なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
控え目な暴君現る
JUGEMテーマ:グルメ


自宅近所の自販機で見つけて存在は知っていたのですが、飲む機会を逸していた
「暴君ハバネロの○旨スープ」。
暴君_アップ


会社で売っていることを知り、ここ数日狙っておりました。
で、本日残業のお供に購入。お試し中。


うん、旨い!
しかし、辛くない。
ピリ辛ってレベルにも届いてない気がします。
なんつうか、「辛そう風味」、ぐらいか。

期待値で言うと、
・旨いと唸りはしないが、あまりの辛さに思わず笑ってしまい、そしてむせた
・何度も自分で買う気はないが、とりあえず人に飲ませたい
といった辺りなんですけどねぇ。

何度も買って飲むのも悪くないかなと思えるけれど、ネタとしては弱いんだよな。

品名としては「チリトマトスープ」となっています。
基本は、トマト・チキン・ポーク、ちょっぴりオニオン、かな?
美味しいんだけど、名前負け。ザンネン。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 19:07 | - | -
コメント
from: tororo   2007/11/15 10:37 PM
見かけより激辛ではない、スープ。
ハバネロの称号がある限り、
徹底しないとバカ売れにならないっすよね。
from: なつき   2007/11/16 9:27 AM
tororoさん、まいど〜。
「見掛け倒し」「名前負け」そんな言葉が浮かぶ一品ですよね。
いや、僕は美味しいと思ってはいるんです。
好きですよ。
また飲むでしょう。

でも、求めていたのは「何度も飲みたいスープ」じゃないです。
「誰かをはめたいネタ」なんですよね〜。
どのみちバカ売れ路線てのは難しいかと・・・。
from: やんぼー   2007/11/19 11:24 PM
暴君ハバネタ?って読めるんですが・・・・w
本当にハバネロ入ってるんでしょうか。
なつきさんご存知の通り、自分もかなり辛い系好きです。
近くに売ってたら、買ってしまいそうです。
お菓子でも新しい辛い系が出ると、
コンビニで高くても買い込んでしまうんで。
from: なつき   2007/11/20 3:10 PM
やんぼーさん、まいど〜。
確かに「ハバネタ」ぽく見えますね。(^^;
あくまでも写真の問題かと。

>なつきさんご存知の通り、自分もかなり辛い系好きです。
ええ、よく知ってるつもりですが、僕以上でしょう。
そして、辛い物を凄い量食べられる方だと認識しております。

あぁ、食べてないなぁ、アレ。
行ってます?

>近くに売ってたら、買ってしまいそうです。
結構自販機に入っていますし、コンビニにも入り出したらしいですよ。
是非お試しあれ〜♪
デジ一で美しく撮影してネタにして下さい(笑)。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1371