なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
これ、な〜んだ? 凄いぞ、このブッシュ・ド・ノエル 

Buche de Noel(ブッシュ・ド・ノエル)とは、フランス発祥の
クリスマスを祝うためのケーキ。

1860年頃にパリのパティシエによって作り出されたものなのだとか。
フランス語の薪を意味する buche(正確には u の上に ^ が乗ります)に、
クリスマスを意味する noel(正確には e の上に .. が乗ります)。
間の de は英語の of に相当するので、「クリスマスの薪」という意味。
見た目に、まさにそのものなケーキなわけです。

で、ちょくちょくお邪魔しているblogでこんなブッシュ・ド・ノエルを作ってました。

buche de noel


続きを読む >>
正式リリース 牛キムチクッパ from 吉野家



先日、先行販売中の商品を食べている旨を記事にしてましたが、
ようやく正式リリースが決定したようです。

吉野家_キムチ


先行販売 吉野家@元住吉
吉野家ニュースリリース
・・Gigazine 記事

続きを読む >>
no more ZERO
10/09/06 22:50


最近、美味しくないペット飲料が多い。
お茶とかではなく、ジュース(100%果汁)とかではなく。

それはどういうことかというと、
売っている飲み物がカロリーゼロ飲料だらけになっちゃってます。

ってことで。

健康志向だかなんだか知りませんけどね。

Sparkling


カロリーゼロってのがそんなに大事なのか?

まずくても構わないからカロリーゼロって・・・。

続きを読む >>
アチ過ぎたので。
JUGEMテーマ:アイス



ガリガリ



続きを読む >>
復活!? Le Cafe Petit Gaeteau@妙蓮寺

早、プチガトー全店閉店から半年が経つ。

近所には白楽〜妙蓮寺間の工房、白楽駅前の店舗、妙蓮寺駅前の店舗とありましたが、
その全ては閉店したときのままの状態でした。

そのテナントには何か他のお店が入るんだろうかと思っていると、妙蓮寺の掲示板から情報が。

「Pancake Cafe」としてオープンする予告が張り出されているのだとか。


続きを読む >>
ぺぷしそ
JUGEMテーマ:飲み物


出るまで全く知りませんでした。
情報感度落ちているなぁ〜。

というわけで、ペプシのしそです。
ぺぷしそです。

既にあちこちのブログでも取り上げられまくってますね。

定価では買いたくないので、安いのを見つけるまで手を出していませんでした。
で、98円で見つけたので。

遅ればせながら飲んでみました。
pepsi_しそ

PEPSI SHISOとペプシのロゴに紫蘇の葉をあしらったデザインは悪くないです。

「清涼感あふれる香り
 しその風味が爽やかなコーラ!」

と書いてあります。
そういえば、これ、コーラなんですよね。
そりゃそうだ、ペプシだもん(笑)。

でもね、コーラは苦手なんです。
普段全く飲みません。

で、感想。


続きを読む >>
こかつら?






かつら_L









続きを読む >>
いまどき近所のマック事情






Appleではなくて、McDonaldの方のマックね。

マッキンではなくて、マクドでございます。









最寄駅近くにあるマクドナルド。










年末に店頭のポスターが貼り替えられた。







続きを読む >>
控え目な暴君現る
JUGEMテーマ:グルメ


自宅近所の自販機で見つけて存在は知っていたのですが、飲む機会を逸していた
「暴君ハバネロの○旨スープ」。
暴君_アップ


会社で売っていることを知り、ここ数日狙っておりました。
で、本日残業のお供に購入。お試し中。

続きを読む >>
国に認められし漢
※えらくタイミングを外した記事のアップであり、既に終了したイベントです。

そろそろ、日本という国もオレの存在というものをきちんと考えるべきタイミングに来ているんじゃないかと思う。いい加減、オレという男の重要性、存在価値について認めることが閉塞感が蔓延するこの国の現状を打破するためにも大きなポイントになるはずだと気付き始めている人も多いと聞く。

だからこそ、この炎天下、オレは霞ヶ関というこの日本の中核を担う地に降り立ったのだ。
霞ヶ関_外観

出入り口には警備員が居るがビビりはしない。いや、むしろ警備員の奴等がビビっているぜ。無理からぬことか。いや、取って食いはしない。案外優しいんだぜ、オレ。

え?ここがどこかって?

中央省庁の一つ、ここ↓さ。

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"