なつきの日記風(ぽいもの)

一応心は映画ブログ。でもプロ野球、格闘技、食べ物、その他日記ネタと諸々書きなぐり倒してます。。
ラーメンだったり蕎麦だったりカレーだったり、食事ネタも満載でお届けしております。

※掲示板を作りました。掲示板カテゴリから呼び出して下さい。
※古い記事にもどんどんコメント付けて下さい。大歓迎ですよ〜。掘り起こしまくって下さいね。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫
さまぁ〜ずの悲しいダジャレ 宝島社文庫 (JUGEMレビュー »)
大竹 一樹,三村 マサカズ
散々使い古されたあのダジャレが!
大竹の余計な一言と、三村のツッコミによって金言と化す!?
こんなの始めました
エントリーしてます
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
今更『M-1グランプリ2010』
JUGEMテーマ:M-1グランプリ

12/02/22 11:43

今更です。
さっさと結果を知ってしまい、あまりの出来レースぷりに観る気が失せて
半ば封印状態だったんですよね。
早い話が優勝コンビが好きじゃないんですよ。
今までも大して面白いと思っていないために、「あそこが優勝?シナリオ通りじゃん!」
と感じてしまうわけなんだなぁ。

吉本の作った番組で芸人が審査するとこうなっちゃう、という典型例がまた一つ。
初回のキングオブコントも酷かったもんねぇ。とか言ってみる。

たまたま時間ができちゃったんで、ちょっと腰を落ち着けて観ましたよ。
続きを読む >>
ロケ隊遭遇@人形町
11/01/20 12:17

昼にうろちょろと歩き回っていれば、
月に一度や二度は某かの撮影をしている現場に遭遇する。
そんな人形町です。

ロケ


で、遭遇しました。

店内での撮影と言うことで、キャストは全く見えませんでしたけどね。


ロケ隊の脇を通りつつ誰か脚本持ってないかな〜?
と探してチェックしたら、どうやらこんなドラマだったようで。

続きを読む >>
東洋水産PRESENTS R-1ぐらんぷり2010
JUGEMテーマ:お笑い


10/02/23 23:53

とりあえず敗者復活戦。
山田與志の圧勝で正しいと思う。
でもって、田上よしえの方が断然友近よりも上だったろう。
観客が審査することによって、笑ってもないのに人気投票しちゃうのがやっぱり多い。
危険だわ〜。

友近はフットルースを始めるまでは面白かったんですけどね。
山田與志は今まで観た中でも一番面白かった。

で、本戦。
最終決戦に勝ち残る3組を選んで、もう一回ずつネタを披露。
簡単に言ってM-1と同じ形式に収まったということで。
結局のところ、これが一番無難なやり方なのだろうなぁ。
これはこれで良し。

続きを読む >>
『M-1グランプリ2009』結果については書かないけど、色々と
JUGEMテーマ:M-1グランプリ



コンテストのフォーマットとして良くできているよなぁ。
R-1やキングオブコントはその辺がまだまだ。
それって、視聴者としてネタに集中できるかどうかの分かれ目になっちゃうので、
非常に大きいんですよね。

以下、基本ネタバレなし。

細かくネタについて評論する気はないし、
面白さを解説しちゃうとかえってつまらなくなるのは常ですし。
あ、それで結果的に批判が多くなるのか?(^^;

続きを読む >>
M-1グランプリ2009直前
JUGEMテーマ:M-1グランプリ



食事や小猿の風呂の都合上リアルタイムでは観られないだろうな〜。
と思われるのでこんなの書いてお茶を濁そうかと(笑)。

続きを読む >>
連覇どころか
JUGEMテーマ:お笑い


NON STYLE、『M-1グランプリ』史上初の“2連覇達成”に向け出場を宣言

好みの問題っちゃそれまでなんでしょうけれど。
面白くないんだよな〜。

続きを読む >>
女性版SASUKE 最強美女No.1決定戦 KUNOICHI2009
長いタイトルですわな。
ま、KUNOICHIです。

相変わらずSASUKEやKUNOICHI、観てます。

で、久し振りのKUNOICHIです。
SASUKEよりも好きかも知れません。
絶対的な腕力とかで競うわけじゃなく、スピードこそ必要になる場面も多いものの、おおよそがタイミングとバランスで勝負が決まるって種目なんですよね。
その辺で、「もしかしたら、こっちならオレでもどうにかなるんじゃね?」と妄想できるところがポイントです。
ええ、まあ参加権ありませんけど。

続きを読む >>
2008第四クールのドラマ
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


今クールで観たドラマは三本。
(記事のアップは年越してますけど…)

たまたまですが、全部TBSに集中してましたよ。
「ドラマのTBS」とかいう言葉があるらしいですが、今クールに関しては個人的にハマってました。

続きを読む >>
M-1グランプリ2008
JUGEMテーマ:M-1グランプリ


なんだかな〜。
ちょっと残念な結果。
オードリーだったかと思うのだけど。
単純にnon styleが肌に合わないだけですかね。

とりあえず最終3組がどっこも一個目のネタの方が良かったと思えちゃった時点で、ねぇ。
毎年、優勝者はやっぱり「スゲエ!」てな雰囲気があるんですが、今年はなぁ。


テンションの低さは芸なのだろうか、ダイアンのボケの彼が楽しく思えない。
東京ダイナマイトのハチミツとかね、彼はツッコミですが。こういう芸風は得てして切れも感じられない。
楽しそうにやってる雰囲気もないし、しゃべり方自体もダラダラ。

続きを読む >>
キングオブコント 2008
JUGEMテーマ:お笑い


なんだか、結果について色々と言われているようで。
「バッファロー吾郎の方が先輩だから」はバナナマンもかなりの経歴なんであまり関係ないんじゃないかと思うけれど、確かにギリギリのところで吉本の後輩がどう言うかってのは少しはあるのかもね、ぐらいには邪推しますわな。

続きを読む >>
人気blogランキング

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"