしいですが、
映画として隙のないできだと思っています。
from: mrsピッキー   2008/08/04 4:59 PM
TB,どうも、ありがとう!

アメリカでは、最高に評判が良いよ! 批評家達も一般人達からも、まだ、この映画が好きじゃないと言う人を見ていない。アクション映画で、ましてや、とても暗い映画なのに、観た人達、みんながみんな、良かった〜!と言うのは珍しい!日本でも、かなり、好かれているみたいね。

Maggieに関しては、Katieの大人版だと聞いている。演技は、そんなに悪くなかったから、こちらでは、まあまあの評判だけど、日本人達には、あまり好評じゃなかったみたいじゃない?!

これからも、ヨロシク!
from: サル番長   2008/08/05 12:23 AM
これは絶対劇場に見に行きますよ。
しかし、この映画に子供連れてく親ってのも凄いね。
子供から隠せばいいってもんじゃないが、
見せりゃいいってもんでもないだろうに。
from: なつき   2008/08/05 1:16 PM
mrsピッキーさん、コメント&TBありがとうございます。
これだけ暗い映画がこんなに高評価というのは不思議なぐらいですよ。
アクション映画にはなるのかも知れないけど、実はとてもドラマティックな人間ドラマで、
その辺のホラー映画よりもよっぽど怖いサイコホラーでもあって、というところでしょうか。

日本での観客動員がどれほどの物になるかはわかりませんけど、自分の中での評価は
もはや揺るぎありませんね。痺れました。

Maggie嬢は確かに演技の面では何も問題ないんですよ。
役柄を考えると、大人の知性を感じさせてくれて合ってはいます。
ただ、日本人の考える美人像とは若干ずれるんじゃないですかね?
from: なつき   2008/08/05 1:18 PM
サル番長さん、まいど〜。
いや、ホント是非に是非に。
この前も話を致しましたが、僕の話で興味を持って頂けるのならば絶対のお勧め。
子供は連れてっちゃダメ!(笑)

ジョーカーにはならなくとも、いつの日か何かにくじけてしまったそのときに
トゥーフェイスになってしまう恐れが!?
from: チラコ   2008/08/06 6:11 PM
なつきさん、ども。
ダークナイト面白そうですね。
早くみたいです。
確か主人公の俳優、何かで逮捕されてませんでしたっけ?

話は変わって、実は私、やつとフルHD逝きました(^^)

ではでは。
from: なつき   2008/08/08 4:16 PM
チラコさん、ご無沙汰〜。

ダークナイト、すんげー面白かったです。
ただ、世間的にこんなに評判良いのは多少不安。
誰が観ても楽しい!って映画じゃないと思うんですよね。

クリスチャン・ベイルは家庭内暴力で逮捕されましたね。
本人は否定してますけど。

>話は変わって、実は私、やつとフルHD逝きました(^^)
つげーっ!
突然何よー。
何か凄いことになっちゃってるじゃないかー。
羨ましいですわ。
from: junko   2008/08/09 11:03 PM
CIao なつきさん
バットマン大好きなんです。
観に行きたかったんですよね〜

あ、あのぜんぜん魅力的でない彼女が今回のマドンナなんですか、、
一瞬嫌な予感はしたんですけどね、、
華がないですよね。
そっか、見に行って見ますね、
興味あるし、、
from: cocos   2008/08/10 3:47 PM
なつきさん、こんにちは!
TBさせて頂きました。

脚本、キャスティング、などなど好評な点がいっぱいの今作「ダークナイト」で
日本では唯一不評を多く見かけるのが、ヒロイン変更の一点。
個人的にはマギーは演技力もあるし嫌いじゃありませんが多くの日本人には
あまり愛せないキャラみたいですね。
(確かに前作ケイティの方が可愛いとは私も思います)
でも悪と戦うヒロインって位置づけでは今回のマギーの方が適任だと
思います。
ま、今回ヒロイン爆死で次作に期待する楽しみも出来たかもしれない。(^_^;)

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m
from: なつき   2008/08/10 10:30 PM
Ciao、Junkoさん。
Beginsを観ていて、気に入ったのならお勧め。
ティム・バートン版とはかなり趣が違うので要注意!かな。

そうそう、ヒロインは演技美味いんだけれど、女性的な魅力がどうかというと…。
しかもモテモテな役だったりする辺りが。(^^;
いや、確かに知的で聡明なキャラは悪くないのですが、華はやはりない。

