なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
仁鍛@六角橋 白楽
JUGEMテーマ:ラーメン


中華そばが食べたくて、
売り切れが恐くて、
第一ロットを狙うべき?と思って、
11時半前を目指していたが、ちょいと遅れた出発。

仁鍛に続く坂を降りていくと行列が見えない。
既に第一ロットはお店の中に消えた後か?
もしかして落ち着きを見せて行列なしか?

の期待もむなしくお店に近付くにつれて行列が見えてきた。

と思うが早いか、目の前に路駐をして出てくる頭の悪そうなカップル有り。
多分、路駐もしてなきゃ、頭も良さそうに見えるんだろうが(笑)。
頭を過る不安を抱えつつお店を目指すと案の定、このカップルが自分の目の前で列に加わる。
すると店の扉が開き、暖簾がかけられる。

あ、まだ開いてなかったのね。

そして、店の中に消えていく第一ロットの人々。
自分の直前までの人で客席が埋まる。

お店が悪いわけじゃないが、どうも二回連続でロットの先頭。
待たされる時間は不当に長い。
ま、あのカップルとテーブル席で一緒にされるよりはマシを自分を慰める。

しばらくして店から出てきた店員さんにオーダーを訊かれる。
仁鍛_Menu

開店直後と違い、半チャーシューが加わってます。
これさえも頼む必要はないんですが、こういう選択肢の幅があるのは嬉しいですね。

そして、席につき自分の頼んだものが来るのを待つ。

待つ。

・・・待つ。

やっと、到着。中華そば。700円
仁鍛_中華そば


おかしい。
他の方のblogなんか読む限り、ロットの頭でしかも中華そばとなると、つけめんよりも先に出てくるはずとも思えるのだけど…。

細かいところで店との相性の悪さ?を感じてしまわずにいられない。

が、この丼の様。
仁鍛_UP


良いじゃない。
実に良いじゃない。

いかにも濃厚そう。
そして、実際濃厚なスープ。

刻まれたネギも美しいですね。
このネギがエグいはずがない!てなルックス。
そして、実際エグみのかけらもない。

チャーシューは厚みがあって、しかし柔らかい。
もちのろん、美味いんす。
大きさも十分で、やっぱり半チャーシューも不要だなぁ。
これぐらいが僕には適量。

そして、麺。
仁鍛_ヲタ

中太って感じですかね。

あ!!

My箸じゃないじゃん!!
せっかくカメラと一緒にカウンターの上に出して用意してたのにー。

は、ともかく。

麺。

しっかりとした噛み応え。
良いじゃない。
美味しいじゃない。

麺がスープを持ち上げるというよりは、スープが麺に絡んで来る。
てな組合せでしょうか。

でもって、改めてスープ。
良いですね〜。
つけめんのつゆが意外にサラサラ、というのからするとこちらは意外にドロドロ、でした。
他の方の感想を読んで、もっと動物よりかと思っていたんですが、案外魚介。
これが嬉しい。

ただ、何だろう?
食べきる手前、飲み切る手前でちょっと疲れてくる。
強い味だからでしょうか?
若干飽きが来るような気もするんですね。

でも、んまい。
まだまだ開店直後と言えるくちでしょうから、今後の変化にも期待しています。

次に来たときにつけめんにするか、中華そばにするか、楽しく迷えますね。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 12:30 | - | -
コメント
from: ゆうゆう   2008/05/29 1:05 AM
 「まいうーー(^〜^)〜^)〜^)^〜^)゛ ムシャムシャ←麺など
 ごくごく⊂(^^ )←スープ」
 といってしまいそうなお写真です。
 
 すべてが楽しめそうです
from: はに   2008/05/29 11:19 AM
うう、いまだに食べれてないのです(涙)

会社の帰りに通ると、当たり前かもしれないけど
いつももう閉店なのです。


そういえば、ぼっけもん(でしたっけ?)があったところ、花月に変わってましたね。

早かったなぁ。

from: アバンテ日記   2008/05/29 11:44 AM
ブログを読ませていただいてる時間が悪いのか、
なつきさんの美味しそうな写真が悪いのか(笑)、
思わず、ゴクっとなってしまいました・・・。

2度目の挑戦も阻まれ、まだ中華そばを食べられて
ません。

仕事の合間だと難しそうなので、やっぱり休みの日
に突撃するしかないか、と。

近くにコインパーキングがあるのに、確かにあの辺り
の路上駐車が目立ってきてますね。
from: なつき   2008/05/29 11:53 AM
ゆうゆうさん、まいど〜。
美味しかったんですよ〜。

でも、待ち時間は楽しめない…。(--#
from: なつき   2008/05/29 1:07 PM
はにさん、まいど〜。
ここねぇ、地元民が手軽に食べたいと思う分にはハードル高いですよ。
そういうのに慣れてない住民のような気もしますし。(^^;

一応19時閉店を目指しているらしいですが、それじゃ僕は仕事帰りは
ほぼ間違いなくアウトです。

落ち着く日がいる来るのやらわかりませんが、
機会があればお試しあれ。

で、ぼっけもん潰れたの?
って、花月ならば経営母体は変わってないわけですが。(^^;
とりあえずあまり店員の質が良くなかったんで、
その辺から変えて頂けるとありがたいです。
from: なつき   2008/05/29 2:07 PM
アバンテ日記さん、どうも〜。
わははは、昼前に飯記事読むときっついですよね(笑)。
そういうのよくあります。

やっぱり中華そばのハードル高いんですかね。
今日なんかは天気も悪くて空いているかな?とも思えますが。

昼に仕事が入ったり、外回りの仕事が入って、
みたいな感じで混んでる時間帯を外して行けませんか?

