なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
4K? for whom?
JUGEMテーマ:ホームシアター

11/10/22 17:55


銀座のソニービル行ってきました。
4KなPJが観られるっつうことで。
余裕カマしてのんびりと向かってみたら、意外なまでの大盛況。
整理券は配布終了でキャンセル待ちとのこと。

4K_a


置いてあるのは「VPL-VW1000ES」、168万円。
年末に発売予定の4Kパネルのプロジェクターです。

ニュースリリース
商品サイト

ま、詳しくは上のを読んで頂くとして(笑)。

続きを読む >>
今度こそ観た! SONYのHMDで3D
JUGEMテーマ:3Dテレビ

11/02/24 18:52


観たい、と書き、
観られなかった、と書きました。

というわけで、今度こそ本当に観ましたよ!
の記事です(笑)。

個人的にこの手のガジェットって好きなんですよ。

3DHMD_1


これ、実際に自分が使った実機です。
試してみるまで意識してなかったんだけど、
これって、頭に固定する機構が全くない。
というわけで、手で持つ必要があるんです。

で、少しずれるとフォーカスも大きくずれる。
上手に観るのが難しい。

デモとして見せて頂いたのは、「バイオハザードIV アフターライフ」。
パッケージで出ている一番最新の3D映画になるのかな?

続きを読む >>
よくあることです。(HMDで3D)
JUGEMテーマ:3Dテレビ



簡単にニュース記事書きましたが、やっぱり実機を見ないとね!
ってことで、銀座のソニービルに向かおうと。
期間限定(2.15〜2.27)で試作品のHDヘッドマウントディスプレイと、
それに合せて元気ロケッツの3Dミュージックビデオを公開中ってことです。

二日酔いで身体もきつかったので、定時ちょいで仕事を上がりました。

ソニービル_1


続きを読む >>
その手があったね。 HMDで3D
JUGEMテーマ:3Dテレビ

11/02/09 18:05


2Dと3Dのテレビの違いって何かっつーと、
2Dは両目で同じ画像を見て、3Dだと左右の目でそれぞれ別の画像を見るってこと。
それを一つの画面で実現するために、
偏光レンズを使ったり、液晶シャッターを使ったり、というメガネ式3Dがあって、
更には見る角度によって見える画像を変えることによって、立体感を出す裸眼3Dがある。

で、そういえば、その手があったね!

というのがこれ。
続きを読む >>
バイ・デザインが破産…
JUGEMテーマ:テレビ全般



低価格テレビで有名だったバイ・デザインが倒産しました。
ここのテレビを買ったりはしてないんだけど、
日本のテレビの低価格化に先鞭を付けて、
今のように薄型テレビが安く買える様になったのは、
同社の功績が非常に大きいのは間違いないと思っています。

「ファブレス化」のキーワードであちこちのマスコミに
名前が登場する機会も非常に多かったですね。

国内一流メーカーのテレビも安く買えるようになった今、
その役割も終えたということでしょうか。

非常に寂しいニュースです。

AV Watcj記事


※映画部門とグルメ部門にエントリー。是非、blogRankingに投票を!クリックは一日一回有効です。
観ました。 グラスレス3Dレグザ REGZA
JUGEMテーマ:3Dテレビ

JUGEMテーマ:3Dテレビ

11/01/04 12:31


こういうもの好きとしては、外せない商品。
期待はやはり大きいわけで。

あ、なんのことやらって人も多いかと思いますが、
話題の3Dのテレビなんだけど、メガネ要らずって商品なんです。

本当に発売されるのか?
というぐらいに直前の情報が少なかったんですが、
無事にリリースされたということで、有楽町のビックカメラに来てみました。

REGZA_UP


正直、探し回りましたよ。
結果的に出入り口のすぐ脇という、良い場所と言えば良い場所と言えないでもないけど、
ここの出入り口って使う人が極端に使う人が少ないからなぁ。

で、案の定注目度が低い。

続きを読む >>
そろそろAVでもないだろう

大したネタでもなんでもないのですが、
「アダルトビデオという呼び名もそろそろどうなんだ?」
つう話で。

実のところ自分で思いついた話でもなんでもなく、
たまたま走り読みしたどこかのブログで読んだ話なんですけどね。

続きを読む >>
The 場違い Bose Museum Store@南青山
10/11/05 20:32

Boseってのは好きな人には堪らんブランドらしいです。
Appleとかにも通じるものなのかなぁ?
信者とかってのがいる感じね。

興味は持ちつつ一度も買い物はしてないんですよね。

興味はあるんですよ。

なので、こんな物が出るとニュースで見かけると、
観に行っちゃおうかな?なんて考えるわけで。

で、イベントですよ。
表参道ですってよ。
馴染みねーなー(笑)。

でも、駅の階段にもこんなポスターが掲示されてますよ。

Bose_掲示


気合い入ってんな、Bose。

というわけで、表参道駅で地下鉄を降りて向かいましたよ。
住所的には南青山。

「みなみあおやま」なんて地名を知らない小学生時代。
「なんせいざん」だと思ってましたよ。
そんな山なのだろうと思ってましたよ。
真剣に。

続きを読む >>
VPL-VW90ESあります
JUGEMテーマ:3Dテレビ

10/10/28 17:18


ちょいと銀座に来ました。
早い時間だったもので、SONYビルにも寄りました。

最新のデジカメをチェックしてみたいな、
とかVAIOでもいじろうかな?とか色々とあるわけですが、
目的はこれでした。

というか、あれば良いなぐらいの感覚だったんですが。

あるやんけ!

SONY_VPL-VW90ES


続きを読む >>
グラスレス!裸眼3Dテレビが来た! by東芝
JUGEMテーマ:3Dテレビ



以前、ニュースになりつつも自身が否定していた東芝の裸眼3Dテレビが発表に。
火のない所に煙は立たないってことで、出て来ましたね〜。

グラスレス


東芝ニュースリリース
東芝、裸眼3DTV「グラスレス3Dレグザ」を12月発売 -AV Watch-

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"