映画としては抜群に面白かったです。
是非、観てみて下さい。
from: なつき   2008/08/10 11:01 PM
cocosさん、コメント&TBありがとうございます。

やっぱりマギーのことは色々と言われているみたい。
演技力はケイティより上だし、知性と正義感を持って悪と戦うキャラは
確かに合っているとも思えます。
ただ、ヒロインの華が重要な位置づけにある映画では決してないので、
起用が間違いだとは思いません。

次作は誰が出てきますか、不謹慎だけどそれはそれで楽しみですよね。
from: tororo   2008/08/11 12:54 AM
ダークナイト、見てきました。
いやー、深い、深いすぎるお話でした。

個人的にバットマンの次回作が出るなら、
新しいマシンに期待っす。
まさか普通にランボルギーニ?!
from: なつき   2008/08/11 1:03 AM
tororoさん、まいど〜。
観ましたね?
観ちゃいましたね〜。

良いでしょ、これ。
痺れまくりましたよ。
深くて重くてドップリはまっちゃいましたよ。

次回の乗り物ですか?
時代を反映してチャリ!?
バットサイクル!って名前だけならありかと。
from: maru♪   2008/09/24 1:42 AM
はじめまして!

素晴らしいレビューですね。
ネタバレしていないのに、きちんと見所が伝わってきました。

R指定の件は同感です。
映倫は映画見ていないのでしょうか?
見たら全く大人に向けてしか作っていないの分かるはずなのに・・・。
これは子供に見せても意味分からないと思います。
分かってしまったら逆に怖いです(笑)
from: なつき   2008/09/25 2:52 AM
maru♪さん、コメントありがとうございます。
誉めて頂いてしまいまして、どうもです〜。(^^;