>近くにコインパーキングがあるのに、確かにあの辺り
>の路上駐車が目立ってきてますね。
そうそう。
ほんとに目と鼻の先にコインパーキングがあるところで、
路上駐車しているのが多くなっていると思うんです。
駅から歩いたって近いですしね。

お店に貼り出して欲しいな。

「路上駐車するような客お断り!」

って。
from: きよすけ   2008/05/29 10:53 PM
中華そば、確かに最初の頃よりも
こってりが増したような気がしますね。
 
基本的にすごくおいしいんですけど
後半やっぱり脂のジャブが効いて来るというか
そちらの方で僕も2回目はスープ完飲できませんでしたよ。
 
最近行ってなかったので、また行ってみようかな?
from: なつき   2008/05/30 12:57 AM
きよすけさん、どうも〜。
そうそう、「中華そばのスープはさらさら」といった記事を読んでいたんですが、
予想よりも随分と濃厚な気がしましたよ。
開店直後での濃度なんで、閉店近くだと更にとろりんなのかな?

美味しいのは間違いないんですけど、飲み切るにはちと重たさが
あったように思えました。

また、行ってみて下さい。
僕の次回は当分先かな〜。
from: Tkz   2008/05/30 8:32 AM
TBありがとうございました〜^^
やっぱり相性が…?
そんなことはまぁ、占いみたいなもんですから。
味の相性はグンバツってことで。(^ー゚)b
from: なつき   2008/05/30 10:47 AM
Tkzさん、コメント&TBどうも〜。
どうやら「間が悪い」関係になっています。(^^;
なんか「来るな!」って言われてる気がしちゃって辛い。
近所にはないタイプの味なのでありがたいのですが。
from: しらけん   2008/05/30 11:11 AM
席につき自分の頼んだものが来るのを待つ。
待つ。
・・・待つ。

実感がこもってて笑っちゃいました

あっちのお店は営業してないんですかね?
from: なつき   2008/05/31 1:38 PM
しらけんさん、コメント&TBどうも〜。
ロットの最前列に並んでいたし、中華そばは先だと聞いていたので、
てっきり早めに提供される物と期待しちゃっていたんですよ。
なので、待ってる感は強かったですね。

前回もロットの先頭なのですが、早かったのは子連れのため?

>あっちのお店は営業してないんですかね?
そういえば、最近前も通ってないなぁ。
そもそも、あそこはやってるどうかが分かり難い作りだし。
余裕があったら覗いてきますね。
from: AJ   2008/06/02 11:51 PM
うーーん、やっぱ中華そばも美味そうですね〜。
もうじき開店から2ヶ月。そろそろ再訪してみよっかな。
from: なつき   2008/06/03 10:15 AM
AJさん、コメント&TBどうも〜。

六で食べたのはつけめんだし、楽天で頼めるのもつけめんだし(二回発注)、
前回は第二ロットなのに売り切れていたし、なんてのもあって、
中華そばに惹かれていたんですよ。

ちょっと後半にだれる(俺が?)てのがありましたが、美味しかったです。
空いているタイミングもあるようで、並び無しで入ったという報告も
ありましたよ。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1458
やっと暖簾が見れた〜♪(TOT)
ラーメン通信 By Tkz | 2008/05/30 8:31 AM
久々に休みの前日もアルコールを抜き、本日は珍しく車で食べ歩きです。 ルルルルルゥ〜 天気もいいし、仕事では通らない道を走ってると気持ちがいいねぇ〜! 先に、前回フラれたお店の前を確認しましたが、やはり営業していません・・・。まあ今回は想定内なので問題
両国のダイビングショップオーナーの日記 | 2008/05/30 11:10 AM
祝・開店〜♪ ※4月13日分
麺と汁 -vol.2- | 2008/06/01 7:14 AM
ネットで横浜周辺のつけ麺屋を探していると東急東横線の白楽駅近くになにやら気になるつけ麺屋を見つけたので行ってみることにしました。 向かったのは東急東横線白楽駅から徒歩4分ほどのところにある「仁鍛」というお店です。 六角橋商店街から路地を入ったと
横浜ブログ | 2009/01/12 11:48 AM
今年1月にこの横浜ブログでもご紹介した白楽にあるつけ麺屋「仁鍛」に再度行ってきました。 (前回の記事はこちら⇒横浜泊楽で食べる人気の極太激旨つけ麺のお店「仁鍛」 お店は白楽駅の前にある六角橋商店街の路地を入ったところにあります。 混んでるだろう
横浜ブログ | 2009/04/20 11:36 PM