なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
日本 アジアカップ優勝!
ま、こういう展開になるとやはり注目しちゃうわけで。
野球ももっとこういうのやろうよ〜とか思ったりもしちゃうのですが。

で、試合を観ながらのつぶやき(叫び?)色々。

続きを読む >>
エリック・ボンパール杯 フィギュアスケート 2010グランプリシリーズ フランス大会

このメンツでエキシビジョンの放送がないってのはどうなのさ。
いや、エキシビジョンなくても良いよ。
とりあえずコルピちゃんを堪能できる番組構成にしましょうよ。

なんつっても「失敗しても優雅」だぞ!

以下、男子と女子、ショートもフリーも全部一緒くたで。

続きを読む >>
フィギュアスケート 2010グランプリシリーズ スケートアメリカ
良い時間帯に放送がないもので、
まとめてじっくりは観てないんですけどね。
もちろん、ほぼ真面目にフィギュアを語る気なんてございません。
未だにジャンプの種類判別できねーし。
もう諦めてるし。

続きを読む >>
フィギュアスケート 2010グランプリシリーズ中国大会
10/11/06 22:22

男子と女子分をまとめて、当然と言っちゃ当然のごとく日本人選手以外は
バッサリと切り捨てる番組構成。
う〜ん、フィギュアマニアは世界の注目選手が見られなくて不満だろうし、
美女スケーターを発掘したいミーハーとしてもこれは不満だ!(笑)


続きを読む >>
NHK杯 男子フィギュアスケート 2010グランプリシリーズ

10/10/24 21:40


より語るべきことが少ない男子なのですが、
こっちについても適当に下世話方面で。

続きを読む >>
NHK杯 女子フィギュアスケート 2010グランプリシリーズ


10/10/23 21:40


あ、専門的なことは相変わらず全く分かりません。
ジャンプの種類も判断できないし、もちろんエッジの方向がどっちかとか
全く分かりません。

あくまでも多少マニアックに嫁ちゃんが観ている横で、
茶々を入れつつ、下世話方面で楽しんでいるだけの僕です。

続きを読む >>
決勝トーナメント一回戦 2010FIFAワールドカップ 日本×パラグアイ



延長戦まで0-0でPK戦で敗れたという結果。
善戦むなしく、という感じ。

この大会を通して成長を遂げてきた形がちゃんと出ていた気はします。
前線でのプレスの意識が高く、攻撃的な守備ができていたのは、
岡田監督の考えをようやく体現できるようになったんじゃないかと。

ディフェンスは8強に残れるレベルにあったってことじゃないですかね。
結局のところは、やっぱり決定力ってオチになるわけで。

上手い選手は多いんでしょう。
細かい技術の巧拙は分かりません。
フリーキックなんかが上手なのもよく分かります。
でも、やっぱりゴール前で押し込める人がいない。

ゴンだと思うんです。
日本に必要なのは炎のゴールハンター中山なのですよ。
技術じゃなくて、ハート、気合い、根性で押し込む。
そういう泥臭い、ドロッドロのストライカーが必要なんです。

ジュビロの後輩である高原はそうなってくれそうで期待してました。
が、色々と苦労が続いて今は浪人中?

今回のチームだと岡崎が一番泥臭さを感じさせてくれますが、
まだまだです。
もっとがむしゃらに突っ込んで欲しいです。
森本も期待は大きいです。出番がないのが惜しかった!

闘莉王をFW起用しちゃうとそうなってくれるかもね、
なんてことも考えないじゃないですが。

にしてもディフェンスは良かった。
前線からキーパーに至るまでの意識の徹底が見えましたね。
勝てたからこそ、戦略と自分たちを信じられたのか迷いが無かった。

川島のセーブは素晴らしかった。
中澤も切れてましたね〜。
ゴール前に飛び込んで来る選手、ボールに対する反応が凄かった。

続きを読む >>
決勝トーナメント進出! 2010FIFAワールドカップ 日本×デンマーク


勝ったねぇ。

0-0で進出したところで何も意味がない。
明日がない。

という思いは強くあり、
引き分けにしても、2-2だ!
そんな風に考えていたところの3-1。

先制ができたから、は大きいのだろうが、攻められたことが次に繋がるだろう。
とはいえ、ボールポゼッションの低さは如何ともしがたい。

ただ、やっぱり点を取るということを身体で覚えられたことが一番でしょう。
良い勝利だった。


続きを読む >>
とりあえず勝ち点3 2010FIFAワールドカップ 日本×カメルーン



何せ勝ったからめでたい。
ということにはなるのでしょうが。

ただ、どうなんでしょうね?
あれで何試合も勝てたりはしないんだろうなと。

続きを読む >>
豪華W中継!内藤大助&プロ野球「横浜vs巨人」
JUGEMテーマ:ボクシング



10/05/09 16:58


なんじゃこの組み合わせは!
とりあえずオーナーとしてまじめに野球放送してくれや!
てのが、この最低なオーナーにして最低な放送局への要望。

内藤の扱いの落ち方はな〜。
ま、しょうがないっちゃしょうがないのか。


続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"