映倫側の雑な仕事っぷりが見えてしまうのは残念ですね。
頭使って欲しいですよね。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1486
主役を食うヒースの怪演 【Story】 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅をして...
Memoirs_of_dai | 2008/08/02 3:01 AM
 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!』  コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーロ
☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2008/08/03 5:49 PM
監督:クリストファー・ノーラン  CAST:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート 他 犯罪都市ゴッサムシテ...
Sweet*Days** | 2008/08/03 6:08 PM
映画 『 ダークナイト 』[試写会鑑賞]   アメリカ:2008年8月9日公開 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン 原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:クリスチャン・ベイル マ
異国映画館 《映画感想Blog》 | 2008/08/03 7:06 PM
【ダークナイト】2008年8月9日(土)公開監督 : クリストファー・ノーラン出演 : クリスチャン・ベイル/マギー・ギレンホール /ヒース・レジャー 他観たい度 : ★★★★★ → 観賞後の評価 ★★★★★ 「ダークナイト / THEDARKKNIGHT(2008)」ジャパン
MoonDreamWorks | 2008/08/03 7:26 PM
【ダークナイト】2008年8月9日(土)公開 監督 : クリストファー・ノーラン ...
MoonDreamWorks★Fc2 | 2008/08/03 7:33 PM
 お前がわたしを殺すか。わたしがお前を殺すか。ダークナイトHPダークナイト シネマトゥデイチェック映画『バットマンビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り
猫とHidamariで | 2008/08/03 10:20 PM
【THE DARK KNIGHT】2008/08/09公開(08/02先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマ
映画鑑賞★日記・・・ | 2008/08/03 10:46 PM
 8/9から劇場公開される映画『THE DARK KNIGHT』を先行上映で観て来ました。あのトレイラーを観たら、もう一般公開まで待っていられませんでした...
続・蛇足帳〜blogばん〜 | 2008/08/03 11:09 PM
          好きなアメコミは?憧れのヒーローは?と聞かれたら 「バットマン{/atten/}」と即答するほど、実は(っていうほどのコトじゃないけど)『バットマン』好き{/heart/} 『バットマンビギンズ』からもう3年、新生バットマン第二弾は、前作同様 クリ
我想一個人映画美的女人blog | 2008/08/04 12:37 AM
今回は、公開と同時に次々とボックスオフィス記録を塗り替えている新バット・マンシリーズ2作目でヒース・レジャーの完成した作品としては遺作になった「The Dark Knight」。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLqHD/cqfi3NREfxMmGDA2xS4P1czEhKQSAN/zD6g=]
うだるありぞな | 2008/08/04 1:16 AM
THEDARKKNIGHTおまえが私を殺すか。わたしがお前を殺すか。最凶の敵が、来る映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/08/09ジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー【解説】「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン
CinemaCollection | 2008/08/04 1:27 AM
『The Dark Knight』を、アメリカ上映の2週目の週末に、ハズと観に行った。ハズは、IMAXで観たいと言ったのだけど、私は、IMAXで映画を観ると、画面全体を観れない事が多々あって、細かい所を見逃してしまう事があるので、それは、多分、画面が
犬連れ国際結婚 | 2008/08/04 5:02 PM
なんですか,このテンションの高さは!!!  
Akira's VOICE | 2008/08/05 12:07 PM
The Dark Knight(2008/アメリカ)【先行上映】 監督・原案・脚本: クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/ゲイリー・オールドマン/モーガン・フリーマン/エリック・ロバーツ/アーロ
小部屋日記 | 2008/08/05 12:46 PM
今週の週末レイトショウは・・・ 「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズまで遠征して来ました。 夜中のショッピングモールは、通路の閉鎖が多くて駐車場までたどり着くのが大変・・・でした。 ちょっと考えもの。
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2008/08/06 1:47 AM
昔のバットマン映画は暗くてあまり好きじゃーなかったけれど、前作の『バットマン ビギンズ』で大好きなクリスチャン・ベールがバットマンになってから、豪華キャストも手伝ってかスッカリ魅せられてしまった。今作は、今年1月に急逝したヒース・レジャーのジョーカーも
★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/08/07 6:47 PM
「ダークナイト」、観ました。 ……疲れた。もう3本くらいの映画を2時間30分に圧縮して詰め込んでいます。 並の映画にあきている人に...
クマの巣 | 2008/08/09 5:25 PM
▼評判どおり▼ 2008年期待の「ダークナイト」。 皆さんご存知のバットマンシリ
MOVIE_and_GAME_and_PC_【cocos】 | 2008/08/10 3:36 PM
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 (366) ダークナイト -悪人なおもて往生をとぐ、いわんや善人をや 「インクレディブル・ハルク」「アイアン・マン」「ハンコック」「ダークナイト」 今年の夏は、この手の映画が例年になく
ヒューマン=ブラック・ボックス | 2008/08/11 7:12 AM
