なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
SPANISH BAR SoL@人形町
スパニッシュ・バーです。
SOL_看板

でも、正しくは「スパニッシュ・バル ソル」と読むらしい。

大きな窓からたくさんの光を取り込む作り。
SOL_外観

ま、メインはバーなので夜営業なんですけどね〜。もちろん僕が食べに来たのはランチ。ここにある黒いアレを食べたくて来たのですよ。

公式サイト

ランチメニューは三種類。カレーとパスタとごはん物。
SOL_Menu

もちろん僕は初志貫徹。「ジマンのまっくろい」ヤツですよ。

テーブル席とカウンター席があり、一人客は原則カウンター席に通されます。
SOL_counter

ということで、着いたカウンター席で目の前をパチリ。さすがにバーですね。酒のビンがずらりと並びます。

同じくカウンターから入り口方面を臨むとこんな感じ。
SOL_counter2

肉を削ぎ落とされた足がズラズラと並び垂れ下がっていますよ。これもバーならではの光景ですね。

長〜いこれは席で見られるメニュー。長〜いからといって品数が増えているわけでもない。
SOL_Menu2

各メニューで選べるトッピングが並びます。LUNCH SETの「イベリコ豚のチョリソ入りミニサラダとコーヒー」というのもなかなかに魅力があるなぁ。300円足すとどのメニューでも1,000円オーバーの(自分にとっての)贅沢ランチになっちゃいますけど。

そして来ました。黒い黒いスパニッシュ・カレー。
SOL_カレー

見事なまでのくっきり半がけ。そして、右半分は黒い。

反対側からアップでパチリ。
SOL_カレーUP

福神漬けではない、独特な漬物が乗っています。そして、左分が黒い。かなり黒い。

基本はキーマカレーですね。
SOL_カレーヲタ

想像していたほどにはスパイシーってことはない。メニューに書いてあった言葉のせいか、スパニッシュの「スパ」のせいか過剰にスパイシーなものを予想してしまったかな?強烈な辛さではないけど、着実に美味しいですよ。こくのある感じです。黒さはイカ墨かなぁ?そういう風味も出ているような。って、イカ墨経験値が低いのであまり確実なことも言えませんけど。


kimcafeさんの記事

きのこさんの夜の記事(1)
きのこさんの夜の記事(2)

ayustetyさんの記事


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
スポンサーサイト
- | 12:29 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nutskey.jugem.jp/trackback/1031
スパニッシュ・バーへ。 孔雀の舌@人形町のすぐ近く。 カウンター6席、テーブル16席ほどの店内。 カウンターにはイベリコ豚が置かれている。 ランチメニューから、「元祖!スパニッシュカレー」を大盛り・温泉卵のトッピングで注文。 説明文は以下の通り。 当店
美味食楽 ~ ランチ・日本橋・横浜・イタリアン ~ | 2007/03/10 2:01 AM