なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
とりあえず二戦まで 日本シリーズ2011(福岡SBホークス × 中日ドラゴンズ)



まずは二試合終わっての雑感。
さすがに投手力の二チームだね、と。
二戦共に、延長10回 2-1のスコアでドラゴンズの勝ち。

先発は4人揃って1失点のみ。
和田、杉内、チェン、吉見とそれぞれリーグを代表する先発投手ですよ。
誰一人としてやっちまってませんよ。

投手戦シリーズの様相を呈しています。

続きを読む >>
プロ野球を守れ(横浜の身売りについて)
JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ

JUGEMテーマ:プロ野球全般




横浜ベイスターズが売りに出されている。
今のオーナーはTBS。
何せこの親は子に対する愛情というのを感じさせない。
自分とこの番組でも一切贔屓なんて無し。
日曜のド早朝(5時台)に小さい枠でベイスターズを応援する番組を持っていたが、
それも昨シーズンが終わる前に辞めている。
でもって、ニュースの中では親であることを微塵も感じさせない。




続きを読む >>
悲しさ半分
JUGEMテーマ:プロ野球全般

JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ



2011年のプロ野球ペナントレース、
オールスターも終えて、折り返しております。

いや〜、我が愛しの横浜ベイスターズ。
頑張っていたと思ったんですけどね。
予想通りってのもありますが、息切れしまくってます。

しかし、予想していた投手の息切れではなく、
打線の息切れってのが…。

村田…、どっか悪いの?
責任感で言い出せずにいるだけ?
完全になりを潜めまくっていて、せっかく整備できてきた投手陣の頑張りに
全く応えられていない。

こんなはずでは…。

番長三浦、清水、大家、勝ち星は思ったように伸びないものの、
ベテラントリオの投球は一定水準のものではある。
残念ながら、素晴らしくはないけどね。

そんな横浜が4連敗で4年連続両リーグ最速の50敗到達。
んまー、悲しい。
ひたすらに悲しく、悔しい!

と思うでしょ?

続きを読む >>
楽天が東北復興のシンボルとなるために
JUGEMテーマ:プロ野球全般



星野は早速、やらかしているようで

楽天は応援したいけど、星野が嫌いだ。
楽天には勝って欲しいが、それが星野の評価になるのは納得できない。
なので、しばらく楽天には沈んで貰おう。
でもって、6月ぐらいまで酷い状況で、星野が体調を崩す。
で、離脱。

「無責任だ!」などと言われつつ、
「選手が」とか「フロントが」とか責任転嫁をしつつも退陣。

その後楽天は奇蹟の大躍進を果たして見事クライマックスシリーズに進出!
まさしく楽天は東北復興のシンボルに!
なんてシナリオはいかがだろうか。

ほんっと、星野がイヤなんじゃ!!
続きを読む >>
尾花監督下での初の3タテなのだそうで
JUGEMテーマ:プロ野球全般

JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ


昨年は単なる成績だけじゃない、どん底を観ている横浜ベイスターズと
そのファンなのですが、ようやっとみんな危機感を持ったからか、
今年はちょいと横浜のイイ話題が増えてますね。

ハマの裕ちゃんサヨナラ弾!尾花ベイ初3タテ (スポニチ Sponichi Annex


続きを読む >>
開幕!2011プロ野球ペナントレース

色々とございましたが、プロ野球が開幕しました。
その色々は、書きたいことも多いので、別にまた出せれば良いなってことで、
とりあえず開幕した!
ってことについて、ちょいと。


続きを読む >>
プロ野球ネタ、愚痴!?


愚痴っぽくなっちゃう気もしますが、野球ネタを。


続きを読む >>
プロ野球ニュース色々

毎朝、ネットでプロ野球絡みのニュースを読むのですが、
そこでこまごまとツッコミを…。

続きを読む >>
日本シリーズ2010(千葉ロッテM × 中日D)
いや〜、大変なシリーズでした。
テレビ中継開始後初の地上波放送なしの試合があるという恐ろしい事態もあり、
色々と心配されたシリーズでしたけど、終わってみれば十分楽しめました。

ま、実際には大味な試合もあったりしましたが。
延長15回引き分けで終わった第6戦はバント失敗が両チームで続くというお粗末さも。
ただ、その一つの要因ともなっているのが、双方の堅守なんですよね。
守備技術の高さは、地味ながらも楽しめました。

あ〜、これで今年のプロ野球も見納めか〜。
アジアシリーズは今年はお休みなんですよね。
ただ、日韓シリーズがあるみたいですけど。

続きを読む >>
横浜ベイスターズ 100敗への道
JUGEMテーマ:横浜ベイスターズ



ベイスターズファンです。
このブログを以前からご覧になっていらっしゃる方、
実際に、なつきをご存じの方であればご承知のこととは思いますが、
ベイスターズファンです。

嘆いてます。
来期は本当に100敗を越える勢いだと危惧しています。

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"