なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
麦の蔵@名古屋
名古屋で立ち寄った居酒屋。
(アップ時より随分前の訪問です)
麦の蔵_看板

宿に向う道すがら、腹が減って腹が減って、荷物が重くて、もうどうにもならねー!でも、お店がほとんどねー!というところに出会ったお店。多少のギャンブルではあったけれど、「なんか良い感じなんじゃない?」という嗅覚が働いた。こういう嗅覚には素直に従うのだ。まず外さない自信はある。大丈夫だ。
麦の蔵_外観

大通りから一本入ったところにあり、周りに食べるところは多くない。でも、結構客は入っているようだ。

Hot Pepperページ

一回は厨房とカウンター席。
麦の蔵_内装1

うちは小猿つきの三人なので、階段を上って二階へ。二階にはテーブル席や座敷があり、座敷席に通された。子供連れに取っては座敷席はベスト。ありがたいっす。

ちょっと暗めの照明と窓からは川と駅方面の街の灯りが見えて良い感じ。
麦の蔵_内装2

同じ座敷席にはもう一つテーブルがあり、女性の二人客がくつろいでいる。女性客が来そうなそんな感じのお店ですね。隣のテーブルとは天井から下げられた御簾で区切られ見えるような見えないような。コラ!小猿!隣を覗くんじゃないっ!!

一杯目にはビールも頼んだっけ?記憶が風化しておりますが、こんなのも頼んでみました。
麦の蔵_柚子

ゆず酒。美味しいですよ。いわゆる甘いカクテルじゃなくて、良い風味があります。これなら料理と合わせても問題ない。

こちらは海老春巻き。
麦の蔵_海老

まぁ、なんつうか海老です。小猿を大人しくさせるには、海老。しかもパリパリ。間違いなし。とか言っておいて自分も大喜びで食べてますけど。プリプリでんまいっす。

名古屋なので、手羽先。甘辛なタレで美味しい。これまた小猿大好き。
麦の蔵_手羽

でも、コショウがきついので、これを削ぎ落として食わせる。美味しいけど味濃いですね。名古屋味って全般に濃い目な印象ですけど、それこそ手羽先は漏れなく濃い気がする。

サラダ。暗い部屋で頑張って明るく写しちゃうカメラなのでちょっと設定弄って撮ってみた。
麦の蔵_サラダ

これじゃ暗過ぎ?なんだか色が妙に濃いし。

明太子パスタ風きしめん。
麦の蔵_きしめん

最近の小猿ってば外食となると「たらこしぱげちーがいいんらけろー!」とのたまう。やたらとタラコスパゲッティが好きなのだ。で、こんなものを見つけたのでお店の人に聞いてみる「辛くないですか?」と。どうやら辛くないらしい。それじゃしょうがない頼んでやるか。で、美味い。なかなかに良い。最近きしめんブーム到来している自分も負けずに食います。

ZIMA。家族で食べてるときには呑んだくれはしません。
麦の蔵_ZIMA

呑み会でも大して呑みはしないんですけどね。これは、多分日本での新発売当時からちょくちょく呑み続けていると思う。

薄焼きのピザ。ペペロンですよ。
麦の蔵_ピザ

唐辛子、ニンニクにオリーブオイル。もうちょっとオイリーでも美味しそうかな。クリスピーな生地が好みっすな。これは小猿は食えないんで、嫁ちゃんと二人で満喫。

で、頼んでないのにプリン登場。
麦の蔵_プリン

なんか「お待たせしてしまったので」かなんか言いつつお店の方が下さいました。そういえば途中で「あれまだですか?」ぐらいのことは言ったかな?でもクレームじゃなくて、普通に聞いただけのつもりだったんですが。・・・オレの顔が怖いから?(--#
※普通にクーポン使えば10%なんだし、それを使わない客にその分サービスしてくれたっつう感じか?

雰囲気、お店の方の対応が良く、そして出てきたものは全て美味しかった。良いお店でしたよ。


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 21:09 | - | -
コメント
コメントする