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介 (366) ダークナイト(ネタバレ編) -純粋であることが必ずしもよいことではない この前公開したレビューは、この映画がまだ先行上映で正式公開前ということで、ネタバレなしで書いたのだが、
ヒューマン=ブラック・ボックス | 2008/08/11 7:13 AM
この映画は超大作ではなく、間違いなく超「超大作」です!全米で歴代最速の10日間で3億ドル突破も納得してしまうほどに上映時間152分、一切ダレることなく見れる期待以上に大満足な映画でした。そしてこの映画を見終わると同時に思うことは2つ。早く続編が見たい!そ
めでぃあみっくす | 2008/08/11 9:16 PM
 超ぉぉぉ面白かった。  余りにも見たそうにしていたら、奥さんが気を使ってくれて「週末に一人で遊んできたら?」と言ってくれました。感謝・感謝です。  子供が生まれてから、初映画館だったような。すげー感動。本当は奥さんと行きたかったけど。
びじうのログ | 2008/08/12 6:59 AM
   ヒース・レジャー、これが本当に最後の作品に・・・・・。 8月11日、MOVX京都にて鑑賞。昨日も映画館は多くの人でした。「ダーク・ナイト」もお客さん多いです。いい席はゲットできず・・・・。端っこの前の方でした。まあいいか主役のバットマンは前作に引き
銅版画制作の日々 | 2008/08/12 6:51 PM
【THE DARK KNIGHT】【監督・原案・脚本】 クリストファー・ノーラン   【原案】 デヴィッド・S・ゴイヤー    【脚本】 ジョナサン・ノ...
+++ Candy Cinema +++ | 2008/08/14 12:11 AM
「ダーク・ナイト」を観てきました〜♪ 犯罪が蔓延るゴッサムシティ、バットマン(クリスチャン・ベイル)とゴードン警部補(ゲーリー・オールドマン)と地方検事ハーベイ・デント(アーロン・エッカート)との協力により、犯罪組織の壊滅に明るい兆しが見えてきてい
観たよ〜ん〜 | 2008/08/14 7:14 AM
    ★★★★☆Christopher Nolan監督とChristian Baleが組んだ 新生Batmanシリーズ2作目。Joker (Heath Ledger)も怖いが、後半に突如として登場するあの悪党が一番怖い。原題は「The Dark Knight」。     ◇ 悪のはびこる街Gotham City。Joker (Heath Ledge
富久亭日乗 | 2008/08/15 8:46 PM
7月18日に全米で公開された、バットマンシリーズ最新作の『ダークナイト』が、オープニング初日の興行収入で、歴代1位を樹立。 同作品...
miko's blog | 2008/08/16 5:09 PM
■動機 バットマン ビギンズを見ていたから。 ■感想 いやもうビックリ! ■満足度 ★★★★★★★ びっくり ■あらすじ 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力
新!やさぐれ日記 | 2008/08/25 8:50 PM
人気ブログランキングの順位は? 最凶の敵が、来る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/08/29 11:35 PM
バットマン ダークナイト について調べてみました
バットマン ダークナイト | 2008/08/31 8:58 PM
 ダークナイトも公開されて時間もたってきたことだし、見る人は見ただろうからもうちょっと語ってみます。で、アクション映画として面白いことや、俳優が素晴らしいことはおいといて、軽くテーマを読み解いてみようかと。  ここで知ったのですが、なんと脚本が丸ご
びじうのログ | 2008/09/06 6:55 AM
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン 評価:96点 恐ろしいまでの完成度。 2時間30分が瞬く間に
デコ親父はいつも減量中 | 2008/09/13 11:35 PM
 最初にこの映画の欠点を挙げてしまいます。  わずか2時間半のエンターテイメント...
シネクリシェ2.0 | 2008/09/22 6:49 AM
(原題:The Dark Knight) ----これって『バットマン ビギンズ』の続編と考えていいの? 「うん。いいと思うよ。 バットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、 レイチェル(マギー・ギレンホール)と一緒になるためにも 早くこの“闇の守護者”役を
ラムの大通り | 2008/09/28 11:28 AM
----つ、ついに観たんだね。 えいが今年いちばん心待ちしていた映画。 もう、これで思い残すことニャい? 「いやいや。これは三部作。 まだ始まったばかりだからね」 ----おやっ、意外と冷めているニャ。 そもそも、どうしてそんなにこの映画が観たかったの? 「なんと
ラムの大通り | 2008/09/28 11:30 AM
『ダークナイト』を観ましたバットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作第2弾です>>『ダークナイト』関連原題:THEDARKKNIGHTジャンル:アクション/サスペンス/アド
おきらく楽天 映画生活 | 2008/09/29 7:58 AM
洗車をすると翌日高確率で雨{/kaeru_rain/}が降るピロEKです{/face_hekomu/} 先程、夜勤から帰ってきました{/ase/} 私の会社は夜勤があります。ほとんどの生産現場の従業員さんは夜勤で働いている訳で…とはいえ私の場合、ここ数年間は夜勤なんてしていなかったんで
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2009/02/15 7:32 AM
2008 アメリカ 洋画 アクション ヒーロー 作品のイメージ:カッコいい、ドキドキ・ハラハラ、スゴイ、ためになる 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲーリー・オールドマン 「バットマン・ビギンズ」でクリストファー・ノーラン監
あず沙の映画レビュー・ノート | 2009/02/18 5:38 PM
実験映画風なタッチで鬼面人を驚かせた「メメント」や「インソムニア」「プレステージ」などの作品で知られる英国出身の映画作家、クリストファー・ノーランが2008年にメガホンを執ったサスペンス・アクションムービー「ダークナイト」(米、ジョナサン&クリストフ
シネマ・ワンダーランド | 2009/02/28 10:47 AM
あなたは史上最凶のジョーカーを引く。
Addict allcinema 映画レビュー | 2009/07/06 6:04 PM
監督:クリストファー・ノーラン(バットマン次回作にも期待) 出演:クリスチャン・ベイル ヒース・レジャー(素晴らしい)アーロン・エッカート  出演:モーガン・フリーマン マギー・ギレンホール(ヒロイン役には無理がある) ゴッサム・シティに現れた
おそらく見聞録 | 2009/11/08 3:09 PM
ーロー映画の中では、現時点で最高の映画。最初は、単にリアルにして暗く地味な展開になるだけなんじゃないかと勘ぐってたけど、こんなにボリュームがあって、息つく暇もない展開だとは思わなかった。詰め込み度はスパイダーマン3と同レベルだけど1シーンごとのクオリ
映画を観るなら | 2010/12/20 11:41 PM