なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
「メロンパンのうた」 by ゆっぴ
評価:
ゆっぴ
ビクターエンタテインメント
¥ 1,000
(2007-10-24)
仕事帰りに入ったコンビニ。
お腹が空いたので帰り道のおやつをと考え、パンのコーナーを物色。

そんなタイミングで流れていた音楽。


アンパンにはあんこがはいってる
メロンパンにはメロンがはいってない
カレーパンにはカレーがはいってる
メロンパンにはメロンがはいってない
わたしがいちばん好きなのはメロンパン
だけどメロンははいってない(残念)
わたしがいちばん好きなのはメロンパン
だけどメロンははいってない

イギリスパンにはイギリスがはいってる(かな?)
メロンパンにはメロンがはいってない
フランスパンにはフランスがはいってる(かもね)
メロンパンにはメロンがはいってない
わたしがいちばん好きなのはメロンパン
だけどメロンははいってない(残念)
わたしがいちばん好きなのはメロンパン
だけどメロンははいってない


実際にはもうちょっと長い歌詞らしいです(フルコーラスはまだ聴いてません)。

歌の歌詞を気にしないヤツですが、これがまああまりにも聞き取りやすい歌詞なもので、スルスルと脳内に浸透してきちゃうのです。で、これが強烈な脱力系ソング。子供の声で、曲中のハイキー部分は出ないまんま、なんとなく歌っちゃっている。ニヤニヤしながら聴いていると、「イギリスパンにはイギリスがはいってる(間を置いて)かな?」と来た瞬間には、もう耐え切れず声を上げて笑い出す寸前。思わずお店を飛び出して、この感動を!と自宅に電話。残念ながら家族は不在でしたが。

で、買い物をしそびれてしまったのでもう一軒のコンビニに寄ると、そのレジ裏に表示される液晶モニタの中には「メロンパンのうた ゆっぴ」と。おおお、これだ!これに違いない!と思い、すかさず携帯から自宅PC宛に

「メロンパンのうた ゆっぴ」

とだけ書いたメールを送信。帰宅後にググりまくり。
どうやら、話題らしい。ゆっぴちゃんは9歳のリアル小学生。しかもシンガーソングライターとな。スゲエ。ファンがPV作ってYouTubeにアップしてしまったのが、凄いアクセスを稼いでいるらしいですよ。↓
これが、また「ぼらけ!ピンキッキ」だったりしてイカス!




※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
- | 21:51 | - | -
コメント
from: m&m's   2007/10/24 2:36 PM
今日はコンビニの棚からメロンパンが姿を消しそうですね(^-^♪
from: なつき   2007/10/24 8:24 PM
m&m'sさん、コメント&TBありがとうございます。
かの歌が魚屋のBGMになり、また団子屋で三兄弟の団子が売られたように、
パン屋のBGMになって、メロンパンが売れるようになるのかな。

「うちのメロン果汁(果肉)使ってるよ!」
とかって。
あ、食べたくなってきました。(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1357
クロネコの“魔法のランプ” 最近噂の「メロンパンのうた」という歌をご存知ですか? 「♪あんパンにはあんこが入ってるのに わたしの好きなメロンパンにはメロンが入ってない……。ざんねん……。」というかわいらしい歌詞のこの曲 歌っているのは、現役小学生9
クロネコの“魔法のランプ” | 2007/10/24 2:38 PM
話題の「メロンパンのうた」は誰が歌っているのか? 実は小学4年生で9歳の天才少女ゆっぴが歌っているのだ。 きっかけは放送作家でタレントの高田文夫氏が気に入り、 自身のラジオ番組「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」でオンエア。 それを聞いた視聴者から問い合わ
ゆっぴの「メロンパンのうた」 | 2007/10/25 4:49 PM
メロンパンのうた プロフィール検索 動画検索 画像検索
いま話題のエンターテイメントとは? | 2007/10/25 7:07 PM
動画投稿サイトなどを中心に、話題を呼んでいる「メロンパンのうた」歌っているのは「ゆっぴ」という9歳の女の子なんです。
メロンパンのうた | 2007/10/28 12:13 PM
メロンパンについての情報をあつめてみました。
スキスキ♪菓子パン | 2007/11/05 5:30 PM